ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL
- 「AIお洗濯」搭載のドラム式洗濯乾燥機。AIが洗い方や時間を自動で判断し、細かな設定をしなくても、賢くきれいに洗う。
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載し、洗濯のたびに自動で適量を投入。大容量タンクなので、詰め替えタイプの洗剤を追加で1本全部入れられる。
- スマートフォンと連携し、洗濯をサポートする「洗濯コンシェルジュ」を採用。離れたところから運転を開始でき、運転終了や手入れ時期などを通知。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1453
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月21日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL
3月7日(土)に設置されて、この1週間で洗濯乾燥で2回、洗濯のみで2回、乾燥のみで1回、洗濯乾燥(ナイトモード)の予約で1回の計6回稼働させました。
ところが必ず毎回洗濯開始後数分(3分〜10分の間)で、ピッという電子音と共に電源ボタンでスイッチを入れただけの状態に戻ってしまいます。
初めてのドラム式なのでイマイチ勝手が分からず、量が多すぎるのかと思い、量の調節等をしてみましたが結局止まってしまいます。
今朝は洗濯乾燥(ナイトモード)の予約してきてスマホで昼に確認したところまた止まっていました。
自宅にいるときは何度かトライして、うまくすると洗濯から乾燥までしてくれますが、うまく作動してくれる時と止まってしまう時の違いが分かりません。
初日洗剤と柔軟剤を満タンにしたのですが、何度も【スタート→電源オン状態に戻る→スタート】を繰り返した為か満タンにした洗剤は3回の洗濯で空になってしまいました。
ドラム式が初めて&機械関係にうといため、同じよう様な現象を経験した事のある方や、お詳しい方がいたら教えて頂けると助かります。
念のため明日カスタマーセンターに電話してみる予定です。
宜しくお願い致します。
書込番号:23281879
10点
エラー表示は出てませんか?
それ次第ですね。
書込番号:23282166 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>snap大好きさん
エラー表示は出ておりません。
ピーっという1〜2秒の音と共に電源を入れた状態に戻ります。
ネットで色々検索してみたのですが、この状態と同じようなものが見当たらずどうしたものかと。
書込番号:23282379 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
さやまま♪さん こんにちわ
ドアのラッチに遊びが有りませんか?
ドアを閉めた状態で!ガタツキなど有りませんか?
ラッチ(本体ウケ)が遊びなどで運転途中に解除されたりとか?”
運転途中にドアの遊びがないか押してみてください。
ラッチ受けにゴミや異物が無いかもチェックしてみてください。
書込番号:23282772
1点
>デジタルエコさん
アドバイスありがとうございます。
今確認したところ受けに異物やゴミは無かったです。
遊びやガタツキについてはカチッと閉まった後に押せば、若干ある気はするのですが、ものすごくガタガタすると言うほどではありません。
今から洗濯機を回すのは難しいので、明日また試してみます!
ありがとうございます!
書込番号:23282983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
止まる原因で最も多いのは、脱水時の洗濯物の偏りです。
脱水時以外なら、故障だろうと思います。
脱水時に洗濯物の片寄で止まるのは、どこのメーカーも同じです。大物一つだとかは厳しいです。袋を分けた方がいいですね。
書込番号:23284071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>snap大好きさん
ありがとうございます。
乾燥時に止まることが多いのですね。
ただ我が家は普通の洋服やタオルなどでしか動かして無い&スタート直後に止まるので、やはり故障なんですかね。
本日カスタマーセンターに電話して、週明けに来ていただけることになりましたので、また原因等分かりましたらご報告させていただければと思います。
書込番号:23284962 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
これじゃないですかね?
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a137.html
運転中に電源が切れます。
以下をご確認ください。
停電していないか、またはヒューズやブレーカーが切れていないかを確認してください。
→復帰後、「電源」ボタンを押し、再度運転し直してください。
テレビやラジオなど、ノイズが出る機器が本体の近くにあると、電源が切れる場合があります。
→一度電源プラグを抜き差ししたあと、再度運転し直してください。
ドラム式洗濯機をご使用の場合、ドラムを回転させるモーターの温度が規定値を超えたときに、安全のため 電源が切れます。
→1時間ほど経ってから、再度運転し直してください。
上記をご確認いただき、改善されない場合は、お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。
書込番号:23287463 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日午前中に日立サービスセンターの方が来て頂いて見ていただきました。
結果はやはり故障と言うことでした。上から水が出るポンプの部分(ナイアガラ洗浄のことですかね?)が揺れてしまうとかで、誤作動が起きてるとのことでした。
結局新品交換になるとのことです。
機械なので初期不良は仕方の無いことなので、新しい洗濯機が届くのを楽しみに待ちたいと思います。
コールセンターの方も、本日見ていただいたサービスマンの方も、とても丁寧で対応は良かったです!
初めてのドラム式で分からないことだらけでしたので、皆様にアドバイス頂けてとても助かりました。
ありがとうございました。
価格.com。今まで見るばかりで、コメントするのも質問するのも初めてでしたが、これから沢山活用したいと思います!
また宜しくお願いします。
書込番号:23291380 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/20 13:45:42 | |
| 3 | 2023/10/01 23:02:54 | |
| 0 | 2022/01/20 9:10:56 | |
| 10 | 2022/02/08 22:46:44 | |
| 7 | 2021/06/04 22:55:54 | |
| 4 | 2020/11/09 18:25:10 | |
| 5 | 2020/11/05 13:08:41 | |
| 1 | 2021/05/01 9:21:40 | |
| 10 | 2020/11/05 22:16:30 | |
| 0 | 2020/10/22 12:13:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








