※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 50P8S [50インチ]
題名の通りです。
テレビ側HDMI入力端子1(ARC)とyas109のHDMIout(ARC)をエレコムのARC対応ケーブルで接続していますが、
テレビの『機能』→『HDMI設定』→『スピーカー選択』に『テレビ』としか表示されません。
テレビは通常通り使えますしBluetooth接続でスマホの音楽が聞けます。
テレビ、スピーカー共にインターネットへ有線LAN接続しており、どちらもファームウェアは最新にしております。
書込番号:23995008 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ウラヤマ0326さん
こんばんは。
手順はあってるように見えます。
もしまだやってなかったら下記のHDMIリセットしてみてください。
手順は、テレビとサウンドバーのコンセントを抜いて必ず10分程度そのまま放置し、再度挿してみて下さい。
それで直らなければハイセンスのサービスに見せるしかないかと思います。
書込番号:23995056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HDMIリセットを試してみても変化はありませんでした。
ハイセンスではなくTCLへ問い合わせで大丈夫でしょうか?
書込番号:23995177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ウラヤマ0326さん
念のため、下記あたりの確認はどうですか?
HDMIコントロール機能を設定する
https://manual.yamaha.com/av/19/yas109/ja-JP/4796346507.html
初期設定は「有効」で、問題はなさそうですが。
オーディオリターンチャンネル(ARC)対応のテレビを使用する場合、有効にするとのこと。
(設定時にしか確認表示は出ないようなので、有効になるまで設定を繰り返す必要がありそうですので注意)
書込番号:23995223
0点
>ウラヤマ0326さん
はい。TCLでOKです。
客相は結構ちゃんとしているとの書き込みがありました。
書込番号:23995341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。もし解決済みであれば恐縮ですが、私の家でも同じ組み合わせで同じ状況に遭遇しました。
最初はテレビとサウンドバーの両方のコンセントだけ抜いて放置していましたが、改善されませんでした。
ダメ元でコンセントだけでなくHDMIケーブルなど全てのケーブルを抜いてから試したところ、改善されました。
関係ないかもしれませんが、私の環境ではテレビをスタンバイ→電源オンした際に映像からかなりズレてサウンドバーから出力される現象にも遭遇しましたが、HDMI1に切り替えたあと、メニュー→システム→詳細設定→HDMI2.0を「自動」から「オン」に切り替えたところ改善されたので念のためこれも共有いたします。
参考になれば幸いです。
書込番号:24050343 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TCL > 50P8S [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/03 17:36:14 | |
| 3 | 2024/02/25 15:20:07 | |
| 6 | 2024/01/28 20:07:24 | |
| 0 | 2023/10/26 15:16:20 | |
| 4 | 2022/05/06 14:47:41 | |
| 0 | 2022/02/06 16:13:42 | |
| 0 | 2021/12/30 14:42:21 | |
| 16 | 2023/04/25 10:41:09 | |
| 1 | 2021/12/30 2:28:44 | |
| 9 | 2021/11/21 16:08:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








