『Braviaからの録画データムーブについて』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT2000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な2TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT2000 の後に発売された製品BDZ-FBT2000とBDZ-FBT2100を比較する

BDZ-FBT2100

BDZ-FBT2100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

BDZ-FBT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

『Braviaからの録画データムーブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT2000を新規書き込みBDZ-FBT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Braviaからの録画データムーブについて

2021/05/19 21:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2000

スレ主 jazz_さん
クチコミ投稿数:29件 BDZ-FBT2000のオーナーBDZ-FBT2000の満足度5

最近有機ELのBraviaを購入してレコーダーを検討しているのですが、この機種はテレビのHDDに録画した番組をレコーダーにムーブする事はできますでしょうか?
またその場合SeeQvalt対応HDDが必要だったりしますでしょうか?
調べたのですが分からなかったのでご教示下さい。

書込番号:24144887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2021/05/19 21:54(1年以上前)

2018年以降のBRAVIAはいかなる手段でも録画をダビングすることは出来なくなりました。

書込番号:24144907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jazz_さん
クチコミ投稿数:29件 BDZ-FBT2000のオーナーBDZ-FBT2000の満足度5

2021/05/19 22:06(1年以上前)

ありがとうございます
なるほどBravia側が禁止してしまったんですね。
そうするとテレビにSeeQvault対応のHDDを繋いで
レコーダー側に繋ぎかえるのが唯一の方法ですかね?
普段はテレビ録画のみでも良いのですが、ディスクに残したい時だけ繋ぎ変えればとも思うのですが。
でもその用途だとSONYのPCTVPlusの方が良いですかね?
https://tecstaff.jp/2021-01-12_pctvplus.html

書込番号:24144934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2021/05/19 22:33(1年以上前)

>jazz_さん

ちなみにSeeQvault対応のHDDは4K放送番組には対応していないので、今後導入する予定の場合はどういう運用するかを考慮した上で決断することをオススメします。

書込番号:24144996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2021/05/19 22:56(1年以上前)

新・元住ブレーメンさんが仰るとおり4K録画は論外として置いておくとして。

HD録画に限ってもTVがSeeQVaultHDDに対応していないと録画再生はできないですよ。

つまり、それを含めていかなるダビングもできません。

それ以前に録画用外付けHDDは基本的に繋ぎ直す機器毎に初期化登録をされてしまいます。

seeQVault対応機器同士はその限りではないですが、
登録した機器のみで録画でき、その他の機器はダビング(コピーワンス)出来るのみで、他社機器との互換性は保証の限りではないです。というか出来たという話は未だに聞きません。

書込番号:24145040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2021/05/19 23:00(1年以上前)

このレコーダーに限った話で言えばPC TV PLUSとの連携はアリですが、SeeQVault機能に関してPC TV PLUSは年払いサブスクですが、そこは考慮の上ですか?

書込番号:24145047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazz_さん
クチコミ投稿数:29件 BDZ-FBT2000のオーナーBDZ-FBT2000の満足度5

2021/05/19 23:21(1年以上前)

ありがとうございます
BraviaがSeeQVaultに対応していると思っていましたが
まずここが間違っていたようです。
4Kが絡むと複雑ですね
データを残すのであればレコーダーを導入して
テレビではなくレコーダーに録画して
BDに焼くという従来の方法が唯一のようですね。
無駄なものを購入せずにすみました。
助かりました。

書込番号:24145076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2021/05/19 23:30(1年以上前)

SeeQvalt対応HDD
ハードディスク単体の機能ではなく
対応するテレビやレコーダとの組み合わせで使える機能なので、テレビが未対応の場合、通常のハードディスクとして動作します。
よくある誤解ですね。

今のソニーのテレビは
録画番組をため込んでもテレビが壊れたら再生不能になる。それだけです
今年のモデルではトリプルチューナ化してW録画できるようですが、それでもやはり
ダビング出来ないようです。

書込番号:24145093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazz_さん
クチコミ投稿数:29件 BDZ-FBT2000のオーナーBDZ-FBT2000の満足度5

2021/05/20 23:11(1年以上前)

結局こちらの機種を購入し
到着を待っています。

書込番号:24146861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2021/05/20 23:18(1年以上前)

まあ、基本的にBRAVIAの録画は録って視専用なので、保存目的の録画はレコーダーで補うしかないのでどちらにせよレコーダーを買うことになることは間違いないです。

もちろんBRAVIAを諦め他社のダビングが出来るTVもあるのでそちらの選択肢もあるでしょうが。

書込番号:24146878

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2021/05/21 08:14(1年以上前)

もし、4K放送をDR記録したディスクを、他者から借りる場合は、再生不能になるので、

パナで記録方式を変更して、ディスクを焼き直してもらう対処が必要。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/spn/bd/hint/hint16.html

書込番号:24147276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4K動画のダビングの方法 3 2023/10/27 21:28:39
壊れる前兆? 3 2023/09/15 11:55:14
アプデ後不具合 5 2022/03/12 0:48:09
起動までの時間について 5 2022/01/13 18:57:49
出だしの音欠けについて。 2 2022/01/29 22:24:19
良く音がします 11 2021/10/11 1:42:05
Braviaからの録画データムーブについて 10 2021/05/21 8:14:05
ジャンル/キーワード検索(かつてのMy!番組表のような機能) 13 2021/05/10 19:56:38
悩んだ末購入しました。 1 2021/05/10 21:27:11
4K-BD再生 2 2021/04/21 8:23:02

「SONY > BDZ-FBT2000」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT2000
SONY

BDZ-FBT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT2000をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング