『PowerColor Red Dragonとの違い』のクチコミ掲示板

2019年 9月上旬 発売

RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 5700 XTを搭載したビデオカード。PCI-Express 4.0に対応する。
  • オリジナルデュアルファンクーラーを装備し、カード裏面にはバックプレートを搭載している。
  • 出力インターフェイスは、DisplayPort 1.4×3、HDMI 2.0b×1を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 5700 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のオークション

RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月上旬

  • RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]のオークション

『PowerColor Red Dragonとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]を新規書き込みRD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

PowerColor Red Dragonとの違い

2019/10/26 02:09(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]

スレ主 煩悩塊さん
クチコミ投稿数:91件

本製品のレビューはありませんが、兄弟機と思われるPowerColor RedDragon AXRX 5700XTの評価はなかなかのようです。

tps://www.youtube.com/watch?v=51udKImHDDk

バックパネルの写真がなく、5本のヒートパイプと黒のバックパネルでの放熱効果などが同じであれば純粋なOEMかと思います(玄人さんですから・・・)
しかし、これまで玄人さんのカードでは少々痛い目を見ており、どうなのかな?と不安に思います。本家より6000円も安いのは魅力なんですけど。

書込番号:23009250

ナイスクチコミ!0


返信する
miu0209さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/26 02:16(1年以上前)

過去にPowerColorのOEMだったものはそう悪い評判も聞かなかったですね

書込番号:23009257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 煩悩塊さん
クチコミ投稿数:91件

2019/10/26 03:05(1年以上前)

miu0209様

随分と遅い時間に素早い回答ありがとうございます。
powercolorのグラボOEMってどこかで出回っていたのでしょうか?
知りませんでしたが、朗報かなと思います。

書込番号:23009285

ナイスクチコミ!0


miu0209さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/26 03:28(1年以上前)

玄人志向で過去にPowerColorのOEM版がいくつかあつたということです

書込番号:23009292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 煩悩塊さん
クチコミ投稿数:91件

2019/10/26 03:36(1年以上前)

今更ですが両メーカーのサイトでスペックを比較してみました。
PoworColorにあって、玄人に表記がない機能や細かい違いがありました。

silent/OC 切り替えスイッチ −− 結構魅力です
4K出力(HDMI)         −− ここで差があるとがっかりです
Crossfire            −− 要りません
これらはPoworColorのみに表記があります。

寸法は
PowerColor 240x132X41(board size)
玄人 230x111x41(単に寸法)

ん〜、玄人が上記の機能を削ってコストを落としているのか(わざわざするか?)と思いますが、わかりません。
また玄人さんの寸法は外観からして信じがたいものがあります(高さ111はないでしょ)
HTPCケースなので高さ寸法は結構致命的で、過去Palitのグラボは入らず、買ったその日に売りました。

書込番号:23009296

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2019/10/26 04:09(1年以上前)

>煩悩塊さん

おそらく玄人志向のRD-RX5700XT-E8GB/DFは以下リンク先の物と同一品になります。

PowerColor AXRX 5700 XT 8GBD6-3DH
https://www.powercolor.com/product?id=1565842787


Red Dragonと上記製品の違いはクーラーの作りでRed Dragonの方がヒートシンクなど重装備になっていますよ
基本スペックは同じようです。

PowerColor AXRX 5700 XT 8GBD6-3DHR/OC (Red Dragon)
https://www.powercolor.com/product?id=1565953800

書込番号:23009311

ナイスクチコミ!2


スレ主 煩悩塊さん
クチコミ投稿数:91件

2019/10/26 13:32(1年以上前)

>spritzerさん

これは助かりました。謎が一気に解けました。

書込番号:23009892

ナイスクチコミ!0


スレ主 煩悩塊さん
クチコミ投稿数:91件

2019/10/29 23:46(1年以上前)

週末にモックアップ機を確認してきました。ソフマップにだけ展示がありました。

RedDragonとの最大の違いはヒートパイプの向き、構造でした。
RedDragonでは基盤の長手方向に5本が並んでいるようで、GPUとメモリが中心的に冷却されそうです。
それに対し本機ではヒートパイプはPCI-Eスロットに並ぶ方向に平行に5本均等に並んでいます。
全体的な冷却はしているようですがメリハリが無いようにも見えます。

このレイアウトの違いが冷却性能の違いになっていそうです。これだけですとRedDragonに傾きますが、
私の場合HTPCケースで130o高さまでしか受け付けません。またL字のPCI-E電源ケーブルが必須です。
8pinはAinexから出ていますが、6pinは自作しなくてはなりません(会社PCのためGF1080で試したことはあります)。結果、高性能グラボで搭載できるのは本機だけになるという結論です。

色々と情報を提供してくださった方にはひとまず感謝致します。

書込番号:23016864

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源500Wで足りますか?あと電源ケーブルについて 14 2021/04/05 22:29:54
3画面出力 22 2021/01/18 18:33:30
NTT-Xで会員割引 1 2020/02/11 7:49:54
型番の違いについて。 3 2019/11/17 20:38:50
PowerColor Red Dragonとの違い 7 2019/10/29 23:46:36

「玄人志向 > RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]
玄人志向

RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月上旬

RD-RX5700XT-E8GB/DF [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング