『Switch接続 認識しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Express キャプチャフォーマット:H.264/H.265 最大ビットレート:140Mbps Game Capture 4K60 Pro MK.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Game Capture 4K60 Pro MK.2の価格比較
  • Game Capture 4K60 Pro MK.2のスペック・仕様
  • Game Capture 4K60 Pro MK.2のレビュー
  • Game Capture 4K60 Pro MK.2のクチコミ
  • Game Capture 4K60 Pro MK.2の画像・動画
  • Game Capture 4K60 Pro MK.2のピックアップリスト
  • Game Capture 4K60 Pro MK.2のオークション

Game Capture 4K60 Pro MK.2Elgato

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月12日

  • Game Capture 4K60 Pro MK.2の価格比較
  • Game Capture 4K60 Pro MK.2のスペック・仕様
  • Game Capture 4K60 Pro MK.2のレビュー
  • Game Capture 4K60 Pro MK.2のクチコミ
  • Game Capture 4K60 Pro MK.2の画像・動画
  • Game Capture 4K60 Pro MK.2のピックアップリスト
  • Game Capture 4K60 Pro MK.2のオークション

『Switch接続 認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Game Capture 4K60 Pro MK.2」のクチコミ掲示板に
Game Capture 4K60 Pro MK.2を新規書き込みGame Capture 4K60 Pro MK.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Switch接続 認識しない

2021/01/25 12:19(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > Elgato > Game Capture 4K60 Pro MK.2

クチコミ投稿数:15件

Switchと相性が悪いのでしょうか?
毎度毎度NoSignalになります。付属ソフト、OBS両方で認識されません。デバイスマネージャでは認識してます。ケーブルを変えましたが効果なし。差し込みも確認済みです。PCを再起動したら認識するようになりますが、1度Switchの電源を切る、PCをスリープする、ソフトを終了するのいずれかを行うと再び認識しなくなります。なので、毎度毎度PCの再起動が必要な状態で不便です。改善方法を知りたいです。改善方法が無ければ、Switchと相性が良いキャプボを教えて欲しいです。よろしくお願いします。

【構成】
Windows10プロ デスクトップ型
Core i9 10900K
GPU 3060TI
マザボ Z490 Steel Legend
メモリ(16GB×2)
4TB HDD
1TB M.2 SSD
電源 850W GOLD

書込番号:23926619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
moaiumiさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件 Game Capture 4K60 Pro MK.2のオーナーGame Capture 4K60 Pro MK.2の満足度3

2021/02/14 23:02(1年以上前)

Switchでは使っていませんが、例えばAmazon Fire TV Stick 4Kでもだめでした。
Fire TV Stick(4Kではない)の場合、スプリッタ経由で1920x1080p 50fpsで使えました。
もしかすると、59.94fpsに対応していないのではないでしょうか。
DVDレコーダーからの出力は、映像は映るものの、音声が無音になったり、出たとしても数十秒に1回ぐらいプツっと切れたようになります。
日本の環境には対応できていないのではと考えられます。
この辺の仕様は製品情報に一切書いていませんので不明です。
かなりやっかいな製品かと思います。

書込番号:23967135

ナイスクチコミ!0


moaiumiさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件 Game Capture 4K60 Pro MK.2のオーナーGame Capture 4K60 Pro MK.2の満足度3

2021/02/14 23:33(1年以上前)

ちなみに、OBSという配信用ソフトに入力してみたところ、音声がおかしくなるのは直りました。
どうやら4K Capture Utilityがだめみたいですね。
Switchからの入力に対してうまくいくかは試していません。

書込番号:23967210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/02/14 23:35(1年以上前)

なるほど。良い情報を頂きました。ありがとうございます。>moaiumiさん

書込番号:23967213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moaiumiさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件 Game Capture 4K60 Pro MK.2のオーナーGame Capture 4K60 Pro MK.2の満足度3

2021/02/17 08:54(1年以上前)

>みょんみょん1さん
調べてみたところ、SwitchはHDCP信号を出していないとのことでしたので、やはりこのボード側に問題があるような気がします。
再起動したら映像や音声が正しく入力できたとの事象は何度も経験していますので、ファームウェアかソフトウェアに不具合がありそうですね。
最新の状態にしても同じでしたから、これから改善されるのか怪しいところです。

書込番号:23971727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Elgato > Game Capture 4K60 Pro MK.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Switch接続 認識しない 4 2021/02/17 8:54:55
サポート最悪でした 4 2021/02/04 23:38:38
adobe premiere pro での使用について 0 2020/03/09 14:49:38

「Elgato > Game Capture 4K60 Pro MK.2」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Game Capture 4K60 Pro MK.2
Elgato

Game Capture 4K60 Pro MK.2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月12日

Game Capture 4K60 Pro MK.2をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング