『複数の動画にチャプターをつけて飛ばせるようにしたい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Power2Go 13 Platinumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Power2Go 13 Platinumの価格比較
  • Power2Go 13 Platinumのスペック・仕様
  • Power2Go 13 Platinumのレビュー
  • Power2Go 13 Platinumのクチコミ
  • Power2Go 13 Platinumの画像・動画
  • Power2Go 13 Platinumのピックアップリスト
  • Power2Go 13 Platinumのオークション

Power2Go 13 PlatinumCYBERLINK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 9日

  • Power2Go 13 Platinumの価格比較
  • Power2Go 13 Platinumのスペック・仕様
  • Power2Go 13 Platinumのレビュー
  • Power2Go 13 Platinumのクチコミ
  • Power2Go 13 Platinumの画像・動画
  • Power2Go 13 Platinumのピックアップリスト
  • Power2Go 13 Platinumのオークション

『複数の動画にチャプターをつけて飛ばせるようにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Power2Go 13 Platinum」のクチコミ掲示板に
Power2Go 13 Platinumを新規書き込みPower2Go 13 Platinumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > Power2Go 13 Platinum

クチコミ投稿数:25件 Power2Go 13 PlatinumのオーナーPower2Go 13 Platinumの満足度2

例えば、1枚のDVDに複数の動画(10個くらい)を入れて動画毎にチャプターを打って、
一般機器で再生をして、時には飛ばして次の動画を観たいと思うのですが、飛ばすことができません。

 フリーソフトの「DVD Flick」や「WinX DVD Author」などを使用したことがありますが、うまく出来なかったので?、
有料ソフト(この製品)を購入したらできると思ったのですが、チャプターをいう機能はあるのですが、やり方が悪いのか何なのかわかりませんが、飛ばすことが出来ません。

ちなみに、メニュー画面は「なし」で作成しています。

何かご存知の方がいらしたら、ご教授願います。

書込番号:25090620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:16件

2023/01/10 09:59(1年以上前)

>ダイダロス☆彡さん
こんにちは、何が問題なのか切り分けるために教えていただきたいのですが?

@機器の操作が間違っていないか : 他にちゃんと飛ばすことのできるDVDはお持ちで思い通りの操作ができていますか?
ADVD形式でディスクを作成できていない : PCでDVDを開くと「VIDEO_TS」「AUDIO_TS」のフォルダが出来ていますか?
B上記二つがちゃんとしているならばソフトでのチャプター設定ミスの可能性が高いです

取り急ぎご確認ください。

書込番号:25090930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 Power2Go 13 PlatinumのオーナーPower2Go 13 Platinumの満足度4

2023/01/10 20:45(1年以上前)

ダイダロス☆彡 さん

>1枚のDVDに複数の動画(10個くらい)を入れて動画毎にチャプターを打って、

10個くらいの動画それぞれがそれぞれのタイトルとして、その中でチャプターを打つ、というのは普通に出来ます。
その場合に個別タイトルのメニューを作成しないと10個のタイトルを連続で再生するディスクになります。
ただ、それぞれのタイトル内にチャプターを打てば、チャプター飛ばしで視聴することはできます。

もし10個のタイトルがそれぞれ別の内容でしたら、メニューを作って選択再生できるようにし、1つのタイトルを選択して再生している中でチャプター飛ばし見する構造が普通ですけど。

あと余計なことを書いて恐縮ですが、
元動画はフルHDでしょうからディスクオーサリングはDVD-VideoではなくてBlu-rayディスクにオーサリングすることをお勧めします。綺麗ですから。
又、「ご教授」とありますが、価格コムで長期教育するのは不可能ですから、「ご教示」等にされた方がいいと思いました。


書込番号:25091685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件 Power2Go 13 PlatinumのオーナーPower2Go 13 Platinumの満足度2

2023/01/10 22:05(1年以上前)

画像を取り組む 画像1

>こてつ22さん
@再生機器は、車のナビ(Panasonic製)です。既製品のDVDは探しましたが持っていませんでした。
 以前、何かのフリーソフトを使ったとき、きちんとチャプター出来た時があったのですが、それが全くどれだったのか失念してしまいまし   た。
 
A最初にAVCHD形式で作成してしまい再生できませんでしたが、DVD-Videoで無事再生できました。
 My Videoフォルダーには、「VIDEO_TS」「AUDIO_TS」が作成されています。

Bチャプターの設定ミスの可能性も考えられるかも知れません。

 「Power2Go 13 Platinum」を起動し→」DVD-Videoを選択」→5つの動画(MP4)の取り入ませる。  [画像1参照]
 5つの動画のうちの1つ目の動画にある「C」をクリックします。  「画像2参照」
 そうすると右側に「チャプター1」がつくられています。
 「OK」を押します。
 この操作を5つの動画それぞれに設定していきます。
 そして「書き込み」を実行して終了。

 このような手順で行っています。


 
 

書込番号:25091818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 Power2Go 13 PlatinumのオーナーPower2Go 13 Platinumの満足度2

2023/01/10 22:15(1年以上前)

「C」クリック後の画面 画像2

画像2のアップロード忘れました。

書込番号:25091833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Power2Go 13 PlatinumのオーナーPower2Go 13 Platinumの満足度2

2023/01/10 22:39(1年以上前)

色異夢悦彩無さん

>>その場合に個別タイトルのメニューを作成しないと10個のタイトルを連続で再生するディスクになります。


CDで例えるなら、10曲の歌が入っていれば、再生ボタン押せば、1曲目から順に2曲目・・・10曲目と再生していきますが、
飛ばしたい曲があれば飛ばせますよね。

それを10個の各々の動画が入っていれば、再生ボタン押せば、1動画から順に2動画目・・・10動画と再生していきますが、
飛ばしたい動画があれば飛ばせるようにしたいということです。

自分はチャプターの意味や考え方が間違った認識をしているのでしょうか。。

書込番号:25091878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 Power2Go 13 PlatinumのオーナーPower2Go 13 Platinumの満足度4

2023/01/11 11:19(1年以上前)

ダイダロス☆彡 さん
こんにちは

>自分はチャプターの意味や考え方が間違った認識をしているのでしょうか。

はい失礼乍らビデオディスクのチャプターを勘違いされてる部分があると思います。

・ディスクオーサリングでのチャプター情報は動画本体ファイルとは別に格納されること。
・各タイトルは原則的には1つの動画ファイルで、チャプターはその各タイトル内に対応すること。

つまり、ビデオディスクのチャプターは一つのタイトルの中で設定するイメージです。
なので、オーサリングでメニュー無しの通し再生にしてもタイトル間(動画ファイル間)をチャプターで飛ばすことができない。

もし10個のタイトルをそれぞれのタイトルの頭出しで飛ばしたいなら
・方法の一つは、タイトルの最後の方にチャプターを打って、次のタイトルに飛ばしたいならそのチャプターに飛んで再生したまま次のタイトルに移行する。
・もう一つの方法は10個のタイトルを一旦Power Director等の動画編集ソフトで1つのタイトルファイルにして、オーサリングにおいてその中の10個の頭相当箇所にチャプターを入れれば、お望みの動作になるはず。

一般的にはタイトルメニューでタイトルを選択して再生し、一つのタイトル内で飛ばして観るのにチャプターを利用する使い方ですね。

書込番号:25092370

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件 Power2Go 13 PlatinumのオーナーPower2Go 13 Platinumの満足度2

2023/01/11 21:35(1年以上前)

色異夢悦彩無さん

こんばんは。

>つまり、ビデオディスクのチャプターは一つのタイトルの中で設定するイメージです。

1つの動画内でのチャプター設定であって、複数の動画毎に設定するのがチャプターだと勘違いしていました。
それが出来るはずだと思い込んだのがいけなかったようです。


>方法の一つは、タイトルの最後の方にチャプターを打って、次のタイトルに飛ばしたいなら

これを試してみました。
当然「Power2Go 13 Platinum」でおこないましたが、動画毎の1番後ろにチャプターをつけようとすると、最後の2秒前じゃないと設定できないようなので、とりあえずその場所に設定しました。
そして再生させてみると、飛ばせるようになりましたが、動画毎の2秒前から再生されてしまいます、
当然ですが2秒前の動画から再生されるので、違和感が拭えませんでした(^^;


>もう一つの方法は10個のタイトルを一旦Power Director等の動画編集ソフトで1つのタイトルファイルにして、

これも適当な連結が出来きそうなフリーソフト(VideoPad )で連結するこができました。
その後、「Power2Go 13 Platinum」でチャプターを設定することができ、同ソフトで再生させたらきちんと飛ばせるようになりました。

今DVDを作成している最中にカキコミしています。これで希望のDVDが出来上がりそうです。

最後に、「Power2Go 13 Platinum」で複数の動画を1つのファイルにまとめた物にチャプターをつけるのが、動画の継ぎ目がわかりにくくて手間がかかりました。結構大変ですね。



この場をかりて

 こてつ22さん、色異夢悦彩無さん、

       いろいろとご教示いただき、ありがとうございました。

書込番号:25093085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Power2Go 13 Platinum
CYBERLINK

Power2Go 13 Platinum

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 9日

Power2Go 13 Platinumをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング