『HDMI高音質出力2端子をピュア―オーディオに入力したい』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT2000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な2TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT2000 の後に発売された製品BDZ-FBT2000とBDZ-FBT2100を比較する

BDZ-FBT2100

BDZ-FBT2100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

BDZ-FBT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

『HDMI高音質出力2端子をピュア―オーディオに入力したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT2000を新規書き込みBDZ-FBT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2000

スレ主 rivertaさん
クチコミ投稿数:17件

本機を購入して2日目です。本機に光デジタル出力がないので、HDMI出力2からプリメインアンプのラックスマン509Xに入力したいのですが、HDMI入力がないので暫定でソニーテレビ55X8500Cの光デジタル出力からCDプレーヤーのDENONのDCD-S1の光デジタルに入力してから、RCAピンコードのアクロテック8Nでラックスマンに入力して、JBL4345のスピーカーで聞き始めました。DAコンバーターを購入するしか方法がないのでしょうか。もし購入するとしたらおすすめのDAコンバーターも含めて、どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:23874261

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/12/28 10:51(1年以上前)

>rivertaさん

予算はどれくらいですか?
中古ですと、これなら音質的に満足できる可能性が高いです。
https://www.audiounion.jp/ct/detail/used/178530/
linnのakurate でhdmiをアナログ変換する。

予算を下げるならば
中華DAC topping d50 / d70辺りでテレビの光出力をアナログ変換する。

この辺りをお勧めします。

書込番号:23874281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2020/12/28 11:08(1年以上前)

HDMIから光デジタル音声信号を分離するデバイスを使えば、最小限の追加投資で目的を達成することができますよ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XGT4WMR/?coliid=I1AMIYKQXWILQS&colid=2CJWMOMJTI9QS&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

https://www.amazon.co.jp/dp/B08P6YYY9M/?coliid=I2F49CHNLJ8RBI&colid=2CJWMOMJTI9QS&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

書込番号:23874317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2020/12/28 11:29(1年以上前)

すいません。
直前の私の回答は、アンプに光デジタル音声信号入力があるという前提で書いてしまいました。
ピュアオーディオ用のアンプにはそのような入力はありませんでしたね。
失礼いたしました。

書込番号:23874350

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2020/12/28 12:10(1年以上前)

>rivertaさん、こんにちは。

予算が分かりませんが、DP-UB9000やUDP-LX800のアナログ出力のあるUHDプレーヤーにするか、AVアンプを購入してプリメインにつないで2chを楽しむのも良いと思います。

私はUDP-LX800のアナログ出力で509Xと、LX800のHDMIのセパレート出力でAVアンプ+509Xで使用していますが、どちらも一長一短でそれぞれ楽しみ方があります。ピュアオーディオの質としては前者ですが、AVアンプでイコライジングされた音もソースによっては聴きやすかったりもします。

ミドルクラス以上のAVアンプがあればオーディオと映像を合わせた楽しみ方が増えますので、たとえステレオのみの使用であっても良いかと思いますよ。

書込番号:23874422

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/12/28 12:14(1年以上前)

>rivertaさん

こんにちは。
DCD-S1のDACはスレ主様の要求レベルを満足しますか?
そうであれば、BDRのHDMI音声出力をはーとばーどさんご推奨のアダプターなどを使って光デジタルに変換し、DCD-S1のDACを使うのが一番コスパが良いと思います。
現在はTVをHDMI→光デジタルの変換器として使っている形かと思いますが、これは音質劣化の恐れがあるので要注意です。

パナソニックの場合ではありますが、BDRからPCM信号をHDMIでTVに伝送して光デジタル信号を出力する場合、入出力が同じビットレートでも、スパイクノイズ防止のためのフィルタリング処理が施されるとのことです。
これは、BDRからDACに直接伝送した場合とTVを経由した場合で音に違いが感じられたので、パナソニックに問い合わせて得られた回答です。
SONYの場合は存じ上げませんが、音質を重視されるのであれば、TVを経由させずにBDRから直接DACにつなぐ方が良いと思います。

映像はBDRからTVにHDMIで伝送し、音声はBDRからアダプター経由でDACに伝送する場合、映像と音声に時間差が生じます。
恐らくBDRには音声のディレイを調整する機能があると思うので、その機能で調整してください。

以上はBDR、TV共パナソニックの場合は確認済みですが、SONY製品については未確認であることをお断りしておきます。

尚、余談ですか、DCD-S1は1990年代後半にしばらくの間使っていましたので、とても懐かしく思います。

書込番号:23874426

ナイスクチコミ!0


スレ主 rivertaさん
クチコミ投稿数:17件

2020/12/28 14:37(1年以上前)

みなさん早速のアドバイスありがとうございました。
アドバイスを参考にして短期と中長期で検討します。ありがとうございました。

書込番号:23874664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4K動画のダビングの方法 3 2023/10/27 21:28:39
壊れる前兆? 3 2023/09/15 11:55:14
アプデ後不具合 5 2022/03/12 0:48:09
起動までの時間について 5 2022/01/13 18:57:49
出だしの音欠けについて。 2 2022/01/29 22:24:19
良く音がします 11 2021/10/11 1:42:05
Braviaからの録画データムーブについて 10 2021/05/21 8:14:05
ジャンル/キーワード検索(かつてのMy!番組表のような機能) 13 2021/05/10 19:56:38
悩んだ末購入しました。 1 2021/05/10 21:27:11
4K-BD再生 2 2021/04/21 8:23:02

「SONY > BDZ-FBT2000」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT2000
SONY

BDZ-FBT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT2000をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング