CG3VZ CSSD-S6M512CG3VZ
- 容量512GBのMicron製3D NAND TLC(Micron B27A)を採用。SATA 6Gbpsインターフェイスに対応したエントリーモデルの2.5インチSSD。
- 圧縮技術「Smart ZIP」を採用。書き込まれるデータが少なく済むため、書き込み効率の向上とSSDの寿命(耐久性)が向上する。
- 「Smart data processing」によってRead/Writeのパフォーマンスをディスクの空き容量に基づいて調整し管理する。
SSD > CFD > CG3VZ CSSD-S6M512CG3VZ
去年の11月に一度購入し、また別のPCに装着しようと思ってるのですが、あまり在庫がないようにおもうのですが、何故でしょうか?
価格comにも値段情報なしになってます。
書込番号:23166730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Amazonに有ります。ただし、Amazon.co.jp 外で出品者による出品です。
>CFD販売 内蔵SSD 2.5インチ SATA 6Gbps 接続 CG3VZシリーズ 512GB 3年保証 CSSD-S6M512CG3VZ
(URL省略)
書込番号:23166751
0点
ちょっと待ったほうが良いのかな?
先月安売りの時に買ったけど、
本当はCSSD-S6B05GMG4VTのほうが性能は上です。
TBWも 3VZが430TB 4VTは760TB
4VTも今価格が上がってきてるけど、この先どうなのかな。
書込番号:23166789
1点
そりゃ年末年始商戦で売れたからでしょう。
特に今はPAYPAYのキャンペーンやキャッシュレス・消費者還元事業でお買い物した人も多いでしょうからね。
私もいろいろ買いましたし、、、
とにかく売り切れた店が多いのでしょう。お店によってはある程度在庫がはけたら店頭優先にする場合もあるでしょうしね。
次回再入荷するのか、新製品に切り替わるのか、わかりませんね。こういう製品はメーカーも計画生産ですから、市場在庫が無くなったら終わりってパターンが多いですね。RAIDとかするわけじゃ無いなら同じ製品に拘る必要はないでしょう。
書込番号:23166821
![]()
0点
皆さんありがとうございました。
また流通するまで、ちょっとまってみます。
書込番号:23168790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も、販売されなくなって、何故?と思っていました。
結構、コストパフォーマンスが良かったから使い続けようと思っていたのに残念です。
自作ノートPCを製作していますが、あんまりSSD価格が高騰しているので、価格comの口コミにあったBUFFALO製5980円の製品の中身がADATA630製だったと聞き、早速、3台ほど購入して、分解。中身はADATA製480GB1台とこのCFD製512GB2台が組み込まれてました。
こんなところに使用していたんだな〜と感心?
まぁ、SSDの検品で撥ねられたものかもしれませんが、現在正常に動いています。
ちなみに、512GBで4980円でしたが、最終的にNTT-Xから購入した価格は7980円でした。
BUFFALO480GBUSB3.1接続は5980円なので、人柱と思って、使ってみます。
書込番号:23430006
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CG3VZ CSSD-S6M512CG3VZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/05/27 14:18:46 | |
| 2 | 2019/12/11 12:10:44 | |
| 6 | 2019/12/17 10:38:47 | |
| 4 | 2019/11/16 13:21:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







