『VXU-207NBiの起動画面』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

『VXU-207NBiの起動画面』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2019年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

VXU-207NBiの起動画面

2020/03/06 22:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

クチコミ投稿数:17件

VXU-207NBiの起動画面変更でSDを認識しなくて困っています。

起動画面の変更が出来た方のアドバイスをお願いします。

書込番号:23269742

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2020/03/07 07:54(1年以上前)

>おがちやんさん
私も同じくオープニング画面をギャザスからN-WGN カスタムに変更したくてHONDAのサイトから手順通り(市販の)SDカードを使いダウンロードして試しましたが認識しませんでした、

たぶんナビに初めから挿入してある純正SDではないと認識しないのかな?と思っています、(おがちやんさんは純正で認識しないのですか?))ドラレコも純正以外認識しないそうなので、まだ試してみていませんが、

書込番号:23270145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/03/07 11:01(1年以上前)

ダウンロードしたSDを挿入しただけではオープニング画面は変わりません。
ナビの設定画面(たしか?)で変更が必要です。
簡単ですいません。

書込番号:23270433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/03/07 11:14(1年以上前)

純正SDでも駄目でした。

書込番号:23270459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2020/03/07 12:28(1年以上前)

SDそのものを認識しないの?
それともファイルを認識しないの?

書込番号:23270572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2020/03/07 12:37(1年以上前)

>N太郎WGNさん
ナビの設定でオープニング画面の変更をSDから取り込むでもダメでした、

ダウンロードの説明がOSがWindows10使用を想定して書かれていて私はWindows7でダウンロードしたからやり方が多少違うのかな?、確かに何かが微妙に違うような、

書込番号:23270587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/03/07 16:28(1年以上前)

起動画面設定ではSDそのものが認識されない。

ただし、音楽や動画ではSDを認識する。
社外品でも可能です。

書込番号:23270959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/03/07 18:27(1年以上前)

>おがちやんさん
このクチコミ見て私もやってみましたが、何度か失敗した後できました。
フォルダに入れていましたか?
私は説明を良く読まなくて、ファイルだけ入れてたんですが、解凍した後のフォルダごと入れると書いてありました。
「GathersOP」にファイルが2つ入ってる状態です。
その通りやったら読み込んでくれました。
試してなかったら、やってみてください。(^^)

書込番号:23271174 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2020/03/07 19:15(1年以上前)

>こぎこのしっぽさん
アドバイス有り難うございます、内容の通りに行ったらスムーズに起動画面変更できました、、

書込番号:23271287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2020/03/08 15:44(1年以上前)

>こぎこのしっぽさん

ありがとうございました。

無事に設定が出来ました。

手順は下記のとおりです。


純正ギャザスナビの起動時オープニング画面(N-WGN)

1 自作画面
 (1) 16bit(R5G6B5)のBMPをGOPに変更
 (2) ファイルサイズが750KB前後

2 SD
 (1) 「GathersOP」フォルダが必要
 (2) 「WVGA_***.GOP」と「HD_WVGA_***.GOP」の2つ
 (3) WVGA_***.GOPをコピーしてHD_WVGA_***.GOPを作成

3 インターナビ
 (1) SDが認識され画面上の「WVGA_***」を設定

書込番号:23272941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/03/08 17:59(1年以上前)

>おがちやんさん
自作の画像を使えるんですか?
拡張子を変えるだけで読み込んでくれるんですか?
二つのファイルは同じ画像を使っていると言う事でしょうか?

質問ばかりですいません(^◇^;)
前車では自作の画像を簡単に作れたので、これは出来ないんだなーと思っていたので。

書込番号:23273216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2020/03/08 21:06(1年以上前)

>こぎこのしっぽさん

自作の画面は、
JPGかBMPのファイルを「ペイント」のソフトで加工し、800x480ピクセルにします。
ペイントのサイズ変更を行いますが、縦横比を維持するを選択しないで下さい。

加工すると24ビットのファイルになるので、
「GIMP」というソフトで、16ビット変換だけを行います。
16ビットのBMPファイルが作成されます。

http://tearsinside.blog5.fc2.com/blog-entry-1858.html
参考にして下さい。


SDに「GathersOP」フォルダを作成します。

任意の名前で作成されたBMPファイルを、WVGA_***.GOPに変更します。

WVGA_***.GOPをコピーしてHD_WVGA_***.GOPに変更します。

「GathersOP」にファイルが2つ入ってる状態になります。



GIMPの操作が出来ない場合は、Swell.exeというフリーソフトを利用します。
https://minkara.carview.co.jp/userid/236877/car/2059886/3725097/note.aspx
参考にして下さい。

以上の処理をして自作の画面をインターナビの起動画面に設定しました。


二つのファイルは同じ画像を使っていると言う事でしょうか?

「GathersOP」にファイルが2つ入ってる状態でないと認識しないので、
HD_WVGA_***.GOPはWVGA_***.GOPをコピーして作成します。

インターナビに読み込まれるファイルはWVGA_***.GOPです。
画面の取り込み確認にWVGA_***が表示されます。

書込番号:23273563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/03/09 07:15(1年以上前)

>おがちやんさん
詳しく教えていただいてありがとうございます。
今度やってみます。(^-^)

書込番号:23274122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenzo_12さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度5

2020/03/19 15:29(1年以上前)

解決済み本件ですけど、BMPに関しては8bitグレースケールでも問題なく認識してくれました。
16bitの変換は一手間あるので、もしモノクロ画像をOP画面にするのであれば、8bitでもどうぞ。

自分は、ちょっといじって白黒のホンダロゴに変更したgathersのOP画面にしています。

書込番号:23293088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2019年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2019年モデル

新車価格:154〜212万円

中古車価格:56〜220万円

N-WGN カスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,655物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング