『色味が気に入りません。おススメのユーザー設定が有れば教えて。』のクチコミ掲示板

2019年10月18日 発売

VIERA TH-43GX855 [43インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(43V型)。3次元カラーマネジメント回路搭載の「ヘキサクロマドライブ」が色と階調を忠実に再現。
  • 地上デジタル放送などの通常の映像も、AIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する「AI HDRリマスター」を搭載。
  • 30Wのダイナミックサウンドシステムに加え、立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーのみで迫力の立体音響が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-43GX855 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43GX855 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43GX855 [43インチ]とVIERA TH-43HX850 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43HX850 [43インチ]

VIERA TH-43HX850 [43インチ]

最安価格(税込): ¥140,000 発売日:2020年 6月26日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43GX855 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43GX855 [43インチ]のオークション

『色味が気に入りません。おススメのユーザー設定が有れば教えて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43GX855 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43GX855 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43GX855 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43GX855 [43インチ]

クチコミ投稿数:103件

東芝の画質が好きなのですがハイセンス傘下になったので、この機種を家族用に買いました。
私が使っている東芝42GG1は設定値を変えなくても自然で気に入っててその画質に寄せようといろいろ設定値を変えたのですが、なかなか納得できる色味になりませんでした。
おススメのユーザー設定値が有れば教えて下さい。

東芝42GG1、2kで10年前の製品ですが改めて自分好みの素晴らしい機種だと思いました。
ハイセンス傘下になったことが悔やまれます。

書込番号:23321735

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:103件

2020/04/05 00:25(1年以上前)

42GG1→42ZG1の間違いです。

書込番号:23321738

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/04/05 04:34(1年以上前)

>おさなりさん
42zg1のモードは何を使ってますか?

このテレビの各モードは試しましたか?

書込番号:23321853

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2020/04/05 07:28(1年以上前)

>おさなりさん

私の場合は

バックライト 70 ピクチャー 90 色の濃さ 50 シャープネス 50

に してあります。

書込番号:23321927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:21件

2020/04/05 09:09(1年以上前)

色の濃さを下げて色のバランスをちょい緑強めにしてみたらどうかお?

書込番号:23322035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件 VIERA TH-43GX855 [43インチ]のオーナーVIERA TH-43GX855 [43インチ]の満足度5

2020/04/05 14:18(1年以上前)

ネットで拾った情報で下記のようにしています。

Rドライブ0、  Gドライブ1、  Bドライブ0
Rカットオフ2、 Gカットオフ0 、Bカットオフ1

R色相補正-1  G色相補正-6  B色相補正-1  
C色相補正2   M色相補正-3  Y色相補正3  

R彩度補正-2  G彩度補正-14  B彩度補正0  
C彩度補正1  M彩度補正0   Y彩度補正5


R明度補正-12 G明度補正-8  B明度補正-11
C明度補正8  M明度補正6  Y明度補正5

お使いの色温度でも変わってきますが、、、

書込番号:23322613

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/04/05 15:28(1年以上前)

>おさなりさん
こんにちは。
ZG1は脚色の強い昔ながらの東芝画質でした。スレ主さんにとってのリファレンスがこれで、この画質に合わせたいとなると、両方のユーザーでないとわからないでしょう。

GX855で原信号忠実な画質を目指すなら、
映像モード シネマプロ
明るさ 好みの明るさまで上げる
色温度 部屋の照明色に合わせる
Wスピード オフ

こんなところで自然な感じの画質に持っていけると思います。

書込番号:23322752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2020/04/05 16:24(1年以上前)

>kockysさん
>東京だお おっかさんさん
返信ありがとうございます。

>オルフェーブルターボさん
オルフェーブルターボさんの設定値で色温度を高1、シャープネス60で良い感じになりました。

>プローヴァさん
ZG1を10年ぐらい見続けてるのでパナは赤黄色ぽいと感じました。

>あと二日さん
あと二日さんの設定値で視聴することにしました。
詳しい設定値ありがとうございます。
最初見たときに赤黄色ぽい感じがしていろいろいじっていたのですが沼になりそうだったので助かりました。

最初見た時大したことないなと思ったのですが、今日Youtubeの4k、8k映像見たらやっぱり凄いなと思いました。

書込番号:23322867

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43GX855 [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3度目のバックライト不良 0 2025/11/18 14:16:32
2度目のバックライト故障 14 2024/05/13 9:55:29
突然画面がブラックアウトしました 0 2024/02/22 13:02:50
アプリのいくつかが使えなくなりました 4 2024/02/10 9:27:51
電源投入時の音量に驚く 2 2023/09/11 7:48:40
アップデート 0 2023/08/02 13:57:44
ゲームの遅延、盲点だったこと 3 2023/05/28 22:37:22
上の方がやや暗い 8 2024/01/19 10:22:04
回転しますか 7 2022/10/26 20:09:41
Tverログイン 0 2022/05/07 14:28:06

「パナソニック > VIERA TH-43GX855 [43インチ]」のクチコミを見る(全 816件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43GX855 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43GX855 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

VIERA TH-43GX855 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング