『購入検討について問い合わせたこと』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

55C8 [55インチ]

ドルビーオーディオ対応サウンドバーを搭載した4K液晶テレビ(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 55C8 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55C8 [55インチ]の価格比較
  • 55C8 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55C8 [55インチ]のレビュー
  • 55C8 [55インチ]のクチコミ
  • 55C8 [55インチ]の画像・動画
  • 55C8 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55C8 [55インチ]のオークション

55C8 [55インチ]TCL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月20日

  • 55C8 [55インチ]の価格比較
  • 55C8 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55C8 [55インチ]のレビュー
  • 55C8 [55インチ]のクチコミ
  • 55C8 [55インチ]の画像・動画
  • 55C8 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55C8 [55インチ]のオークション

『購入検討について問い合わせたこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「55C8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55C8 [55インチ]を新規書き込み55C8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

購入検討について問い合わせたこと

2020/03/26 12:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 55C8 [55インチ]

スレ主 yosshi2727さん
クチコミ投稿数:72件

DTCP-IP
→対応している

Android TVでのAmazonプライムについて
→ 現行のandroid搭載モデルは「amazon prime video」に対応していない
TCLからgoogleに非対応を申告してダウンロード出来ないようにしている

せっかくのAndroid TVなのにAmazonプライムに対応していないのは
残念ですね。

あと、今回の話とは関係ありません、今購入すると
2TBの外付けHDDかBS4Kチューナーがもれなく
もらえるキャンペーンやってます。

書込番号:23306052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 yosshi2727さん
クチコミ投稿数:72件

2020/03/26 13:48(1年以上前)

Amazonプライムビデオの今後の対応について確認しました。

現在2020年発売予定モデルにて対応を予定しておりますため、
「amazon prime video」対応の発表をお待ちいただけますと、
幸いでございます。

とのことでした。

今Amazonで7万ちょうど+キャンペーンでBS4Kチューナーももらえます。
このモデルを買うか2020年モデルを待つか迷います。

書込番号:23306196

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/03/26 16:38(1年以上前)

>せっかくのAndroid TVなのにAmazonプライムに対応していないのは残念ですね。

「Android(Google)」と「Amazon」は、別の会社なのでそれぞれの思惑も有るでしょう(^_^;

例えば、Amazonにしてみれば、「視聴者」の情報が不正にアクセスされないなどの対策が出来ているのかなどが必要だったり...

書込番号:23306361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2020/04/11 22:41(1年以上前)

自分も購入検討していますが、製品の説明にはクロームキャスト機能をBuild-Inと書かれているので、スマホのamazon prime videoアプリからクロームキャスト機能を使ってテレビで写せるかどうか、お試しして教えていただけますでしょうか?

書込番号:23333827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosshi2727さん
クチコミ投稿数:72件

2020/04/12 14:36(1年以上前)

>六甲日和さん
今試してみました。
iPhoneのプライムビデオアプリから本機へ
キャスト出来ます。

書込番号:23334974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2020/04/12 14:50(1年以上前)

ありがとうございます。ということはアプリの代わりに使えますよね。画質は如何でしょうか?参考させて頂きます。

書込番号:23334996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosshi2727さん
クチコミ投稿数:72件

2020/04/12 18:23(1年以上前)

>六甲日和さん
画質についてはもともとこだわりが無く、国産最新機種と見比べた訳では無いですが、私は全然満足です。
この値段で55インチの TVが手に入り、今ならキャンペーンで4Kチューナーも手に入るのでコスパはかなり良いと思います。

1つだけご注意頂いた方が良いと思うのは、録画用のUSBハードディスクはメーカーHPに載っている動作確認済みの物をご使用頂いた方が良いかもしれません。
https://www.tcl-jp.co.jp/pdf/USB_HDD_model.pdf
というのも TVをOFFにした後に TVが再起動する現象が頻発しまして、自分なり切り分けを行った結果、動作確認外のUSBハードディスクでした。
動作確認済みのUSBハードディスクに変えてから今のところ不具合はありません。
(全部の動作確認外のUSBハードディスクで起こる現象かはわかりませんが。)

後は、以前の機種(REGZA 46Z7000)に比べて機能面で痒い所に手が届かない感がありますが
値段を考えれば満足です。
(例えば番組表の検索が出来ない、連ドラ予約が指定の曜日、時間で録画するだけでスポーツ中継等で番組の時間が変わった時に対応してくれない等々)

以上、参考になればと思います。

書込番号:23335441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2020/04/12 19:15(1年以上前)

お疲れ様です!かなり詳しく教えて頂きありがとうございます!自分も前機種は東芝ですのでもう少し教えて頂ければと思いますが、この機種の色合いの表現(個人の感触で難しいですが、肌色、色の深みなど)は東芝とどのような違いがあるでしょうか?

書込番号:23335593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosshi2727さん
クチコミ投稿数:72件

2020/04/12 21:08(1年以上前)

>六甲日和さん
色合いや画質に無頓着なので詳しい比較が出来ませんが、前機種と比べても特に違和感はありません。
ただ前機種は10年以上前の液晶テレビです。
あまり参考にならずに申し訳ないです。

書込番号:23335830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2020/04/12 23:28(1年以上前)

ありがとうございます。検討させて頂きます。

書込番号:23336128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 55C8 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

55C8 [55インチ]
TCL

55C8 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 9月20日

55C8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング