『ムーブに失敗するのですが。。。』のクチコミ掲示板

2019年10月26日 発売

BDZ-ZW2700

  • 最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載したブルーレイディスク/DVDレコーダー(2TB)。
  • 「Video & TV SideView」アプリで、放送中の番組や録画番組を好きな場所で見る、録画番組を転送して持ち出す、外出先から録画予約するなどが可能。
  • 通常のハイビジョン映像を「ブラビア」に適した映像信号で送出し、「ブラビア」側で最適な4K映像にアップコンバートする「4Kブラビアモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW2700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW2700 の後に発売された製品BDZ-ZW2700とBDZ-ZW2800を比較する

BDZ-ZW2800

BDZ-ZW2800

最安価格(税込): ¥74,900 発売日:2021年 5月 1日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW2700の価格比較
  • BDZ-ZW2700のスペック・仕様
  • BDZ-ZW2700のレビュー
  • BDZ-ZW2700のクチコミ
  • BDZ-ZW2700の画像・動画
  • BDZ-ZW2700のピックアップリスト
  • BDZ-ZW2700のオークション

BDZ-ZW2700SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月26日

  • BDZ-ZW2700の価格比較
  • BDZ-ZW2700のスペック・仕様
  • BDZ-ZW2700のレビュー
  • BDZ-ZW2700のクチコミ
  • BDZ-ZW2700の画像・動画
  • BDZ-ZW2700のピックアップリスト
  • BDZ-ZW2700のオークション

『ムーブに失敗するのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW2700」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW2700を新規書き込みBDZ-ZW2700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ムーブに失敗するのですが。。。

2024/07/25 22:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW2700

スレ主 decky00さん
クチコミ投稿数:2件

内蔵ハードディスクから外付けハードディスクへのダビングで、[ダビング元を消してムーブ]を選択して
ダビングすると映像データが消えてしまうことがちょくちょく発生します。ダビングは正常に終わったように見えるのですが映像データはどこにもない状態です。非常に腹立たしいのですが、このような現象に陥ったことがある方いないでしょうか?
[ダビング元を残してコピー]を選択した場合はだいたい正常にダビングできているようです。ムーブだと
元データが消えてしまうのでダメージがでかい。。。

書込番号:25825290

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:744件

2024/07/26 01:13(1年以上前)

選択した動作と、その結果が既に分かっているのだから、ムーブを選ばずにコビー(カウント数は1)をした後にオリジナル(カウント数は9)を消す様にされたら良いのではないかと思います

不具合動作の理由はドライブごとのタイトル数の上限に達したとか、プログラムに問題があるとか等で、ユーザが設定を変更して解消する様なものではないように見えます。メーカに修理をご依頼ではないでしょうか

内蔵固定ディスクの空き容量が少ないために外付固定ディスクにムーブされるのであれば、コビーの後にオリジナルを消すでも良いのではないかと思います

カウント数が10のままでムーブできれば良いけれど、これから先も複製を作成できるオプションを維持しているだけです。既に内蔵固定ディスクには同じ録画番組はないのだから外付固定ディスクの録画番組はバックアップではないし、レコーダが壊れたら内蔵固定ディスクも外付固定ディスクも一蓮托生だから、カウント数10を維持したままのオリジナルとカウント数1のコビーに実質で違いはありません

外付固定ディスクにムーブした後に光学ディスクにダビングして配布するとか、ダビングに対応するNAS、nasneやサードパーティの製品等にダビングするのであれば、この限りではありません。先にそれらを実行した後に外付固定ディスクにコピーして内蔵固定ディスクのオリジナルを削除で面倒ではあります

何れ解決策が見つかるまでは運用で回避で良いのではないかと思います。コピーなら失敗しても再度のコピーができます。ムーブ失敗で録画番組を失うよりは良いと思います

書込番号:25825409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8847件Goodアンサー獲得:1421件

2024/07/26 04:43(1年以上前)

>decky00さん
こんにちは

>[ダビング元を残してコピー]を選択した場合はだいたい正常にダビングできているようです。<

この場合でも失敗することは あるのでしょうか?

書込番号:25825452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/26 06:03(1年以上前)

>decky00さん

>ムーブに失敗するのですが

過去は問題なくできていたのですか、それとも

書込番号:25825484

ナイスクチコミ!1


スレ主 decky00さん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/27 02:38(1年以上前)

こんにちは。
早速のレスありがとうございます。

>湘南MOONさん
前々からちょくちょく起きてました。
例えば、アニメ12話分をまとめて外付けハードディスクにムーブしようとしたら1話無くなっていたことがありました。うまく全話ムーブできることもあります。
まとめて全話ムーブするとうまくいかないのかと思い、1話ずつムーブしてみたことがありましたが、それでも消えることがありました。


>オルフェーブルターボさん
確認できた範囲だとコピーに失敗したことはなさそうでした。


>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
仰ることはもっともだとは思います。
ただ外付けハードディスクにコビーをした後、内蔵ハードディスクのオリジナルを消してしまうと
後になってブルーレイディスクに保存したくなった時に困ってしまうので、
オリジナルは残しておきたいのです。。。
先にブルーレイディスクに保存しておけば良いかもしれませんがコストもかかりますし。。。

ともかく、基本機能である「ムーブ」が頻繁に失敗するのががっかりです。
ソフトウェア技術としては、コピーが失敗したのであれば、元データの削除はキャンセルするのが
定石なのですがそれができていない?
「データの保全」という基本中の基本ができていないことに驚きです。

あ、パリ五輪の開会式が始まりますね。。。

書込番号:25826555

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8847件Goodアンサー獲得:1421件

2024/07/27 03:43(1年以上前)

>decky00さん
こんにちは

地デジが始まって、BDが発売されて、

最近ではBDには寿命があるとの展開で、パナが販売を中止するような事態のさなかの話・・

BDも最近まともなものは、販売されていない気がしますので、今後はクラウドサービスに

なるのか、hululuのような、ネットに任せるのかの二択になりそうです。

ちょうどいま狭間にいる状態なので、条件が悪いですね・・

BDはもう少し慎重に作るべきだったのでしょうが、時代の流れが速すぎたのも

否定はできないですね。 運が良ければHDDの寿命も30年とか ありますので

そこは 運任せになってしまいます。

書込番号:25826574

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:744件

2024/07/27 06:07(1年以上前)

継続して頻繁に発生する(再現性の高い)不具合であれば、メーカに修理依頼が簡単で、解決も期待できる様に思います

1週間か2週間かレコーダが使えないのは困るかもしれませんが…解決に至る有効な情報が得られるかをここで少し待ってみて、それがなければ

どちらかに誤認、誤解があるようです
以下と理解しています

・ムーブ 移動。コピー元は残らない
・コピー 複製の作成。コピー元は残る

内蔵固定ディスクにオリジナルは残しながら外付固定ディスクにダビングしてコピーをする動作は正常だということなので、ご希望の使い方はできる様に思います。オリジナルが不要でムーブを選択したいときだけは、コビー後にオリジナルを削除する手間がかかります

良質なブランク・メディアの入手が困難になりつつあります。光学ディスクには寿命があるからブルーレイの作成は、車中で利用や配布の目的以外には向きません。寿命は10年とか20とか。もっとも私的利用の範囲で10年は永遠に近いというのであれば、この限りではありません

ムーブの動作に問題があるのであれば、ダビング先は外付固定ディスクに限らずに光学ディスクでもNASでも不具合が発生しそうに思えます

個体の問題で解決は修理が良さそうには思えます

書込番号:25826627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW2700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW2700
SONY

BDZ-ZW2700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月26日

BDZ-ZW2700をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング