『「シェアシー」を有効にするには?』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

55C8 [55インチ]

ドルビーオーディオ対応サウンドバーを搭載した4K液晶テレビ(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 55C8 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55C8 [55インチ]の価格比較
  • 55C8 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55C8 [55インチ]のレビュー
  • 55C8 [55インチ]のクチコミ
  • 55C8 [55インチ]の画像・動画
  • 55C8 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55C8 [55インチ]のオークション

55C8 [55インチ]TCL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 9月20日

  • 55C8 [55インチ]の価格比較
  • 55C8 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55C8 [55インチ]のレビュー
  • 55C8 [55インチ]のクチコミ
  • 55C8 [55インチ]の画像・動画
  • 55C8 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55C8 [55インチ]のオークション

『「シェアシー」を有効にするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「55C8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55C8 [55インチ]を新規書き込み55C8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

「シェアシー」を有効にするには?

2021/02/22 12:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 55C8 [55インチ]

スレ主 ぜぐみさん
クチコミ投稿数:88件

お世話になります。購入直後のリモコンへのチャンネル固定化不具合もファームウェアアップデートで解決してそれからは不具合らしい不具合も発生せず便利に使っています。

今日はタイトルに記載した「シェアシー」機能についてご質問です。
リモコンの入力切替ボタンを押すと外付けHDDの選択肢と「シェア・シー」なる選択肢とがあり、シェア・シーを選んで決定すると「シェア・シーの設定説明(機能そのものを起動する訳ではないようです)が表示され、「システム設定から、シェア・シーをオンへ切り換えます」と書いてあるのですが、システム設定からは「シェア・シー」なる項目は見つからないのです。

シェア・シー自体、google検索(シェア・シー TCL)で検索してもそれらしきものはヒットせず、一体どうやって有効にするのかが不明なままです。

例によってサポートセンターに電話するもいつも通話中で繋がらないためこちらでご存じの方がおられたら、という事でご質問した次第です。

シェア・シーそのものの機能については、55C8でUSB録画したものを同じローカルネットワーク内のPCで遠隔再生するための機能と想像しています。取説にも記載がなく、謎の機能なのですがご存知の方良かったらお教えください。

書込番号:23981726

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/02/22 19:36(1年以上前)

TVの品番は違いますが、同じTCLの32S515について「DLNAに対応していますか?」の質問に対してユーザー回答として「対応しています。「入力切替え」−「メディアセンター」−「シェア・シー」と選択します。PCとメディアサーバ(NAS)の動画・画像・音楽をシェアできます。」とあります。
https://www.amazon.co.jp/ask/questions/Tx3COVZI6QG7IHC/

PCがホストにならないとちと厳しいのかなと想像しますがその場合にPC側でもネットワーク共有するようにすれば問題なく行けると思います。勿論、ルーターのプライバシーセパレーターはOFFになっている事が条件です。

書込番号:23982387

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぜぐみさん
クチコミ投稿数:88件

2021/02/23 22:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。お教えいただいたamazonの質問、検索でヒットして読んでいました。

書いてある通りの操作をすると、シェア・シーの使い方の説明書がテレビ画面に表示されるだけなのです。
そこに書かれている説明では最初にTCLのテレビ側でシェア・シーを使えるようにする設定が必要とあるのですが、その項目が見つからないのです。説明書にもシェア・シーは一箇所しか書かれておらず、謎機能のままなのです。

ともあれわざわざお教えくださりありがとうございました。引き続き、情報を待ちたいと思います。

書込番号:23984967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/03/04 08:06(1年以上前)

こちらに記載があります。
https://www.tcl.com/jp/ja/release/how-to-connect-your-smartphone-to-the-smart-tv

書込番号:25167133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぜぐみさん
クチコミ投稿数:88件

2023/03/04 08:35(1年以上前)

枯れた話題にご返答ありがとうございます。
リンク先拝読しました。なるほど、手元の端末からテレビへキャストする機能なのですね。

ずっとテレビの内容を手元端末で再生できるものと思っていました。

実はキャスト機能はAndroid端末に標準(アプリごとに出来る出来ないがありますが)で備わっており、テレビ画面でも同じ内容を再生出来る機能です。

それと同じ機能だったのですね。このテレビの機能はずっと使わないまま放置していましたが、結果的に同じ事をやっていました。

書込番号:25167167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 55C8 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55C8 [55インチ]
TCL

55C8 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 9月20日

55C8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング