『ARCから音声が出力されません』のクチコミ掲示板

2019年10月下旬 発売

REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]

BDレコーダー一体型の4K液晶テレビ(58V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]のオークション

REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬

  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]

『ARCから音声が出力されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]を新規書き込みREAL LCD-A58RA2000 [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ARCから音声が出力されません

2023/02/13 00:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A40RA2000 [40インチ]

スレ主 fabsさん
クチコミ投稿数:18件

接続は、説明書通りにテレビのHDMI1ARC端子に、 4kARC対応のHDMIケーブルを差し込み外部機器と接続しております。
外部機器の画像や音声は問題なくテレビにて視聴できますが、購入時からこれまでARC機能が働かず音声が一切リターンされません。
説明書の通りに何度も設定したり、外部機器を交換してもダメです。
これまではHDMI ARC接続をあきらめて光ケーブルにて出力をしていました。
今回HDMIしかないAppleTV 4kにてARC接続をして、テレビの音を出力したいため再度チャレンジしましたが、テレビを再起動しても、AppleTV 4kをリセットしても改善されません。

こちらのテレビでARC接続を問題なく行っている方がいらっしゃれば、テレビ側の設定や外部機器の増設などの改善策をご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:25140513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36369件Goodアンサー獲得:7695件

2023/02/13 07:19(1年以上前)

>fabsさん
こんにちは
接続後にメニュー等から外部オーディオへの切り替えは行いましたか?
内蔵スピーカーか外部オーディオかの切り替えがあるかと思います。

切り替えを行っても音が出ないならテレビ本体の問題かも知れません。

書込番号:25140684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fabsさん
クチコミ投稿数:18件

2023/02/13 07:27(1年以上前)

プローヴァさんありがとうございます。
このテレビの設定では、本体か外部スピーカーかを選ぶ機能はないとのことで、テレビの設定で、HDMI入力の項目HDMIリンクをオンにしております。
困りました。

書込番号:25140694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36369件Goodアンサー獲得:7695件

2023/02/13 07:55(1年以上前)

>fabsさん
いえ。
三菱のHPからダウンロードできる取り扱いガイドの43ページに載ってます。

サブメニュー - 外部アンプ連動 - 入にする

これをやると、以後テレビのオンと連動し外部オーディオがオンし、そちらから音が出ます。

書込番号:25140717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 fabsさん
クチコミ投稿数:18件

2023/02/13 21:10(1年以上前)

プローヴァさん、ありがとうございます。
帰宅後試してみました。
残念ながら、AppleTV 4kがAVアンプと認識されないのか、外部アンプ連動の表示が白黒表示になり選ぶことができません。
やはりテレビからの信号が戻らないようです。

書込番号:25141872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36369件Goodアンサー獲得:7695件

2023/02/14 07:33(1年以上前)

>fabsさん
やはり外部オーディオへの切り替え操作をしてなかったんですね。それだとどうやっても外部オーディオから音は出ないと思います。

普通のARC対応アンプをお持ちならappleTVではなくそれで一度試してみてください。

apple TV 4Kはプレイヤー機器でありながらARC有効という特殊なことをやっている機器ですので、テレビメーカーにとっては少なからず想定外と思いますので。
三菱は既にテレビ新規開発を終了してますので、これから新しい機器への対応修正等はないと思います。

普通のアンプでもダメならテレビの不具合の可能性があります。
アンプなどの機器を繋ぎかえた際はメニューからHDMIリンクを一度切ってから再度オンにしてみて下さい。

書込番号:25142349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 fabsさん
クチコミ投稿数:18件

2023/02/15 00:39(1年以上前)

プローヴァさん、ありがとうございます。
テレビのHDMI1ARC対応端子以外の全てのHDMIを外したところ、おかげさまでAppleTV 4kがARCを認識し、外部アンプ連動の設定ができ、HomePodから音を出すことができました。
ただHDMI2.3端子に他の機材を差し込むとやはりARCが認識されないようです。
このテレビには、音質重視のタイヤトーンスピーカーがあるため、AppleTV 4kにHomePodをつないで楽しみたい時にはHDMI1ARC端子に単独で使用するよう使い分けてみます。
ご教示いただきありがとうございました。

書込番号:25143593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36369件Goodアンサー獲得:7695件

2023/02/15 08:41(1年以上前)

>fabsさん
appleTVだけだと認識したのですね。
おそらくappleTVが特殊な仕様のため、単体ならOKでも、他の機器をつなぐと内部のソフト処理が想定外で異常モードに入っちゃうんでしょうね。

書込番号:25143799

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-A40RA2000 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]
三菱電機

REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬

REAL LCD-A58RA2000 [58インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング