サイバーショット DSC-RX100M7
- フルサイズミラーレス一眼「α9」と同等の高速・AF性能を持つコンパクトカメラ。メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載。
- 高精度なAF/AE追従を可能にした最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影や、最高90コマ/秒の速度で撮影するワンショット連続撮影ができる。
- AIにより動体を高精度に追従し続ける「リアルタイムトラッキング」や「リアルタイム瞳AF(動物対応含む)」にも対応。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2158
最安価格(税込):¥159,999
(前週比:-1,966円↓
)
発売日:2019年 8月30日
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7
先日、今更ながらrx100m7を購入したのですが
ファインダーのノイズが気になってしまって…
少しでも暗所、もしくは明暗がある場所だと写真のような横縞のノイズが出る状態です。
店頭の展示品では、このような症状は無かったと思うのですが…
これは初期不良なのか、rxのEVFでは致し方ないことなのか、所有されている皆様のご意見をお伺いしたいです。
書込番号:25611736 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>むーつーさん
>少しでも暗所、もしくは明暗がある場所だと写真のような横縞のノイズが出る状態
・横線のことですよね。しばらくぶりのEVF ONだからでしょう。
・改善しない場合には、本体を初期化したり、バッテリーを純正新品に交換するのも手です。
・バッテリーを純正新品に交換するのが出費に感じるようでしたら、ソニーに電話して症状改善方法を相談しましょう。
書込番号:25611740 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>むーつーさん
私のM7は発売日購入のかなり使い込んだ個体ですが、EVFで不自然な表示を感じたことはありません。画像のような縞模様も出ません。
ナタリア・ポクロンスカヤさんが書かれているような「しばらくぶりだから」といったこともないですね。
バッテリーは純正しか持ってませんが、2014年製〜2019年製まで数個持ってますが、どれを入れても問題ありません。
残念ながら個体不良ではないですかねぇ〜・・・
新品購入でしたら早めに販売店で初期不良交換をお願いされてください。メーカー窓口では交換はなく、預かり修理となります。
書込番号:25611771
2点
>むーつーさん
すみません。コメントを間違えました。
現在削除申請中です。
書込番号:25611773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございます。
それが新品+純正充電器なんですよね…
ソニーストアからの購入で、届いたらこの状態でガックリしていたところです…
やはり異常であるということで、問い合わせてみようかと思います。
書込番号:25611775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「ファインダー画質」を「高画質」→「標準」にするとどうなります?
書込番号:25611828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>店頭の展示品
量販店内では、一般家庭の夜間室内照度の三倍から十数倍もの明るさがあります。
(数百ルクス~千数百ルクス)
書込番号:25611843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設定効果反映OFFにしても気になりますか?
書込番号:25611957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダンニャバードさん
お写真までありがとうございます
この程度の明るさでも、私の端末ではノイズが出てしまいますね…参考になりました!
>最近はA03さん
>「ファインダー画質」を「高画質」→「標準」に
すみません、ファインダー画質を設定する項目が発見できず…恐らくモニター?のものならあるのですが、それを変更しても変わらずです
>ありがとう、世界さん
>量販店内では、一般家庭の夜間室内照度の三倍から十数倍もの明るさ
店頭では暗所性能も知りたかったので、コートで光を遮りながらの確認もしていました。確認方法の甘さもあるかもしれませんが、このようなノイズは無かったと記憶しています
>holorinさん
>設定効果反映OFFにしても
すみません、こちらも該当項目が分かりませんでした
ファインダーは明るさ、色温度以外にも項目があるのでしょうか?
皆様ご親切にありがとうございます
書込番号:25612131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>むーつーさん
ファインダーの表示画質の設定のヘルプガイドのページです。
https://helpguide.sony.net/dsc/1920/v1/ja/contents/TP0001116609.html
書込番号:25612147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のM7を確認しましたが、よこchinさんの貼っていただいたリンク先、
>MENU→(セットアップ)→[表示画質]→希望の設定を選ぶ。
は、たぶん液晶画面の再生表示に関してではないかと。
また、
>holorinさん
>設定効果反映OFFにしても
に関しても、そのような設定項目はないと思います。
フジのミラーレス機X-T4ではそういった設定(ナチュラルライブビュー?)はありますが、RX100M7には見当たらないなぁ・・・
書込番号:25612343
0点
>むーつーさん
>ダンニャバードさん
設定効果反映On Offの設定はこちらでできます。
ご確認ください。
https://helpguide.sony.net/dsc/1920/v1/ja/contents/TP0001116576.html?search=効果反映
書込番号:25613577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Rensselaerさん
見つかりました!
情報ありがとうございます。m(_ _)m
ただ、この設定を変えてもEVFの画質には特に変化は見られませんでした。>むーつーさん
書込番号:25613613
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2025/10/29 13:54:21 | |
| 10 | 2025/08/20 10:35:49 | |
| 0 | 2025/05/04 19:35:32 | |
| 16 | 2025/04/29 21:55:07 | |
| 3 | 2025/03/09 21:04:50 | |
| 16 | 2025/03/16 17:18:24 | |
| 5 | 2025/02/12 6:57:28 | |
| 9 | 2025/02/08 11:16:34 | |
| 12 | 2025/02/05 21:16:19 | |
| 15 | 2025/02/05 14:29:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













