『BSが見れない』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT1000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な1TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT1000の価格比較
  • BDZ-FBT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT1000のレビュー
  • BDZ-FBT1000のクチコミ
  • BDZ-FBT1000の画像・動画
  • BDZ-FBT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT1000のオークション

BDZ-FBT1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT1000の価格比較
  • BDZ-FBT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT1000のレビュー
  • BDZ-FBT1000のクチコミ
  • BDZ-FBT1000の画像・動画
  • BDZ-FBT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT1000のオークション

『BSが見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT1000を新規書き込みBDZ-FBT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

BSが見れない

2022/06/27 15:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT1000

クチコミ投稿数:4件

先日、Amazonにて出品者より新品を購入しましたが、届いて接続してみると、BSのみが反応しません。
以前に使用していたSONYのBDZ-AT950Wが壊れた為、こちらにそのままの配線のままで接続しました。
本体では地デジ以外の電話は反応せずなのですが、出力でテレビに繋げると、テレビではBS/CSは反応します。
地デジとBS/CSの分岐コードは4K対応しているものです。
初期不良なんでしょうか??

書込番号:24812626

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2022/06/27 15:19(1年以上前)

接続がよく分からないですが、衛星アンテナへの給電はどの様になっていますか?

書込番号:24812640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/06/27 15:37(1年以上前)

>麻呂犬さん
アンテナへの給電は特に無かったかと思います。

書込番号:24812663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/06/27 16:17(1年以上前)

TVのBSアンテナ端子をどこにつないでます?分配器?電流通過が片方だけってよくあるので、入れ替えてみましょう。

書込番号:24812704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/06/27 16:29(1年以上前)

>NSR750Rさん
テレビへは、レコーダーの出力から繋いで観れます。
(この場合は分配器からレコーダーの入力端子にに繋いで、そのまま出力端子からテレビに繋いでます。)
また、分配器よりレコーダーに繋がずに直にテレビへ繋いでも観れます。

書込番号:24812720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/06/27 17:00(1年以上前)

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278035061

コレ確認してそれでも映らん時は故障の可能性だからサポートへドウゾってさ。

書込番号:24812752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/06/27 17:08(1年以上前)

こんにちは

受信出来ませんの表示が出るのか、BSに切替えすらできないのか、それ以外なのか?

切替えできないなら、初期設定からやり直すか、
アップデートを確認して下さい。

もしくはいったん初期化。

書込番号:24812757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2022/06/28 13:10(1年以上前)

AT950Wはアンテナ線の入出力が縦に並んでいて、
FBT1000はアンテナ線の入出力が横に並んでいて、
アンテナ線を「位置」で認識してAT950Wと同じ位置の場所に繋いでしまった、
というわけではないですよね。。 テレビではBS映るということですし。
初期化してみて接続も正しければ、チューナー部不良でしょうね。

書込番号:24813798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/06/28 19:29(1年以上前)

皆さま、色々と有難う御座います。

約3年前に発売された物を未使用・未開封品を購入してますので、おそらくアップデートをしていないのが原因の可能性が高そうです。
本日この後にアップデートしてみようかと思います。
また、その結果をこちらにてお伝えさせて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:24814176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:11件

2022/06/29 10:04(1年以上前)

>マコヤン爺さんさん

FBT1000のユーザーです。

文面から判断できなかったのですが゜、初期設定の段階からBSの電波が入力されてない状態だったのでしょうか? 初期設定で無事クリアされていた上で映らないのであれば、もう一度初期設定をやり直したほうがいいと思います。正常なら「放送受信設定結果」でBSのところに丸がついているはずです。

また設定画面から「BS/CSアンテナ電源」の「自動/切」が自動になっているか、「BS/CSアンテナレベル」が十分な数値になっているか確認してみて下さい。ちなみに私の家ではNHK-BS1で信号強度93、信号品質37になっています。

出力されたテレビではBSが映るとのことですのでFBT1000には電波が入力されている可能性は高いと思いますが、前述のアンテナレベルがゼロ状態であれば配線間違い、低ければブースターが必要になると思います。

見当違いでしたらご容赦下さい。

書込番号:24814838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT1000
SONY

BDZ-FBT1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT1000をお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング