『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT3000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な3TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 録画後に自動圧縮する「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT3000の価格比較
  • BDZ-FBT3000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT3000のレビュー
  • BDZ-FBT3000のクチコミ
  • BDZ-FBT3000の画像・動画
  • BDZ-FBT3000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT3000のオークション

BDZ-FBT3000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT3000の価格比較
  • BDZ-FBT3000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT3000のレビュー
  • BDZ-FBT3000のクチコミ
  • BDZ-FBT3000の画像・動画
  • BDZ-FBT3000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT3000のオークション

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT3000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT3000を新規書き込みBDZ-FBT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

故障でしょうか?

2024/05/26 08:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT3000

クチコミ投稿数:29件

HDD⇒BDXLへダビングをして、新しいBDXLディスクと交換しても初期化されずに、また最初にダビングした内容が認識されて最初は何なのと疑いましたが、新しい別のディスク入れても本体リセットしても改善されません。狐につままれた感じですが、どなたか同じ症状だったり何が原因とかお分かりでしょうか?2021年1月に買ったものですが

書込番号:25748458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/05/26 12:04(1年以上前)

>Mずべれふさん

ディスクの不良か相性問題じゃないですか?

書込番号:25748666

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4967件Goodアンサー獲得:745件

2024/05/26 12:06(1年以上前)

光学ドライブの故障ではないかと思います

使わなくても光学ディスク、ブルーレイが読み書き出来なくなったという事象はここではときどき

光学ディスクの交換が分からなくなっている様だから、それとは違うと思うけれど、失いたくない録画があるならお引越しダビングもご検討された方が良いかもです

ブルーレイでも良いけれど、光学ディスクは保存して視聴には向かないかもです

再起動すれば新しいブルーレイを認識すると思います

解決をご希望ならメーカに修理をご手配だと思います

書込番号:25748667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2024/05/26 12:35(1年以上前)

>Mずべれふさん
こんにちは

別の種別のDVDとかCDとかを 読み込ませても同じですか?

書込番号:25748701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/05/26 13:06(1年以上前)

オルフェーヴル−ターボさん他皆様有難うございます。
全然関係ないDVDのタイタニックを入れましたが、認識せずにディスク再生ボタン押すと同じく最初にダビングしたのが認識されてしまいます

書込番号:25748737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2024/05/26 13:09(1年以上前)

もう一台 BDXLディスク対応の機器を持っていた方が今回のようなケースの場合に可否が検証できます。

ソニーではないメーカーのほうが良いと思います。

一台で今回のようなケースの可否の検証は無理です。

書込番号:25748741

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4967件Goodアンサー獲得:745件

2024/05/27 05:45(1年以上前)

管理情報がいっぱいで更新できないのかもしれません

取扱説明書の138頁
「管理情報がいっぱいです」の表示はなされていませんが、ディスクを入れ替えても前のディスクの情報が表示されるならば何処かに情報が残っていて、それを見ている様に思います
問題のディスクの管理情報を消したら事態が悪化することはあるかもしれません。管理情報の削除は勧めません。問題の無いタイトルを消すということも考えられるけれど…やはり危険かも

不具合動作が再現するようだから、メーカに修理の見積もりを依頼したら。金額が妥当と思われるならば修理をご依頼されるのが簡単です

結局はどの様な不都合があるのでしょう

番組の予約録画は出来るかどうか
ブルーレイにダビングが出来ないやムーブバックが出来ないなど
光学ディスクの再生が出来ない

使えなくなった機能が使えないままでも良いとするならば、修理せずに使うということもあると思います
修理をするなら、お早目が良いと思います

書込番号:25749652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2024/05/28 22:37(1年以上前)

>Mずべれふさん

光学ドライブが何らかの原因で認識不良を起こしているのではないでしょうか
その為HDDにある最後に視聴(ダビング)したタイトルがレジューム再生されているんではないでしょうか
一旦HDDにある別のタイトルを再生し、その後タイタニックのDVDを入れ再生すれば判ります

書込番号:25751999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT3000
SONY

BDZ-FBT3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT3000をお気に入り製品に追加する <871

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング