『購入予定です』のクチコミ掲示板

2019年 7月20日 発売

FE-55U7020 [55インチ]

4Kチューナーを2基搭載した4K有機ELテレビ(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 FE-55U7020 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ヤマダウェブコム限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-55U7020 [55インチ]の価格比較
  • FE-55U7020 [55インチ]のスペック・仕様
  • FE-55U7020 [55インチ]のレビュー
  • FE-55U7020 [55インチ]のクチコミ
  • FE-55U7020 [55インチ]の画像・動画
  • FE-55U7020 [55インチ]のピックアップリスト
  • FE-55U7020 [55インチ]のオークション

FE-55U7020 [55インチ]フナイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 7月20日

  • FE-55U7020 [55インチ]の価格比較
  • FE-55U7020 [55インチ]のスペック・仕様
  • FE-55U7020 [55インチ]のレビュー
  • FE-55U7020 [55インチ]のクチコミ
  • FE-55U7020 [55インチ]の画像・動画
  • FE-55U7020 [55インチ]のピックアップリスト
  • FE-55U7020 [55インチ]のオークション

『購入予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-55U7020 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
FE-55U7020 [55インチ]を新規書き込みFE-55U7020 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

標準

購入予定です

2019/07/19 17:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > フナイ > FE-55U7020 [55インチ]

クチコミ投稿数:2件

HDD内蔵の快適さを知って早10年、そろそろ買い替え時期ですがやはりHDD内蔵は譲れません
「50インチ以上」「有機el」「HDD内蔵」「日本メーカー」
欲しいテレビの条件はたった4つですが…絞り込み検索するとこれ一択ですね
…有機el素材が外国産なのが残念ですが、そこは数年経っても変わらないでしょう、妥協するしかありません

書込番号:22808319

ナイスクチコミ!8


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/19 18:14(1年以上前)

HDD外付けが駄目な理由は何故ですか?

HDD故障時に番組が駄目になるのは同じですし、外付けならばHDD交換だけで済む。
更にはテレビの選択が増える。

何故かなと思いまして。

書込番号:22808409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/07/19 19:10(1年以上前)

>じょばあなさん
こんばんわ。
確かに内蔵HDDは以前は便利でしたが、現在はそうとも言えません。
何故なら外付けハードディスクの方が容量も大きくなっています。
内蔵HDDだと500GBぐらいでしょうか、外付けハードディスクは4TB以上あります。
テレビの仕様により使えない事もありますが。最近はレコーダーによる録画も増えています。
あとテレビによりますがダビングが出来なくてブルーレイディスクに焼けないと質問
されている方を多く見かけますので注意して下さい。

書込番号:22808476

ナイスクチコミ!7


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/07/19 19:18(1年以上前)

訂正します。
内蔵HDDは1TBですね。
これだと4kの録画は少ないと思います。2Kの録画なら問題はないと思います。

書込番号:22808485

ナイスクチコミ!5


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/07/19 19:23(1年以上前)

ご存知かと思いますが、4k放送はダビングが出来ませんので
できるだけ大きい容量を選んで下さい。最も私はフナイ製品は使用していませんので、詳しい情報はありません。

書込番号:22808489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/07/20 12:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。
駄目というと語弊がありますのであくまで個人的に優先順位をHDD内蔵テレビ>HDD外付テレビにした理由で言いますと
理由1、起動とレスポンス
テレビを起動と同時に録画する際の最短時間が、内蔵の方が早いです。
数秒の差ですが、過去にこの貴重な数秒のおかげで録りたい瞬間を録れた経験があります。
その他、録画に関するあらゆる操作のレスポンスがよりスムースであると感じます。
レスポンスはコンマ数秒の話ですので気にならないという方の方が多いでしょうが、HDD内蔵型の速さ・快適さを知ってしまうと元に戻れません。

理由2、操作設計
録画番組を選んでから録画するまでの操作・流れも、内蔵型テレビの方がより録画ありきの操作設計であり、親切設計であると感じます。HDD内蔵型の操作の親切さ・快適さを知ってしまうと、元には戻れません。
テレビを基本的に録画して見るタイプの人には、内蔵型テレビの方が向いていると思います。

その他の理由
・テレビ1台があるだけです。配線も少なく見た目がスッキリしています。
・HDD内蔵テレビも、HDD故障時はHDD交換だけで済みます。この10年で1度交換しました。(交換費用は1万円台でした。)
・外付HDDとの併用もできます。

ご指摘の通り、HDD内蔵テレビの欠点は選択肢が少ないことです。

書込番号:22809836

ナイスクチコミ!6


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/07/20 23:52(1年以上前)

>じょばあなさん
こんばんわ。
これは私の私見であり、スレ主様への押し付けではありませんのでご容赦願います。
私としては1か所に集まるが故のリスクを考えます確かに内蔵HDDの場合レスポンスは良いと思います。
しかし機械は必ず壊れます。ただいつ壊れるかは分かりません。なので分散させることを考えてレコーダーやCATVのSTBに
録画しています。これだったらテレビが壊れても、テレビを買えれば見られます。確かに外付けHDDもありですが
シーキュウボルトのHDD以外はテレビの個体縛りになります。当然テレビを交換すると同じテレビを購入しても見られませんなので
レコーダを勧めています。ちなみに私はレコーダーも壊れるかもしれないので、録画データは2台のNASに保存して
そこからテレビのお部屋ジャンプリンクで見ています。CATVのSTB(TZ-HDT621)などはW録画しても少し前から録画
しているので、特に録画されていないという事はありません。大体録画開始直後から本編は少なく別に切れていても
問題ありませんし、どうしてもの時は録画時間を1分早くして終了時刻も1分遅くすればいいだけです。
わたしはよく古いアニメをCATVで録画していますが2時間の番組で本編開始が4分15秒から1時間45分20秒で
本編と予告が終わり、残りは放送局の予告ばかりでした。あとNHKのチコちゃんに叱られるも録画しますが
これも録画開始直後は前の朝ドラが4秒程入っています。なのでレコーダーの録画も心配していません。

書込番号:22811235

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フナイ > FE-55U7020 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドット欠けについて 12 2022/02/16 21:37:41
コストパフォーマンス抜群です 0 2020/05/25 13:50:16
勝手に電源が落ちます 6 2021/10/30 11:07:31
番組の途中で録画が止まっている 6 2020/01/14 23:22:20
予想以上に良かった! 1 2019/08/05 21:36:49
ヤマダ電機で契約時におまけが有りました、 0 2019/08/01 21:50:41
ヤマダ電機で購入しましたが! 2 2019/07/28 12:55:50
購入予定です 6 2019/07/20 23:52:09
安いなぁ 1 2019/07/10 17:03:50

「フナイ > FE-55U7020 [55インチ]」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

FE-55U7020 [55インチ]
フナイ

FE-55U7020 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 7月20日

FE-55U7020 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング