『初期画面ループ(SHARP→androidtv)』のクチコミ掲示板

2019年 7月27日 発売

AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]

  • 新4K衛星放送もネットコンテンツも満喫できる4Kフラッグシップモデルの液晶テレビ(45V型)。BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵している。
  • 新4K衛星放送を視聴しながら、USBハードディスク(別売り)に別チャンネルの新4K衛星放送と地上/BS/CS放送のダブル録画が可能。
  • 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」と、映り込みを抑え見やすさと艶やかな黒を表現する低反射「N-Blackパネル」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]

『初期画面ループ(SHARP→androidtv)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信31

お気に入りに追加

標準

初期画面ループ(SHARP→androidtv)

2022/01/31 22:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]

スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件 AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の満足度5

SHARP 4T-C50BN1を購入してちょうど2年。
壊れたみたいです。
症状は題名の通り立ち上がり時の初期画面(SHARP→androidtv)を繰り返すばかりで正常のテレビ画面へと移行しない。
一応、対処法として
10分以上電源コンセントを抜き。
接続してあるHDMIは全て外した状態。
にて電源コンセントを入れてみましたがダメでした。
(2〜3回試してみました)
ちなみに、SOMPOワランティの長期保証に加入してます。
明日、シャープの相談室に電話してみたいと思ってます。

書込番号:24573744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2022/01/31 23:05(1年以上前)

私も本日21時頃よりスレ主さんと同じ症状になりました。
現在もシャープロゴ→Androidtv表示後、シャープロゴ繰り返しです。
Android10のアップデートがSHARPホームページに記載があったのでそれも関係してるんですかね?
私も明日相談室に電話してみます。

書込番号:24573762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件 AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の満足度5

2022/01/31 23:13(1年以上前)

レスありがとうございます。
私も同時刻頃に異常がでました。
やはり考えられるのはアップデートが悪さしたみたいですね。
何だかホットしました(笑)
直ってないけど。(汗)

書込番号:24573776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2022/01/31 23:20(1年以上前)

>BEAT好きさん

早く治ればいんですが(汗)
また、カスタマーセンターに連絡しましたら報告します。

書込番号:24573788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2022/02/01 00:10(1年以上前)

こんばんは。
私の家のテレビ(4T-C60CN1)も同じ現象が起きて困っていたところ、この書き込みを拝見させていただきました。。
何をやっても元に戻らず困っています。
明日確認ですかね。。

書込番号:24573848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:27件

2022/02/01 03:50(1年以上前)

>BEAT好きさん
4T-C45BL1所有してます。

先ほど電源入れましたところ
android10 アップデート完了画面表示されました。

その後、視聴出来てます。

書込番号:24573976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2022/02/01 07:07(1年以上前)

私も、4T-C50BN1を所有してますが同じ症状で、昨日の夜から動かなくなりました。
リモコンも一切反応しません。
購入して2年です。
保証は残ってます。
アップデートのせいだとしても、店舗にもちこまなければならないのかな〜。

書込番号:24574049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4494件Goodアンサー獲得:346件

2022/02/01 08:31(1年以上前)

>alohatiggerさん
>アップデートのせいだとしても、店舗にもちこまなければならないのかな〜。

部外者です。
何故、持ち込まないといけないと思われたのでしょうか?
自宅にlan環境が無いから?

書込番号:24574140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/02/01 08:53(1年以上前)

便乗で失礼します。
我が家のも同じ症状になったのですが、
何回かの再起動後に試聴できるようになりました。
が、Wi-Fi接続ができなくなり困っています。
テレビ、ルーター共に再起動しましたが効果なしでした。同じ症状の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:24574171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/02/01 09:20(1年以上前)

LAN環境はありますが、 テレビが全く何も反応しないので
これからのアップデートにもよりますが、もしかしたら、治らないんじゃないかと思いました。

書込番号:24574212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件 AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の満足度5

2022/02/01 10:51(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。
現状報告です。
朝からシャープの相談室に電話しているのですが全く繋がりません・・・。
テレビもコンセントの抜き差しで様子を見てますがループを繰り返すのみです。(T-T)
ちなみに、WiFiルーターはTPLINKのものを使用してます。
ルーターからLANケーブルにてテレビに繋いでます。
WiFiには異常無しです。
一体いつになったら正常にテレビが見られるようになるんだろ?(専らYouTubeですけど)
はぁ(´Д` )

書込番号:24574312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2022/02/01 11:43(1年以上前)

この後Androidがでて繰り返す

私も同じ状態です。
朝電源入れると入《緑》切《赤》の繰り返しです。
サイトのアップデートとか見ましたがそれ以前の問題かと思います。ネットに書いてある事全て試みましたがダメ。
このまま様子見です。
シャープ?Androidの繰り返し………

書込番号:24574388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/02/01 13:02(1年以上前)

シャープカスタマーセンターに電話するも繋がらないですね、、、

メーカー製品アップデート情報
Android10メジャーアップデートの詳細はこちらのリンクに
2/1現在一部機種にて、再起動を繰り返す事象が発生しており、アップデートを中止しております。
というような案内は出てます。

書込番号:24574528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


海苔三さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/01 13:24(1年以上前)

ウチも1/31の夕方から同じ症状です。
シャープのツイッターで
「アップデート後の不具合の対処法が分かり次第、速やかにご案内させていただきます」となっていて、その後の投稿はまだのようです。トホホです。

書込番号:24574553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2022/02/01 18:26(1年以上前)

無限ループ再起動の方は訪問修理になりましたね。
電話つながらないし取り急ぎネットで予約が1番早そうです。
本当に酷いことになりました。
SHARP製品好きだったので今回の一件で色々と考えさせられました。

書込番号:24574975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件 AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の満足度5

2022/02/01 18:59(1年以上前)

シャープホームページにて発表

参りましたね・・・。

私もシャープのHPにて確認しました。
訪問修理ですって・・・。
肝心の有料か無料かも記載しない所が胡散臭いですが、修理を予約しなければ先には進みませんね。
相変わらず電話にて相談室には繋がらないので、ネットからの修理予約をするしか無さそうです。
何週間も待つことになるのかな?
オリンピックも見れない?

ハァ(´Д` )

書込番号:24575037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


海苔三さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/01 19:12(1年以上前)

対応が発表されましたね。
結局、訪門修理を申し込んでくれとのこと。
HPを見ても特に案内はなく、公式ツイッターからリンクをたどると修理申し込みのPDFをDLすることになってます。
2年前に購入したものでも、この件については保証期間内になるそうですが、今申し込んだら、最早で2/7でした。
1週間TVナシになりました。
社名はシャープ、対応はダル...。

書込番号:24575062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:14件

2022/02/01 20:03(1年以上前)

 自分の50BN1は問題無くバージョンアップ完了。QRコード画面が出て一瞬戸惑いましたが、コード下に〇点が有ることに気付き無事終了。

 通常細かなアップではアップされた日付がバージョンとなっているので確認しましたが、ソフトウェア上のバージョウンは20211213となっており、こちらは以前のままのようでした。

 今回はOSとしてのアンドロイドだけ、10にバージョンアップしたようです。

 不具合がでた個体は訪問修理でしか修理できないと言うアナウンスが有りましたね。再起動を繰り返す状態では、遠隔からの操作を受け付ける事は不可能と言うことなのでしょうか?不具合が解消されたOSを手動でインストールし直す、と言うことなのかな。

 テストで全ての個体で症状が出るようなら、明らかにソフト上の何処かに不具合が有ると解るのでその状態で配信される事は勿論無いですよね。

 と、言う事は、
  @ネットの接続等で配信されたデータが何処かで破損した。で、起動ループ。
  A同じ部品でも特定のメーカーの部品を使ったロットのみエラーが発生。とか。

 勝手に推測してみました。前日まで普通に使えていたし、不具合が出ていない個体も有る事から、アンドロイドを手動で再インストールすれば治ると言う事なのでしょう。

 無料で治ると言われても、いきなり家に来られるのは微妙な感じですよね。相当数の数の不具合が出ているようなので、ネットで情報を仕入れられない人も居るだろうし販売店さんも大迷惑ですね。

書込番号:24575137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/02/01 20:10(1年以上前)

お客様相談室繋がらず、twitterみてネット予約しました。

私が取れた最短が2月14日です。
有料や無料の記載もなく、不透明ですが早く直ることを期待しております。

スレ主様のスレがなかったら不安で仕方なかったのでBEAT好きさんありがとうございました。

書込番号:24575153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件 AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の満足度5

2022/02/01 21:04(1年以上前)

現状報告です。
ネットでの訪問修理を予約しました。
私の地域では最速で2月4日(金)でした。

Twitterとニュースで情報を確認したところ、アップデートでの原因は不明とのことらしいです・・・。
最も多いのが再起動の繰り返し。
WiFiルーターに繋がらなくなった。
アップデートでリモコンのボタン操作に不具合がでたり。
などあるそうです。

ニュースの記事であったのですが。
今回の様な件では、テレビが起動しない場合自動アップデート機能が働かず、外部ストレージをUSB端子に接続して更新するしか方法は無いそうです。
だから訪問修理なのね。

確かでは無いのですが。
既に普通の電気屋さんに修理依頼した場合でもメーカーの人が来るらしいです。(詳しくは電気屋さんに聞いてね)

でもさ。
情報が少ないお年寄りは普通に故障したと思い?買い直したりするよね?
その辺を救うべくメーカーはちゃんと動くべきだと思う。
コレって、リコー〇レベルだよね?
ハァ(´Д`)

書込番号:24575263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件

2022/02/01 21:16(1年以上前)

先程ネットから修理予約完了しました。2月6日が最短でした。
今日一日テレビをつけっぱなしにしてましたが、修理までコンセント抜いておいた方が良いのでしょうか。
まっ、そうしないと画面にずっと無限ループしちゃいますよね。。
ほんとにスレ主さんがこのスレを立ててくれなかったらずっと途方に暮れていたかもしれません。
ありがとうございました!

あとは待つしかないですね(◞‿◟)

書込番号:24575298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


pazzlowさん
クチコミ投稿数:23件

2022/02/02 10:01(1年以上前)

うちの症状はTVは点くものの、リモコンが一部しか使えません。
電源、10キー、音量だけです。
また入力切替は出来ないものの、外付HDDレコーダ起動によるHDMI信号での入力切り替えは出来ているようです。

アップデートの画面を見てもいないので、今がどういう状態なのかわからなくて、本体電源での再起動には躊躇しています。
一応TVは見られるし、レコーダも視聴できるので。

困ったものです。

書込番号:24576008

ナイスクチコミ!1


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/02/02 11:05(1年以上前)

SHARPタイマー起動、御愁傷様です
Androidの自動アップデートを切らないのが間違いでしょう
SONYはちゃんと人柱さん用に手動USB先行ですが

書込番号:24576097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件 AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の満足度5

2022/02/02 16:00(1年以上前)

リモコンの不具合の事かな?

>pazzlowさん

Twitterにて拝見したのですが。
リモコンの不具合の場合。
対応機種なら一度電源コンセントを抜いて再起動させると治るみたいですよ。

書込番号:24576474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件 AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の満足度5

2022/02/02 16:11(1年以上前)

原則無料だそうです。

弊社サービスにその旨を伝えて下さいだって

SHARPのTwitterによると。
今回の再起動を繰り返す不具合の訪問修理は、原則無料らしいです?
コレって証拠になるかな?(笑)
請求された場合は、弊社サービスにその旨を伝えて下さいとの事です。

書込番号:24576490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2022/02/02 19:52(1年以上前)

出張修理完了しました。
手動でUSBを使ってアップデートしてました。
無料でした。
初期化するので、サブスク等の設定はやり直しでした。
全体で15分ぐらいですかね。
この事象が起こる前よりサクサク動くようになりました。
自分は田舎なので早かったです。
修理にきたシャープの人も大変そうでした。
これから2件回ると言ってました。
今の所、怒っている人はいなかったと言ってましたが
時間がたつにつれ大変ですね。

書込番号:24576834

ナイスクチコミ!7


スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件 AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の満足度5

2022/02/02 20:59(1年以上前)

>alohatiggerさん

ご報告ありがとうございます。
無料との事安心しました(笑)
最近のシャープは、5Gスマホ(欠陥品との評判)でもヤラかして評判もガタ落ちでしたので対応も心配しておりました。
取り敢えず治って良かったですね。

書込番号:24576992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pazzlowさん
クチコミ投稿数:23件

2022/02/04 11:49(1年以上前)

>BEAT好きさん

情報ありがとうございます。SHARPにも問い合わせましたが、ほぼ同様の回答でした。

ただアップデートがどのような状態まで進捗しているのかわからないので、再起動でループに入る危険性を考慮してUSBアップデートの方法とファイルを提示して欲しい旨サポートへ伝えたのですが、残念ながら叶いませんでした。一応検討するとの言は頂いたのですが、おそらくその場しのぎでしょう。

仕方ないので覚悟を決めて再起動しましたが、運良く正常アップデートできていたようで、何事もなくTVとして使用でき、問題だったリモコンも全てのキーが使用可能になりました。

書込番号:24579724

ナイスクチコミ!1


スレ主 BEAT好きさん
クチコミ投稿数:66件 AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオーナーAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の満足度5

2022/02/04 16:25(1年以上前)

>pazzlowさん
治って良かったですね。
しかし、シャープも不親切ですよね。
リモコンの不具合も少なからず報告にあったハズなのに、ホームページに一言あっても良さそうなのに。

本日、私の方も訪問修理を終え無事テレビを視聴出来る様になりました。
テレビの内容は全て初期化されてしまうので、Googleアカウントやアプリのログイン登録は必要になります。

それと念の為。
ソフトウェアの自動更新(アップデート)はオフにして、ソフトウェアの更新のお知らせをオンに変更しました。(画像参照)
やり方は、リモコンボタンのツール→ソフトウェアの更新で出ます。
変更しとけば今回の様な事態は避けられたかと思います。

書込番号:24580183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/02/04 17:16(1年以上前)

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1386171.html

シャープのTV映らない問題、ユーザーが復旧できるソフト公開

書込番号:24580270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4494件Goodアンサー獲得:346件

2022/02/04 17:40(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
非常に限定的ですね。

””再起動を繰り返す症状が発生していないテレビには適用しないよう呼びかけている””
(^o^)

書込番号:24580313

ナイスクチコミ!0


海苔三さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/06 13:22(1年以上前)

公開されたソフトウェアと手順で、自分で作業し、2/5に復旧しました。
修理の予定が2/7だったので、あと2日も無駄に待ったり、7日も何時に来てくれるのか当日にならないとわからない、など、
これ以上振り回されたくないと思い、また、最悪うまくいかなければ、そのまま修理を待てば良いと考えたので、
リスク覚悟で実施しましたが、割りとすんなり解決しました。
作業的にはそれほど難しくないので、まだ修理に時間がかかりそうな方は、修理をキャンセルせずに保険をキープしつつ、自分で作業した方が良いかもしれません。

下記の公式サイトのページに記載されている作業手順の「7 .続いて電源プラグを…」のところで、
テレビ画面が映った後、「ソフトウェアの更新に失敗しました」と画面に表示されたので焦りましたが、
それを無視して作業を進めても、問題はありませんでした。
https://jp.sharp/support/aquos/update/procedure_bn1a.html

作業時間は30分かからないくらい?ですかね…。

あと、スレ主さんのアドバイスを後から見て、作業終了後あわてて自動更新をオフにしておきました(^^;
ありがとうございました!

書込番号:24583653

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング