『動画配信サービスに対応しているのか…』のクチコミ掲示板

2019年 8月下旬 発売

40H30E [40インチ]

  • 画面が均一に明るく、明暗部の色ムラが少ない「直下型バックライト」を採用した、フルハイビジョン液晶テレビ(40V型)。
  • 高いコントラストを再現する「VAパネル」を採用し、黒の再現幅が広がり、映像全体を深く豊かに美しく描写する。
  • 地デジ、BS、110度CSの3波にダブルチューナー搭載し、番組の視聴中に裏番組を録画できる。「スーパーバス」により、低音域の厚みがアップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 40H30E [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 40H30E [40インチ]の価格比較
  • 40H30E [40インチ]のスペック・仕様
  • 40H30E [40インチ]のレビュー
  • 40H30E [40インチ]のクチコミ
  • 40H30E [40インチ]の画像・動画
  • 40H30E [40インチ]のピックアップリスト
  • 40H30E [40インチ]のオークション

40H30E [40インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

  • 40H30E [40インチ]の価格比較
  • 40H30E [40インチ]のスペック・仕様
  • 40H30E [40インチ]のレビュー
  • 40H30E [40インチ]のクチコミ
  • 40H30E [40インチ]の画像・動画
  • 40H30E [40インチ]のピックアップリスト
  • 40H30E [40インチ]のオークション

『動画配信サービスに対応しているのか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「40H30E [40インチ]」のクチコミ掲示板に
40H30E [40インチ]を新規書き込み40H30E [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

動画配信サービスに対応しているのか…

2022/09/26 11:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 40H30E [40インチ]

スレ主 stepWさん
クチコミ投稿数:17件

皆さん初めまして。
このテレビにFireTVstick等接続してアマゾンプライムを見ることは可能なのでしょうか?
最近の家電に詳しくなく、どなたか教えて下さると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:24940325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2022/09/26 11:33(1年以上前)

HDM入力があるので大丈夫ですよ〜〜。

書込番号:24940336

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2022/09/26 11:44(1年以上前)

>stepWさん
こんにちは

50Mbps程度の回線速度ワイファイ環境下であれば

使えるでしょうね。

書込番号:24940343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/09/26 11:45(1年以上前)

HDMIは大抵どのテレビにもついてますから大丈夫ですね。

ちなみにFireTVは今、セール中で安くなってますよ〜
https://amzn.asia/d/3u1s4NJ
明日までです。

Amazonデバイスはビッグセールのたびに大幅値引きしますから、そのときに買っておかないと損しますよ。
今のうちに買っておきましょう。ついでにポイントアップキャンペーンも受けちゃいましょう!

書込番号:24940345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/09/26 11:51(1年以上前)

あ、あと全く関係ないんですけど、プライムビデオでトップガン マーヴェリックの4Kが購入可能になってます。
価格はなんと2,546円!安い!
吹き替えも日本語字幕も両方楽しめます。
私は映画館で見たんですが、思わず購入しちゃいました。たぶんこの価格は期間限定だと思います。(違うかも?)
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8MLJRQJ/ref=atv_dp_share_cu_r

書込番号:24940356

ナイスクチコミ!5


スレ主 stepWさん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/26 13:05(1年以上前)

黄金のピラミッドさん
オルフェーブルターボさん
ダンニャバードさん
教えていただきありがとうございます。
アマゾンで確認したところ、Amazon イーサネットアダプタ、Amazonベーシック HDMI延長ケーブル 0.9m オス-メス プレミアムハイスピードも一緒に購入した方が良いのでしょうか?
無知ですいません、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:24940442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/09/26 13:29(1年以上前)

>stepWさん

テレビ背面が壁に接しているなど、特殊な状況でなければ延長ケーブルは必要ないでしょう。
イーサネットアダプタは、Wi-Fiで速度が出ない場合にイーサネットケーブルでルーターと直接繋ぐためのものと思いますが、今現在Wi-Fiの通信速度が出ていれば不要です。というか、あっても有線接続できる環境でしょうか?

ちなみにインターネット回線のWi-Fi速度は15Mbps程度は出ていますか?
https://fast.com/ja/
テレビ設置予定場所付近で、スマホなどのWi-Fi速度テストを行ってみてください。

書込番号:24940463

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/09/26 13:46(1年以上前)

>stepWさん
こんにちは。

fire TV stickは本機にも接続可能です。
これ一本あればamazon prime含めほぼすべてのネット動画に対応できますのでお勧めです。

>>Amazon イーサネットアダプタ
Fire TV stickは無線接続できますが、これがあればネットへの有線接続ができますから、電波の影響を受けず伝送速度が安定します。
都市部や集合住宅にお住まいならお勧めです。田舎や郊外では必要ではないかも知れません。

>>Amazonベーシック HDMI延長ケーブル 0.9m オス-メス プレミアムハイスピード
通常は不要です。
テレビ本体のHDMIまわりが手狭な際に10cm程度延長できる短い延長ケーブルは同梱されていますので。

なお、Fire TV stick 4K MAXもあり、こちらの方がサクサク感が良くなるので、お勧めです。
2Kテレビの本機にもつながりますし、将来4Kテレビを購入した際は4Kコンテンツも見れますので。
今なら2000円差で4K MAXが買えます。

書込番号:24940484

ナイスクチコミ!0


スレ主 stepWさん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/26 13:51(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>プローヴァさん
教えていただきあありがとうございます!
このテレビはWiFi対応してなさそうですので、有線でイーサネットアダプタも購入することにします。

書込番号:24940491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/09/26 14:37(1年以上前)

>このテレビはWiFi対応してなさそうですので、有線でイーサネットアダプタも購入することにします。

いやいやいや・・・
AmazonFireStickにWi-Fi機能がありますので、テレビには不要です。(^^ゞ
皆さんおっしゃるように、テレビにはHDMI端子があればOKです。

とりあえずテレビを置く予定の場所でWi-Fi(電波)の速度が出てるかチェックしてください。
それでOKなら大丈夫ですよ。

書込番号:24940543

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/26 15:21(1年以上前)

>このテレビはWiFi対応してなさそうですので、有線でイーサネットアダプタも購入することにします。

簡単にいえばFireTVStickは小型PCみたいなものなんで、FireTVStick自身がネット(Wi-Fi)につながってFireTVStickで配信サービスを再生、それをTV(モニタ)に映すだけなんで、PC(FireTVStick)がWi-Fiに対応していればTV(モニタ)の性能/機能は関係ないよ

当然家にWi-Fiがあっての話にはなるけど、スマホかタブレットかなにかを持っていてそれをWi-Fiで使っているなら画面上のWi-Fiマークのところを見ながらTVの前(TVを置く場所)に持っていってWi-Fiが切れないか確認する

さらにTVの場合は画面が壁になるので(TVは普通壁際に置いて電波は前から飛んでくることが多い)、TVの裏側もチェックする、TV付近、TVの裏側で問題なければ普通に使えるし、TVの前は問題ないけどTVの後ろは弱い、切れるとかあるようならHDMI延長ケーブル(短いのはついてくるけど1mくらいのやつを買う)でFireTVStickがTVの隙間から出てくるようにとかすればこれも問題なく使えるよ

なので、有線アダプタとかはホントに最後の手段と考えていいだろうね

書込番号:24940591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/26 15:28(1年以上前)

あとFireTVStickが届いたらFireTVStick側の設定(TVの登録=自動)とTVの設定(HDMI連動設定)をちゃんとやってやれば、

・FireTVStickのリモコンを触ったら勝手にFireTVStickの画面(HDMI1/入力1など)に切り替えてくれる、TVの電源スイッチ、ボリュームスイッチのあるタイプのFireTVStickリモコンでTVの電源、ボリュームを変える事ができるようになる

・TVのリモコンでFireTVStickが繋がってるHDMI1(入力1など)に切り替えると自動でFireTVStickの電源も入り、そのままTVのリモコン(矢印キーや決定キー、戻るキーなど)でFireTVStickを操作できるようになる

※昔のビデオデッキとかDVDプレイヤー/レコーダーみたいに入力を自分で切り替えて、繋がってる機器の電源入れてそれぞれのリモコンで操作みたいな感じじゃなくて、TVの機能で使ってるみたいに使えるようになるので必ず設定をすること

書込番号:24940598

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 stepWさん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/26 15:31(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>どうなるさん
理解できました。
お二方本当にありがとうございます。
先ずはテレビ付近のWiFi確認します。

書込番号:24940602

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/09/26 17:01(1年以上前)

>stepWさん
TVにWiFi有り無しは無関係です。WiFi通信するのはFire自身ですので。

WiFiは電波利用ですから、使用チャンネルに混信があると自動チャンネル切り替えをやるんですが、この際に一瞬伝送が途切れます。途切れている間はバッファでつなぎますが、これも尽きてしまうとデーターが落ちてしまいますので、ノイズが入ったりコマ落ちしたりするケースがあります。これが続くと配信元がデーター通信速度を絞るので、画質が劣化します。伝送レートが元に戻っても画質が元に戻るまでタイムラグがあります。

集合住宅などではWiFi電波が飛びまくっていますので、隣家とのチャンネル取り合いになりがちですね。
まあ非常手段とかオーバーな話でもなく値段も安いものですから、上記のような症状が気になったり避けたければ導入を検討してください。

伝送速度の安定度の点で有線にまさるものはありません。

書込番号:24940694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 40H30E [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

40H30E [40インチ]
ハイセンス

40H30E [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月下旬

40H30E [40インチ]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング