GeForce RTX 2060 SUPER GAMING X [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2060 SUPERを搭載し、オリジナルクーラー「TWIN FROZR 7」を採用したオーバークロック仕様のビデオカード。
- 冷却効率が向上した「トルクスファン 3.0」や密集型ヒートパイプに銅製ベースを組み合わせた独自GPUクーラー「TWIN FROZR 7」を搭載。
- 60度以下の低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応。
GeForce RTX 2060 SUPER GAMING X [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 9日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2060 SUPER GAMING X [PCIExp 8GB]
自作パソコン構成
ケース:Thermaltake Versa H18
マザーボード:ASRock B450M PRO4(買った時はバージョン3.30 で、OSが何回も落ちたためBIOSは最新版に更新しました)
CPU:Ryzen5 3600X
グラフィック:MSI GeForce RTX 2060 SUPER GAMING X
ストレージ:crucial MX500 500GB+WD製2.5インチ1TB
電源:コルセア CX550 550Wモデル セミプラグ式
質問としては
1.起動時とかにグラフィックカードとかが、最大回転(爆音)になり一定時間経ったら落ち着きます。仕様なのでしょうか?
2.タイトルとは内容が離れてしまいますが、マザボのBIOSも不具合なのか、F2やdelete連打とか同時連打しても入れない時が多々あります。いうまく入れない時はいちいちWindowsを立ち上げてシフト押しながら再起動して入っています。これは初期不良なのでしょうか?
回転数もまともに制御できてなさそうです。
※組み立てたパソコンは今、お店に異常がないか点検してもらうため預けています。WDに関してはファイルを表示するのに20秒はかかります(一応CrystalDisk infoでは正常判定でした)型番はわかりませんが9mm厚タイプです(OS側のHDD電源OFF機能は切ってます。あと、ケース自体は、グラフィックをネジで固定するためのフレームは曲がってたのか力いっぱいフレームを内側へ押し込まないと固定ができませんでした。フロントヘッドホン端子に関してはリアは正常にでてるのにフロントは低音域がまともに出ず高音域シャリシャリ状態です(´;ω;`))
意見やアドバイスがもらえると助かります。
よろしくお願い致します!
書込番号:22845252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2.タイトルとは内容が離れてしまいますが、マザボのBIOSも不具合なのか、F2やdelete連打とか同時連打しても入れない時が多々あります。いうまく入れない時はいちいちWindowsを立ち上げてシフト押しながら再起動して入っています。これは初期不良なのでしょうか?
BIOSにすぐは入れないことはよくあります。
高速起動に対応したせいか、Fast Bootに設定しているとかそのほかいろいろな設定の関係で、BIOSにすぐには入れないことは普通で特に不良と言うことはありません。
失敗したら何度か実行しましょう、面倒ではありますけど。
書込番号:22845276
![]()
1点
>起動時とかにグラフィックカードとかが、最大回転(爆音)になり一定時間経ったら落ち着きます。仕様なのでしょうか?
おそらく仕様です。ワークステーションやサーバー用パソコンなどではよくあることですが、一般向けのパソコンでも発生します。
>タイトルとは内容が離れてしまいますが、マザボのBIOSも不具合なのか、F2やdelete連打とか同時連打しても入れない時が多々あります。いうまく入れない時はいちいちWindowsを立ち上げてシフト押しながら再起動して入っています。これは初期不良なのでしょうか?
回転数もまともに制御できてなさそうです。
windowsの高速起動は有効になっていますか?有効の場合、うまくBIOSに入れないかとがあります。何度かやりましょう。
書込番号:22845283
![]()
1点
>EPO_SPRIGGANさん
早々のコメントありがとうございます。
fast BOOT項目がアップデート後になくなった感じで、BIOS入ろうとすると真っ暗なままフリーズすることもありましたので・・・
書込番号:22845287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>taketetuさん
コメントありがとうございます。
やっぱり爆音には耐えるしかないんですね...
BIOSは入ろうとすると真っ暗なままフリーズすることもあるので...
書込番号:22845291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fast BOOT項目がアップデート後になくなった感じで、BIOS入ろうとすると真っ暗なままフリーズすることもありましたので・・・
フリーズするのとBIOSに入りにくいのは別問題ですね。
新しい第3世代対応のBIOSが未成熟なのかもしれません。
うちでもRyzen7 1700やRyzen3 2200GでB350のマザーボードを使用していますが、購入後数ヶ月は2週間に1回程度フリーズしたり突然落ちたりしていました。
BIOSのアップデートで今は起きなくなりましたけど。
単純に初期不良と判断することは難しく、BIOSのアップデートで改善を待つか、購入店で確認して貰って判断して貰うしかないかと思います。
書込番号:22845305
![]()
1点
>EPO_SPRIGGANさん
度々コメントありがとうございます。
代理店に別件も含め問い合わせた所、初期不良と判断されました。(パソコンケースも同様に初期不良判断されました。
何度もコメントしてくださりありがとうございます。
先に代理店に問い合わせるべきでした(´;ω;`)
書込番号:22845349 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>taketetuさん
先程はありがとうございました。
代理店に問い合わせたところ初期不良判断されました。
コメントしてくださったにもかかわらず締まりがない感じに終わってしまいすみませんでした。
先に代理店に問い合わせるべきでした。(´;ω;`)
書込番号:22845357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EPO_SPRIGGANさん
>taketetuさん
急にはなってしまいますが、解決済みにさせていただきます。
また何かあったらその時は、よろしくお願い致します
書込番号:22845360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2060 SUPER GAMING X [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/01/05 22:43:44 | |
| 7 | 2020/08/15 10:31:45 | |
| 11 | 2020/07/11 14:58:13 | |
| 11 | 2020/07/07 12:53:14 | |
| 0 | 2020/01/04 9:15:10 | |
| 9 | 2019/11/28 18:40:30 | |
| 34 | 2019/10/19 14:01:44 | |
| 8 | 2019/08/08 14:50:23 | |
| 3 | 2019/08/04 14:17:06 |
「MSI > GeForce RTX 2060 SUPER GAMING X [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 97件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








