ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL
- 「AIお洗濯」搭載のドラム式洗濯乾燥機。AIが洗い方や時間を自動で判断し、細かな設定をしなくても、賢くきれいに洗う。
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載し、洗濯のたびに自動で適量を投入。大容量タンクなので、詰め替えタイプの洗剤を追加で1本全部入れられる。
- スマートフォンと連携し、洗濯をサポートする「洗濯コンシェルジュ」を採用。離れたところから運転を開始でき、運転終了や手入れ時期などを通知。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1459
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月21日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL
ドラム型洗濯機購入予定のため各社色々と特徴があるかと思いコジマ電気へ行ってきました。
店員さんに各メーカーの機能を聞いていて気になったのが「乾燥時間」です。
なんとなく日立で良いかと思っていたのですがBD-SX110EL(最新BD-SX110FL)共に165分
他社購入検討品でパナソニックNA-VX800BL 98分 東芝ZABOON TW-127X9L 108分とダントツで日立が長時間すぎます、
店員さん曰く「ここ最近パナソニックと東芝は乾燥方法(メカ?)を変更したので」みたいな説明でした。
日立の最新型BD-SX110FLは改善されるかと期待していたのですが変更なしでした。
当然日立も他社の乾燥時間を把握しているかと思いますので165分と表示されているが何かの事情で
165分であって実話他社のパナソニック98分 東芝108分の表示には何か裏がるとかなんですかね?
書込番号:23752726
14点
不思議ですね。スレ主様の場合は「乾燥時間」ですか。
前に「脱水時間」でありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001193694/SortID=23553743/#tab
各メーカーそれぞれでデーター採取の上で設定しているとは想像できますが、大きく違う。
車の燃費測定のように標準を決めて(対象物としての衣類、生地、重量等)測定して、消費した時間、水量なんかカタログ上に出てくれば多少なりとも消費者が選定しやすいんですけれど。
エアコンもそうですね。住地域・間取り・建築構造・住居人数等でかなり選択肢が異なりますし、効率的な物を選択するのは難しいですね。私は余裕を多く取っちゃう傾向があるんですが。
家族の人数、衣類の質、量を鑑みて推量するしかないですかね。
済みません。雑談でした。
m(_ _)m
書込番号:23752825
0点
化繊物は早いと思いますが、木綿の物だと時間は掛かるから、時間表示に注意書きがあればよく読まれたほうが良いと思います。
書込番号:23752953
0点
>phoo3さん
変な店員や販売員がいるのが事実。
自分で前提条件から調べましょうね。
みないな・・・って曖昧な。
カタログの隅から隅まで読んだら出ていると思いますよ。
書込番号:23753525
1点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
化繊物は早いと思いますが、木綿の物だと時間は掛かるから〜
確かにそこの差で乾燥時間表示に差があるのかもしれませんね。
あくまでも主観ですがドラム式洗濯機=乾燥機能が売りと思っていましたが
その乾燥機能の「時間」に日立だけ物凄く長時間なのが気になっていました。
書込番号:23753936
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/20 13:45:42 | |
| 3 | 2023/10/01 23:02:54 | |
| 0 | 2022/01/20 9:10:56 | |
| 10 | 2022/02/08 22:46:44 | |
| 7 | 2021/06/04 22:55:54 | |
| 4 | 2020/11/09 18:25:10 | |
| 5 | 2020/11/05 13:08:41 | |
| 1 | 2021/05/01 9:21:40 | |
| 10 | 2020/11/05 22:16:30 | |
| 0 | 2020/10/22 12:13:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







