『スイッチボットに反応せず』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

43P8B [43インチ]

  • 4K放送で採用されているHDR10に対応し、Andoridシステムを搭載したスマート4Kテレビ(43V型)。広色域「WCG」を採用し、より鮮やかな色彩を実現。
  • 番組を見ながら視聴中のチャンネルとは別の番組を外付けHDD(最大8TB対応)で裏録画できる。クロームキャスト機能、Wi-Fi、Bluetooth内蔵。
  • Google Play storeからアプリをダウンロードでき、動画以外のアプリもインストール可能。ドルビーオーディオ対応で迫力のあるサウンドを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43P8B [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43P8B [43インチ]の価格比較
  • 43P8B [43インチ]のスペック・仕様
  • 43P8B [43インチ]のレビュー
  • 43P8B [43インチ]のクチコミ
  • 43P8B [43インチ]の画像・動画
  • 43P8B [43インチ]のピックアップリスト
  • 43P8B [43インチ]のオークション

43P8B [43インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

  • 43P8B [43インチ]の価格比較
  • 43P8B [43インチ]のスペック・仕様
  • 43P8B [43インチ]のレビュー
  • 43P8B [43インチ]のクチコミ
  • 43P8B [43インチ]の画像・動画
  • 43P8B [43インチ]のピックアップリスト
  • 43P8B [43インチ]のオークション

『スイッチボットに反応せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「43P8B [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43P8B [43インチ]を新規書き込み43P8B [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スイッチボットに反応せず

2020/04/01 13:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 43P8B [43インチ]

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
 スイッチボットに反応してくれない

【質問内容、その他コメント】
 スイッチボットに登録し、スイッチボット経由アレクサで操作しようとしていました。
 ※SwitchBot Hub Miniを使用中

 スイッチボットに対象のテレビの登録がなかったので、マニュアル登録して
 操作しようとしても操作ができませんでした。

 こちらの商品をスイッチボット等で操作されている方がいれば、手段を教えて
 いただけないでしょうか。

書込番号:23316309

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2020/04/01 19:16(1年以上前)

テレビはシャープですが、カスタマイズ登録する方法は一緒ですのでレスします。

まずはどこまで出来てどこから出来ないのかです。

アレクサとSwitchBotMiniHubはサイトでの登録後連携出来ていますか?
赤外線リモコンで他の家電は動作しますか?

それとSwitchbotのアプリのバージョンが最新でないと、赤外線登録しても無反応だった経験もありますのでそれも確認を。

もし参考にされているホームページがあれば、URLを貼って●●でつまずくと具体的に書いたほうが、皆さんからのフォローもしやすくなります。

書込番号:23316788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/04/01 22:16(1年以上前)

レスありがとうございます。
スイッチボットで他の機械はアレクサで操作できています。シャープのテレビも操作できています。
その他照明エアコンなどなど赤外線でコントロールするような機械も操作できています。

同じようにしようとしてもできなかったので、、

私が知りたいのは、こちらのテレビをスイッチボット等で操作している人がいたら、どのように操作しているか。です。

よろしくお願いします。

書込番号:23317128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2020/04/02 11:23(1年以上前)

焦点ズレかも知れません。違ったらスレ汚しすみません。

例えば私の場合シャープのテレビで、リモコンのスキップをしたい場合。(外付HDDの再生や、HDMI制御でBlu-rayレコーダーなども操作します)

テレビリモコンのレイアウトでは登録しても上手く動かないので、登録時は照明を追加しその電源ボタンを使い、それに対してテレビリモコンのスキップボタンを学習させます。

次にスキル登録で「アレクサ、スキップ」と言うとアクションとしては照明の電源を押す動作ですが、中身は赤外線の信号は学習したテレビリモコンのスキップな訳です。

確かデバイス追加でテレビリモコンの電源ボタンでも上手く動かなかった淡い記憶があります。。。

書込番号:23317685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/04/03 14:11(1年以上前)

ご確認、情報提供ありがとうございます。

試してみましたが、上手くいきませんでした。

それにしても、本当にありがとうございました。

書込番号:23319300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


右手首さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/04 06:02(1年以上前)

当てずっぽなのですが
この製品の付属リモコンは音声認識の設定でペアリングするとBluetoothモードに切り替わるっぽい
Bluetooth接続の時はリモコンからの赤外線は基本的には出てない
この時テレビ本体が赤外線認識するかどうかとか未検証なんですが
なんとなくその周辺事情が怪しいと思うので、自分だったらまずリモコンのペアリングを外してみるかな?

書込番号:23320097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/04/05 11:36(1年以上前)

ご確認ありがとうございます。
リモコンはペアリングしていません。

ペアリングしていない時は赤外線で操作とマニュアルにありました。

書込番号:23322282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


右手首さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/05 15:57(1年以上前)

ああ残念です
試しに家にあったRM mini3に登録しましたが、こちらでは問題なく操作できました。
学習リモコンの信号にテレビが反応しないということではないみたいですね・・・

書込番号:23322809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/04/13 20:36(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
結果、スイッチボットへ問い合わせをしたところ、アップデートが入り、操作できるようになりました。

本当にありがとうございました。

スイッチボットの対応の早さと丁寧さに驚きました。

書込番号:23337469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MA0MAさん
クチコミ投稿数:7件

2021/03/24 13:05(1年以上前)


>結果、スイッチボットへ問い合わせをしたところ、アップデートが入り、操作できるようになりました。
とのことですが、ファームウェアのバージョンはいくつでしょうか?

手元にある「Hub mini」は『V1.7-1.9』です。
43P8Bのリモコンを設定してもスイッチボット経由で操作を認識してくれません。

手動での設定をした場合は、電源ボタンだけは認識してくれてます。
(電源以外の操作は赤外線じゃないようなので操作できない?)

Alexaと連携して、テレビの電源ON/OFFだけができる状況です・・・。

書込番号:24039723

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「TCL > 43P8B [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43P8B [43インチ]
TCL

43P8B [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

43P8B [43インチ]をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング