『4K番組のBD-Rを再生するとファンの音が大きくなる。』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT1000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な1TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT1000の価格比較
  • BDZ-FBT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT1000のレビュー
  • BDZ-FBT1000のクチコミ
  • BDZ-FBT1000の画像・動画
  • BDZ-FBT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT1000のオークション

BDZ-FBT1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT1000の価格比較
  • BDZ-FBT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT1000のレビュー
  • BDZ-FBT1000のクチコミ
  • BDZ-FBT1000の画像・動画
  • BDZ-FBT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT1000のオークション

『4K番組のBD-Rを再生するとファンの音が大きくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT1000を新規書き込みBDZ-FBT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT1000

クチコミ投稿数:16件

こんばんわ。こちらの場所をお借り致します。

このレコーダーを使っております。

このレコーダーで、4Kのチャンネルで放送された番組を録画したBD-Rを再生すると、何故かファンの音が大きくなるのですが、これって仕様でしょうか?

また、当然その状態を続けるとレコーダーにとって良くないですよね?

お詳しい方、どうかご返信、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:24135247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/14 19:49(1年以上前)

こんばんは

ファンの音ではなく、ディスク再生(回転)スピードを速めている音では?

ダビングしているときの音と比べてどうですか?

書込番号:24135354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/05/14 20:17(1年以上前)

りょうマーチ様

こんばんわ。
ご返信、誠にありがとうございます。

>ダビングしているときの音と比べてどうですか?

例の音、且つ音量は、HDDに録画した番組(4K等を問わず)をBD-Rに6倍速の高速ダビングをしている時と全く同じ音、且つ音量でございます。

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:24135380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/14 20:51(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

ファンの音なら再生止めても冷えるまで少し回り続ける可能性が高いですよね。

ダビング、4K動画のディスク再生が終わると(取り出すと)すぐにこちらも音が止みますので、回転を速めている音では?

ダビングほどのレーザーパワーを必要とはしないので、問題ないかと。
(静かに見るときにうるさいなら、ムーブバックするとか外付けHDDにしておくとかですかね?)


ファンはセンサーで一定以上で自動で動くのと、動いているときはちゃんと冷却しているということですので大丈夫でしょう。

それより、本体底面がシャーシ兼冷却ヒートシンクのようなものですので、底面に空気がしっかり出入りできるほうが良いです。
(底面の下に熱源置いたりや敷物をしない)

書込番号:24135425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/05/14 21:00(1年以上前)

りょうマーチ様
お世話になっております。

>ファンの音なら再生止めても冷えるまで少し回り続ける可能性が高いですよね。

今回の例の音は、BD-Rの再生を止めると即止まります。

また、上記のご返信の文章、今回の書き込みで引用をさせて頂きました「ファンの音なら〜」以外も全て承知致しました。

詳しいご回答、誠にありがとうございました。

書込番号:24135436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT1000
SONY

BDZ-FBT1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT1000をお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング