『ヘッドホン端子つけてTVの音も消さなくしたい』のクチコミ掲示板

2019年10月12日 発売

AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]

  • 4Kチューナーを内蔵したシンプルモデルの液晶テレビ(50V型)。気になる照明や外光の映り込みを低減する「高精細4K低反射パネル」を採用。
  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながらUSB外付けハードディスク(別売り)に別チャンネルの4K放送を録画できる。
  • 低音域から高音域まで臨場感豊かに再現する「バスレフ型スピーカーボックス」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]とAQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]

AQUOS 4K 4T-C50CH1 [50インチ]

最安価格(税込): ¥65,163 発売日:2020年10月24日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月12日

  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]

『ヘッドホン端子つけてTVの音も消さなくしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]

クチコミ投稿数:47件

【困っているポイント】

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
5年5ヶ月使ったシャープの40インチ液晶TVが壊れたので シャープの4T-C40BH1 買いました。今まで補聴器をヘッドホン端子につけて使っていました。私は補聴器、ほかの人はTVの音で聞いていましたが、このTVではヘッドホンをつけると、本体の音が消えてしまいます。設定をいろいろ試してみましたがどうするのかわかりません。ヘッドホンをつけてても、本体の音が消えないようにする方法を教えてください。私が聞こえる音量は一般の方には大きすぎるのです。

書込番号:24491734

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件 AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]の満足度5

2021/12/13 11:16(1年以上前)

>フォトテイストさん

こんにちは。これを実家の親用に購入して使わせています。ちょっと耳が遠い親なので、ワイヤレス接続の首掛け式スピーカーを併用しています。

仰る通りで、この機種はイヤホンを挿すと内蔵スピーカー出力が強制的に切られる作りで、テレビ単体ではどう弄ろうとも、両方で同時に聞くことはできないです。残念ながら。

しかし当テレビの背面に備わっている「光デジタルオーディオ出力端子」へは、常に音声信号が出続けています。

よって、解決策としては、
「光デジタルオーディオ出力端子」から出ている光信号をアナログな音声信号に変換する「光デジタル→アナログコンバーター」なる機器入手してテレビに外付けする→お持ちの補聴器?のアナログ入力に繋ぐ、とすれば、
テレビ内蔵スピーカーを鳴らしたままで、お持ちの補聴器?との併用ができ、互いの都合に合わせた音量で聞けます。

当該コンバーターというのはネット通販とかで¥1000前後から売られており、その他必要なもの一式揃えてもざっと¥2000〜と比較的安価でいけるかもしれません。

あくまで一例ながら、こんな類↓です。
(当方使ったことはないのでモノの詳細は不詳です。。)

●REIYIN DA-01
https://www.amazon.co.jp/dp/B0791D7D8T


具体的にどこのメーカーのどんなものを揃えればいいかは、いまお使いの補聴器?がどんなものか次第です。

お使いの補聴器?のメーカーや型番などを後の「返信」で書いてみてくだされば、より具体的なアドバイス=何処で何を買いそろえてどう使えばいいか、等の返信がつくでしょう。

書込番号:24491826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2021/12/13 11:38(1年以上前)

>フォトテイストさん

両方から音を出せるテレビもあるのですが、このテレビでは設定できないようですね。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6531

書込番号:24491853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2021/12/13 12:31(1年以上前)

ヘッドフォン端子に二股の分割プラグをつけて片方をヘッドフォン 片方を外部入力のある機器(ラジカセまたはアンプとスピーカー)をつなげる方法ですね。ラジカセのほうがコスト的に無難かもしれません。使えるものなら何でも構わないでしょう。

書込番号:24491934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2021/12/13 15:20(1年以上前)

みーくん5963さん 非常に役にたつ情報 ありがとうございます。 変換ケーブル見ました
私が使っているのは Panasonic 品番 WH-J25D です。出力としてはこれのほかにステレオに続けていましたので ヘッドホンのほかに赤・白のケーブルがあるタイプがいいと思います メーカーはREIYIN ? ほかにどんなメーカーあるのかしら

ほかの方>あさとちんさん、>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんも ありがとうございました

書込番号:24492169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件 AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]の満足度5

2021/12/13 16:51(1年以上前)

>フォトテイストさん

>私が使っているのは Panasonic 品番 WH-J25D です。

了解です。
それにオプションの送信機WH-0M1302Jを併用して、ワイヤレスでテレビの音声を聴いている感じですかね?

>出力としてはこれのほかにステレオに続けていましたので ヘッドホンのほかに赤・白のケーブルがあるタイプがいいと思います

上でご紹介したREIYINのそれって、出力はイヤホンジャックも赤白のピンジャックも両方あるので、お望み通りになるかと。

>メーカーはREIYIN ? ほかにどんなメーカーあるのかしら

Amazonでご覧になられたのなら、その商品情報の下の方に類似品は山ほど出ているでしょう。大方聞きなれない大陸メーカーばかりですが。。。

もし¥1万か数万かしてもよければ、名の知れたメーカーのモノ?もしかしてパナソニックの製品も?あるかもですが、すみません不詳です。
パナソニックの補聴器担当窓口に相談してみるのも一手でしょう。


まぁダメ元、上記REIYINのそれを買って試してみるのも悪くないかとは思いますけどね。。。Amazonのユーザーレビューを信じれば、ですが。

なおコンバーターの電源はテレビの背面にあるUSBジャックの空いているどれかから、コンバーターに付属する接続コードで採れます。
もしテレビの背面から取れなければ、近所の百均で¥220〜330で買えるスマホ用AC充電器を買い足すでもいいです。

ご検討を。

書込番号:24492311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2021/12/13 20:23(1年以上前)

>みーくん5963さん
お書きになっているように、オプションの送信機の電波を聞いています。そのほうが音がはっきりします。
またときに、ヘッドホンをTVに接続して聞くこともあります。ドイツ製で HD600 会社名が今わかりませんが 日本製
よりはるかに高級です。音は一番よく聞こえます ソニー等は外に音をもらさないようにしているのがいけません 電車の中用でしょうか
。教えてくださった中にボリュウム調節できないのがありますが
安いアンプは無くてすむならそのほうがよいでしょうか。補聴器にはボリュウムがついている。
ヘッドホンはステレオ経由ならボリュウムがある
 PROZOR 192KHz \2099 はアンプ無 でしょうか。

書込番号:24492693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件 AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]の満足度5

2021/12/14 09:22(1年以上前)

>フォトテイストさん

>PROZOR 192KHz \2099 はアンプ無 でしょうか。

たぶんこれ↓ですね。それ自体に手動で音量調整する機能(音量調整ツマミ)は無い=出力音量固定なタイプです。
後段で音量調整の手段があるのなら、このタイプもアリでしょう。

●PROZOR 192KHz 光デジタル アナログ変換 コンバーター DAC 3.5mmミニジャック付き PS4 XBox HD DVDなど対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B00KNNSKV0/

光ケーブルも付属しますし、もし他に買い足すべきものがあったとしてもAC電源=スマホ用充電器くらいなのも、先述のREIYIN同様です。

書込番号:24493413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2021/12/14 13:43(1年以上前)

>みーくん5963さん
色々ご指導ありがとうございます。音量不十分だと補聴器が使いにくいということで
初めにご推薦いただいた REIYINDA-01 を頼みました 通常のTVでは 音質は二の次 音量が問題ですから
補聴器本体での音量調節 どうなるか不安ですから 明日とどきます 使ったら 報告します

書込番号:24493782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2021/12/15 17:07(1年以上前)

>みーくん5963さん
今日 REIYIN DA-01 届きました。電源 USBを100Vから変換するソケットからとりました。
TVにもUSB端子があるのですが、何故かささりません?
補聴器をつけるという目的ではボリュウムがついているのは 大きなメリットです。今までより調節が楽になりました。
補聴器のボリュウムより大きいだけあって 性能はよいです。昔のように補聴器のボリュウムだけで調節するより音か聞きやすくなりました。
みーくん5963さん 本当にありがとうございました。ベストアンサーです。

書込番号:24495655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件 AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]の満足度5

2021/12/15 17:40(1年以上前)

>フォトテイストさん

無事解決して良かったです。

コンバーターへの電源はテレビからじゃなくコンセント→AC-USB電源(スマホ充電器)から採って、結果オーライでしょう。

電源の質的にテレビから採るより外付けのそれの方が良いはずで、 聴かれる音質的にもプラスになっているかと。

>TVにもUSB端子があるのですが、何故かささりません?

たぶん、テレビの筐体?の作り(精度)があまり良くなく、筐体内のUSBジャック部品の位置と筐体の穴位置とが微妙に合ってない→USBプラグがすんなり刺さらない、的な話かと。

ともあれ、ご活用を。
安かろう・・・でないことを祈るのみですな(笑)。

書込番号:24495688 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2021/12/24 16:13(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございました。TV側と補聴器 両方で音の大きさが調節できるのは 前より便利になりました。
ステレオへの出力 まだしてませんができるでしょう ということは あんまり使わないので音質はそんなに問題ない
問題はシャープのTV 5年で壊れたこと 今度はどうだろう?壊れないことを祈るのみ

書込番号:24509457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月12日

AQUOS 4K 4T-C50BH1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング