『ドルビー社のデモディスクが読み込み出来ない件』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT2000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な2TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT2000 の後に発売された製品BDZ-FBT2000とBDZ-FBT2100を比較する

BDZ-FBT2100

BDZ-FBT2100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

BDZ-FBT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

『ドルビー社のデモディスクが読み込み出来ない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT2000を新規書き込みBDZ-FBT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2000

クチコミ投稿数:4件

読み込みが出来ないディスク

お世話になります。自分で調べ、ソニーの相談窓口にも相談しましたが、解決できなかったので質問させて下さい。ディスクのタイトルは、ドルビー社の「UHD BLU -RAY DEMO DISK/MAR 2018」です。レコーダーに入れても全く読み込みません。購入店に出向き、同じ機種で試しましたが、症状は同じで読み込みすらしません。パナソニック製のレコーダー2機種で試しましたが、読み込み及び再生可能でしたのでディスクに不具合はありません。ソニーの相談窓口の方は相性の問題で再生できないかもしれませんという回答でした。ファームウェアは最新、リセット、電源を切ったりなど基本的なことは全て試しました。デモディスク自体は非売品ですが、多くのオーディオショップで使われているものだと思うので、読み込み自体が出来ない事例があるとネットに情報が上がりそうな気もするのですが、皆無なのでもし解決方法が有ればご教授願えればと思います。

書込番号:23755589

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/10/29 21:31(1年以上前)

本物でしょうか?

良く出来てるコピー品が多く出回っているので。

ドルビーが配布したもの以外は 偽物と思っても良いです。

コピーは知識・機材(PC&ソフト)さえあれば簡単に出来ちゃいますから。。。

出来無いモノは出来ませんので仕方が無いかな?  まぁ-本物であっても国内盤じゃありませんから メーカーとしては保証外です。 UHDにはリージョンはありませんが メーカーの立場では国内盤のみの再生保証です。  よってSONYの見解は「相性ですかね?」となります。

書込番号:23755825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/10/29 23:25(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
コメントありがとうございました。某フリマアプリで購入したのですが、前所有者の方は海外のサイトから購入されたそうです。もしかしたら本物ではないかもしれませんが確かめようが無いのでこれ以上は進展が難しそうですね。このディスクのためだけに購入はしませんが、パナソニック機は再生できるので、もし手に入れる機会が有ればそれまでの楽しみにしておこうと思います。

書込番号:23756035

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2020/10/30 11:30(1年以上前)

ディスクではありませんが、海外仕様と謳った偽物がヤフオク等にはワンサカ有りますね。

実体は中国産のコピー品です。
一見よくできているものが多いですが、品質は劣悪です。

しかも購入した人が再度フリマ等に出品するもんだから、ロンダリングされちゃいますしね。

ケーブルやプラグを買う時には特に注意しましょう。
偽物が多いブランドはFURUTECH、WBT、WIRE WORLD、Kimber etc...

書込番号:23756625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/10/30 14:32(1年以上前)

>kinpa68さん
コメントありがとうございます。ケーブルも偽物があるんですね。極端に安いものは注意しないといけませんね。ネット購入に慣れてしまって、実物見ずに買ってますので、気をつけたいと思います。

書込番号:23756897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/10/30 15:03(1年以上前)

>極端に安いものは注意しないといけませんね。

ケーブルって、価格じゃないんだよね。

成分表が明記されていない場合は日本製にしとくのが無難だよ。

書込番号:23756944

ナイスクチコミ!0


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2020/10/30 16:32(1年以上前)

>アトモスフェアさん

こんにちは。

ディスクの裏が黒い盤はコビーディスクですよ!

ソニー機よりもパナ機の方が読取り精度が高いんですね!

書込番号:23757094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/10/30 20:09(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
コメントありがとうございます。ケーブルはそうそう買え買えないのでちゃんとしたものを買ってるつもりですが、成分表等も気をつけながら購入したいと思います。

>Tackaさん
コメントありがとうございます。ディスクの裏が黒だと偽物なんですね。知りませんでした。今外出先で確認できませんが、黒っぽかったような気がします。

書込番号:23757450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4K動画のダビングの方法 3 2023/10/27 21:28:39
壊れる前兆? 3 2023/09/15 11:55:14
アプデ後不具合 5 2022/03/12 0:48:09
起動までの時間について 5 2022/01/13 18:57:49
出だしの音欠けについて。 2 2022/01/29 22:24:19
良く音がします 11 2021/10/11 1:42:05
Braviaからの録画データムーブについて 10 2021/05/21 8:14:05
ジャンル/キーワード検索(かつてのMy!番組表のような機能) 13 2021/05/10 19:56:38
悩んだ末購入しました。 1 2021/05/10 21:27:11
4K-BD再生 2 2021/04/21 8:23:02

「SONY > BDZ-FBT2000」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT2000
SONY

BDZ-FBT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT2000をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング