『Silencio S400を実際に使ってる人に質問です』のクチコミ掲示板

2019年 9月13日 発売

Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]

強化ガラスサイドパネルを採用したMicro ATX対応PCケース

最安価格(税込):

¥13,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,480

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,480¥16,035 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x408x418mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:1個 Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]の価格比較
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のスペック・仕様
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のレビュー
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のクチコミ
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]の画像・動画
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のピックアップリスト
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のオークション

Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]COOLER MASTER

最安価格(税込):¥13,480 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月13日

  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]の価格比較
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のスペック・仕様
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のレビュー
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のクチコミ
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]の画像・動画
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のピックアップリスト
  • Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]

『Silencio S400を実際に使ってる人に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]を新規書き込みSilencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Silencio S400を実際に使ってる人に質問です

2021/08/20 11:24(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]

スレ主 monmonzさん
クチコミ投稿数:29件 Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のオーナーSilencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]の満足度5

搭載可能な電源ユニットのサイズについて質問です。
スペック表ではHDDケージを1番奥にした場合は奥行き140mmまでの電源ユニットが対応となっていますがケージを1番手前にした場合の長さが載ってません。
160mmの電源ユニットを載せたいと思ってるのですが可能でしょうか?
画像等を見る限りでは入りそうな気がするのですが…
よろしくお願いします。

書込番号:24298988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/20 12:08(1年以上前)

持ってませんが、緑の一番電源寄りで140mmが乗るなら、青の位置なら160mmは楽勝じゃないでしょうか。

このピッチ間は1cmということじゃなく、1.5〜2cmピッチのように見えます。

書込番号:24299044

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2021/08/20 12:09(1年以上前)

HDDケージを取り外して下さい。

書込番号:24299045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/20 12:09(1年以上前)

参照URL
https://www.youtube.com/watch?v=icDpYV2r8bo

書込番号:24299046

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/08/20 12:16(1年以上前)

このケースの内寸が350mmくらいなのはグラボの大きさとケージレスの大きさからわかると思います。

それでHDDケージの大きさが110mm前後(横幅が101mmあるのでそのくらいの大きさが必要で、前にファンを搭載した状態でケージをつけられそうなので、ファン前面との空間は一番前にした状態で35mmくらいかな?
そうすると、電源部の空間は205mmくらいだと思う。

ケージの位置は2段ずらした状態で40mmくらい裏に動くと思うけど、その状態で140mmの電源が入る?
でもその際のケーブルを入れる隙間は20mm前後ではないかと推測するけど。。。
このケースでケージを一番後ろにした場合、多分プラグインの140mmはどう考えても入らない。

一番まで205mmくらいあるとして160mmの電源だとケーブルクリアランスは45mmくらいだと思う。
プラグインだとかなり狭くて大変な広さだと思う。

後は、どんな電源を入れるかわからないので何ともです。

自分は現在は220mmのケージクリアランスで奥行130mm(SUPERFLOWER LEADEX V PRO)の電源で非常に余裕がある状態ですが、150mm電源でケーブルが固い(太い)電源ではかなり苦労した時もあるので、ケーブルの具合もあると思う。

要するに電源がプラグインか非プラグイン下でも違うし、それ以外でもケーブルの太さやかたさでも違う。
まあ、クリアランス45mmくらいだとメンテが大変だから自分ならやらないかな?
人それぞれだと思う。

書込番号:24299062

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/20 13:00(1年以上前)

これだけのスペースあって、160mm程度の電源は、まず問題ないでしょう。

書込番号:24299142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/08/20 13:10(1年以上前)

ドライブケージを外せば何の問題もないのは、まあ、そのままです。

書込番号:24299162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/20 13:10(1年以上前)

そういえば昨日、160mmの電源開封して取り付けたのですが、
初め見たときに、ホントに160mmもあるの?って測ったくらい、まだコンパクトな感じでしたね。

書込番号:24299164

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/20 13:13(1年以上前)

上の写真、ケージありますよ。 あれだけのスペースあって難儀するようなことはありませんね。

書込番号:24299169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/20 13:21(1年以上前)

昨日取り付けたM-ATXケースです。(元の電源は140mm)
Blu-layドライブあるけど、挿入には苦労はなかったです。
配線類の余長処理として空きのドライブベイへ押し込むくらい。

書込番号:24299185

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/08/20 13:32(1年以上前)

まあ、その辺りは人それぞれ価値観も有りますし、ゲージの位置の前から140mmちょっとだとして160mmの電源入れたら、プラグインだと苦しい場合も有るなー程度、ケーブル次第な気もするし、ATX24Vとか結構太いのも有るし、まあ、電源次第かな?とは思う。

自分はあんまりいっぱいな配線は好きじゃないのでやらないだけで、別に入るは入るし、その辺りは主観や価値観が入るからスレ主さんが50mm位の配線スペースで良いのか?という問題な気はします。
まあ、あずさんは何台も作ってるから、多分、大丈夫なんでしょう、自分は嫌と言う問題なだけな気がします。

意外に作り手のスキルにもよるしね。
※ ケースの大きさから逆算してもそれ以上のスペースは得られないのは計算の通り、フロントカバー入れて400mm程度のケースでこれ以上、内寸は取れないだろうと思う。

書込番号:24299204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2021/08/20 13:45(1年以上前)

まぁ、人に聞くより自分でいろいろ調べて実際に組んでみて、成功した!失敗した><!って一喜一憂するのが自作PCの楽しみではあると思いますので、あまり詳しく教えてあげなくてもいいと思うのですけどね。

映画のみどころだけを聞いてるのに、ストーリー全部聞いちゃったら楽しくないですよね?

書込番号:24299223

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/20 14:03(1年以上前)

一応寸法的なもの・・

書込番号:24299247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 monmonzさん
クチコミ投稿数:29件 Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のオーナーSilencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]の満足度5

2021/08/20 16:08(1年以上前)

>あずたろうさん
少なく見積もっても3cmはあるように見えるので170mmの電源まで行けそうですよね

書込番号:24299412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/08/20 20:26(1年以上前)

この電源はこれ以上曲がらない

自分のところにあった、電源の写真を撮れたので、とりあえず、160mmで一番うちにあるケーブルの硬いプラグインケーブル電源、ちなみにこれ以上は曲がらない。
また、このケースは横にしかケーブルが出せない構造ではある。

自分は単純にこういうのを心配してるだけなので、スレ主さんが組めると思えばそうすればいいし、最悪、ケージをとっても問題はないんだし、まだどうにもならない訳じゃない。

電源はどんな電源なのかもわからないので、問題なく入る電源も多いと思う。
自分はこの電源の場合は160mmだけど、220mmくらいないと組みたくはない、その反動でLEADEX Vを購入したから(奥行130mm)あまり余裕のない電源ケーブルで取り回しはしたくないし、前の電源の時は見えないせいで、グラボの補助電源がいつの間にか緩んで不安定になったりしたので、そういうのは慎重にはなる。

だから考え方次第とだけ、頑張ってくださいね。

書込番号:24299714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/20 21:52(1年以上前)

穴位置は2つ移動しました。

前にAntec DP301Mで販売用PC作成した際は、
電源は140mmですが、自分用に使ってた中古クロシコ500WTi電源で、
ケーブル直付タイプですので、太いは余りをどうするかで、
HDDケージ位置は移動させて、広いスペース作って収めましたね。
M-ATXケースなので、ある程度は狭いことは仕様ですから、
それに”対応出来る”範囲なら、省スペースケースとしてはコンパクトさもよいものです。

書込番号:24299842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2021/08/20 22:43(1年以上前)

SST-FAR1B HDDケージ〜電源ユニット間

SST-FAR1B メジャー表示(上下逆)

>monmonzさん

Silencio S400ではありませんが奥行390mmのATXケースに160mmのプラグイン電源を入れて使用しています。
メーカーの電源ユニット対応長はHDDケージ使用時160mmまでです。

ケース:SILVERSTONE SST-FAR1B
https://kakaku.com/item/K0001274306/

電源:COOLER MASTER V750 GOLD V2 MPY-750V-AFBAG-JP
https://kakaku.com/item/K0001336195/

電源の端とHDDケージの間隔は35mm程ですが収まっています。
HDDケージの高さが低いのでケージの上を電源ケーブルを通す事が出来ますが、ケージに高さがあっても取り付け出来ます。
Silencio S400もケージの上にHDDを取り付けなければ、ケージの上に電源ケーブルを通す事は出来そうです。

電源ケーブルが固めのものだと厳しいかも知れません。

書込番号:24299954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 monmonzさん
クチコミ投稿数:29件 Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のオーナーSilencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]の満足度5

2021/08/21 05:05(1年以上前)

>あずたろうさん
Youtubeで160mm電源入れてるの見つけました。
これを見る限りはケーブル的にギリギリって感じもしないですよね。

書込番号:24300174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 monmonzさん
クチコミ投稿数:29件 Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のオーナーSilencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]の満足度5

2021/08/21 05:07(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
まさにその電源ユニットを使いますw
余りの空間にしてもSSTよりS400ケースの方が余裕が無いっていうのも考えにくいですし行けそうですね

書込番号:24300175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 monmonzさん
クチコミ投稿数:29件 Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]のオーナーSilencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]の満足度5

2021/08/23 21:24(1年以上前)

>あずたろうさん
>キャッシュは増やせないさん

パーツが届きました。
イメージ通りすんなり普通に置けたので一安心です。
ありがとうございました。

書込番号:24304990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]
COOLER MASTER

Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]

最安価格(税込):¥13,480発売日:2019年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

Silencio S400 TG MCS-S400-KG5N-S00 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング