『BD-Rから本機へのダビング』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBW2000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な2TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×2を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-FBW2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBW2000 の後に発売された製品BDZ-FBW2000とBDZ-FBW2100を比較する

BDZ-FBW2100

BDZ-FBW2100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBW2000の価格比較
  • BDZ-FBW2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBW2000のレビュー
  • BDZ-FBW2000のクチコミ
  • BDZ-FBW2000の画像・動画
  • BDZ-FBW2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBW2000のオークション

BDZ-FBW2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBW2000の価格比較
  • BDZ-FBW2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBW2000のレビュー
  • BDZ-FBW2000のクチコミ
  • BDZ-FBW2000の画像・動画
  • BDZ-FBW2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBW2000のオークション

『BD-Rから本機へのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBW2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBW2000を新規書き込みBDZ-FBW2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-Rから本機へのダビング

2021/11/15 13:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBW2000

クチコミ投稿数:50件

SONYのハンディカムで撮影した映像をPlayMemories Homeを使ってパソコンに取り込み、PlayMemories Homeを使いBD-Rに焼いています。
その焼いたBD-Rの映像を本機内臓HDDへダビングしたいのですが、「ダビングできないディスクです。ダビングできるディスクを入れてください」と表示されてしまいます。
BD-REを使えば済むのでしょうか?
そもそも問題点が違うのでしょうか?
解決策があればご教示ください。

補足
普段はハンディカムを直接本機と接続して取り込んでおります。
今回は古い映像でパソコンにしか保存されておりません。
パソコンに保存されている映像の拡張子はm2tsです。

書込番号:24447015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2021/11/15 14:57(1年以上前)

聞くよりREで実践してみることです。レコーダーへのHDDに保存目的なら普通BD-REを使います。

書込番号:24447116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/15 16:55(1年以上前)

こんにちは

パソコンがWindowsなら、外付けHDDに有るコンテンツをメモリもしくはカメラに書き出しができます。

そのメモリもしくはカメラをレコーダーに繋げば、劣化無しで取り込めますよ。
(60P の動画の場合、BDに書き出すときにかなりの劣化を伴います)

書込番号:24447231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/15 16:57(1年以上前)

かなりうろ覚えなんですけど、BD-R でもちゃんと書き込めたものならレコーダー取り込みできたような。

書込番号:24447234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/15 18:18(1年以上前)

帰宅してパソコンで確認。

確認とは言え、メニュー項目だけですけど。

メニュー付きのディスク。

BDMV 形式になるので、レコーダーでの取り込みはできないでしょう。

パソコンがWindowsならメモリもしくはカメラ書き出しをやってみては?


レコーダーに取り込んだ 4K/30P をデータ書き出しして、パソコンで取り込み、カメラから取り込んだ 4K/30P と同じように扱えたようなことを思い出しました。

書込番号:24447331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2021/11/16 08:49(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
回答ありがとうございます。
そうですね。実践して駄目ならまた質問します。

書込番号:24448120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2021/11/16 08:51(1年以上前)

>りょうマーチさん
回答ありがとうございます。
カメラ書き出しについて調べてみます。できそうなら試してみます。

書込番号:24448122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2021/11/24 00:22(1年以上前)

無料や有料のオーサリングソフトなど色々と試してみましたが、最終的にPlayMemories Homeに書き出し機能がありすべて解決しました。
撮影したビデオカメラをパソコンに接続し、パソコン内の動画をカメラに書き出し、カメラをブルーレイレコーダーに接続しコピーできました。

皆様のアドバイスのおかげです。
ありがとうございました。

書込番号:24460761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBW2000
SONY

BDZ-FBW2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBW2000をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング