NA-VX300AL
- 「パワフル滝(洗い・すすぎ)」コースを搭載した斜めドラム洗濯乾燥機。7本の大水流シャワーで、頑固な汚れを落としてしっかりすすぐ。
- 洗剤液を泡立てることで繊維の奥まで浸透させ、落ちにくかった汚れもきれいに洗い流す「泡洗浄」を採用。
- 傷みや縮みを抑えて、ふんわりやさしく乾燥し、スピーディーで省エネな「ヒートポンプ乾燥」を搭載。低温+除湿の「ダニバスター」コース付き。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX300AL
先日、こちらの洗濯機を購入しました。
縦型から初めてのドラム式なので一般的にどうなのかが判断できないのですが、使用時の音が気になります。
洗浄から脱水にかけて、ドラムが回る駆動音のほかに、キーンというような機械音(インバーターの音?)がななかなかそ大きさで響きますが、こういうものなのでしょうか?
スマホアプリで騒音レベルを計測したところ85dB〜95dBくらいの音量でした。
ドラム式ではこのレベルの騒音なのでしょうか?個体差なのか、初期不良による異音?なのか。
ご意見下さい。
書込番号:23417809 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>あべやすさん
スマホアプリの精度が不明ですが
カタログスペックでは脱水時は42dBです。
保証期限内と思いますので、早めに
メーカーに相談の方が良いと思います。
書込番号:23418469
3点
>家電スキー316さん
ありがとうございます。
カタログスペックは自分も見てました。
なので倍以上の結果だったので他に所有者の方がいれば聞いてみたいと思い書き込みしました。
スマホアプリの精度は自分も何ともいえないのですが、複数試してみな同じくらいの結果だったのであながち間違いではないのかとも思ってます。
取り急ぎメーカー確認してみます!
書込番号:23418579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あべやすさん こんにちわ
ドラムは、もともと設置場所にもよるけど
運転音は、大きいですネ
パナソニックは、オセイジにも静かとは言えません
85dB〜95dB は 飛んでもないレベルですよ
気になる様ならサービス依頼をオススメします
こんな 表がありました
http://www.toho-seiki.com/info04_e.htm
日常生活での一般的な騒音レベル
日常生活で「静かだ」と感じるのは45dB(デシベル)以下である。
望ましい音のレベルは40-60dBであると言われている。
書込番号:23419835
0点
>デジタルエコさん
コメントありがとうございます。
取り急ぎ、パナのサポートにメールしたところ文面だと判断出来ないから訪問調査が必要、といわれました。
手続き等調べて進めようかと考えています。
書込番号:23419851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あべやすさん
初歩的な確認ですが!設置時に、輸送用固定ボルトを受取りましたか?
サービス依頼する場合は、購入店からの方が何事もスムースですよ
ウチのパナドラ、VXシリーズの原点NA-VX7000は、7月で10年目突入
音に関して、慣れっこで大きいと思いませんが
ドラムが初めての方は、多いと思われる方多いのも事実ですが!
NA-VX300ALは、コストパフォーマンスの高い
トータルバランスの取れた、ベターな製品で有ると思いますョ (^^)/
書込番号:23421652
1点
>デジタルエコさん
ボルトは受け取りました!
配送のお兄さんがちゃんと説明してくれました。
おすすめの通りとりあえず購入店に相談してみようと思います。
初めてのドラム式なので気にしすぎなのかもしれませんが。
書込番号:23421957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
我が家も同製品を先月購入したはがりです。10年前のナショナルドラム式洗濯機からの入れ替えですが、金属音が気になります。
昔の方が静かだったと思い、電気屋さんで乾燥をまわしましたが、静かだった気がします。
問い合わせするか検討中ですが、進捗はございましたでしょうか?
書込番号:23442348 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>オルデランさん
すみません、まだ問い合わせはできておらず。
進捗ありましたらまた書き込みさせていただきます。
書込番号:23442397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あべやすさん
うちも購入して、キーンって音が気になります。その後どうですか?
書込番号:23469157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX300AL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/04 21:44:16 | |
| 1 | 2020/08/06 12:22:30 | |
| 5 | 2024/07/23 19:01:02 | |
| 6 | 2020/08/03 13:30:57 | |
| 8 | 2020/06/02 15:43:00 | |
| 12 | 2020/06/19 0:35:09 | |
| 4 | 2020/05/30 12:54:38 | |
| 5 | 2020/05/24 20:46:45 | |
| 10 | 2020/06/14 20:56:13 | |
| 32 | 2020/06/05 4:34:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








