『複雑なリモコン』のクチコミ掲示板

2019年11月下旬 発売

エオリア CS-X400D2

  • 「ナノイー X」と「エオリアAI」を搭載し、清潔性・快適性を向上させたエアコン「エオリア」Xシリーズの2020年モデル。
  • 高濃度な「ナノイー X」をエアコン内部にたっぷり充満する「新・内部クリーン」機能を採用。内部に付着する油分を分解し、最大で約41%低減する。
  • ワンボタンで快適な自動運転を行う「AI快適おまかせ」運転を実現。猛暑でもパワフルな冷房運転を持続させる、50度対応室外機を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):4.5 年間電気代:27972円 エオリア CS-X400D2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-X400D2の価格比較
  • エオリア CS-X400D2のスペック・仕様
  • エオリア CS-X400D2のレビュー
  • エオリア CS-X400D2のクチコミ
  • エオリア CS-X400D2の画像・動画
  • エオリア CS-X400D2のピックアップリスト
  • エオリア CS-X400D2のオークション

エオリア CS-X400D2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

  • エオリア CS-X400D2の価格比較
  • エオリア CS-X400D2のスペック・仕様
  • エオリア CS-X400D2のレビュー
  • エオリア CS-X400D2のクチコミ
  • エオリア CS-X400D2の画像・動画
  • エオリア CS-X400D2のピックアップリスト
  • エオリア CS-X400D2のオークション


「エオリア CS-X400D2」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-X400D2を新規書き込みエオリア CS-X400D2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

複雑なリモコン

2020/08/29 10:12(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X400D2

クチコミ投稿数:5件

店員の話に乗って我が家では高額な部類のエアコンを購入。
しかしリモコンにたくさんの機能を盛りすぎのせいか使いづらい。
本当にこんなに使うのかと思う。
衣類乾燥なども使用してみたが、ちっとも乾かない。
よくわからないままAI快適おかませを使っているが、いくら合わせても
少しも快適ではないと感じる。
人のいる位置を感知して温度や風を調節するという
他社のエアコンのほうがよかったのではないか。
ただカビ掃除が毎年大変なので、それにはかなり期待している。
夏が終わったらよく点検してみようと考えている。

書込番号:23628663

ナイスクチコミ!4


返信する
gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2020/08/29 21:30(1年以上前)

レビューも読んだと思いますが、リモコンの「AI快適おまかせ」が暖房・冷房・除湿などの自動切り替えで、もう一つのボタンの「AI快適」が室内にいる人への風向などの自動セットとのことで、使い分けたほうがいいかもしれません。

書込番号:23629945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2020/08/29 21:46(1年以上前)

むやみやたらと店員の勧めを飲み込むのもどうかと。
不平不満があれば店員に訪問させて
「満足できる説明」をやってもらうべき。

書込番号:23629986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/08/31 09:31(1年以上前)

>gotuzizさん

詳しく教えていただき有難うございます。
どちらにしてもどうもAIおまかせはあまり快適ではないというのが家族の感想のようです。
普通に選択して調節するのが一番みたいです。
一度動作してからリモコンの蓋を開けてAI快適のボタンを選ぶのも複雑。
うちは年寄がいるのでやっぱり下位機種のリモコンのほうが扱いやすい。
実感はありませんが、空気がきれいでカビの問題を気にしなくてよいのは健康にも良いと思います。

書込番号:23633012

ナイスクチコミ!0


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2020/08/31 18:10(1年以上前)

>mikomiko111さん

うちはこの製品を一ヶ月くらい使ってました。
一度「AI快適おまかせ」 にしてみたことがありますが、一時間位経っても全然冷えなくて、あきらめました。
それから、普通に「冷房」か「除湿」かを使うようにしています。

書込番号:23633759

ナイスクチコミ!4


ikn0055さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2020/09/02 16:43(1年以上前)

>mikomiko111さん

まさかとは思いますが、リモコンの日時を合わせずにAI快適おまかせを使ってませんよね。

私も使い始めは寒かったり、暑かったりしましたが、3、4日で快適になりました。
現在は、三ヶ月経ちますがAI快適おまかせで極めて快適です。

書込番号:23637531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/09/02 21:07(1年以上前)

>ikn0055さん

ご心配いただきありがとうございます。 すぐ日時の設定はしました。
しかしながらどうもAI快適おまかせはしっくり行きません。
そのうちこちらの体温が慣れてくるのかもしれませんね。
空気清浄とナノイーが魅力と思って使っています。

書込番号:23638032

ナイスクチコミ!2


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2020/09/02 21:28(1年以上前)

>ikn0055さん

ikn0055さんの書き込みを読んで
いま「AI快適おまかせ」をしたところいい感じです。
はっきり覚えていませんが、前回「AI快適おまかせ」をするときにリモコンの日時を合わせなかったかれしれない。
しばらく様子見をしてみます。
情報ありがとうございます。

書込番号:23638077

ナイスクチコミ!2


ikn0055さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2020/09/03 15:50(1年以上前)

>mikomiko111さん
>gotuzizさん

AI快適おまかせは、アプリ(携帯電話等)と連動させることでさらに真価を発揮します。
確かにこの作業は面倒ですが、私は反映させることで極めて快適になりました。
風呂上りには勝手に冷房を強めてくれますし、食事など火を使い、換気扇を使うときも強めてくれます。
また、何もせず動かないときは冷房を弱めてくれます。

はじめは出来の悪いAIかもしれませんが、学習することで優秀になりました。

書込番号:23639448

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2020/09/03 17:44(1年以上前)

>gotuzizさん
>ikn0055さん

実はgotuzizさんから返信があった頃から
秘かにAI快適おまかせを使い続けていたのですが、
昨夜遅くから ん?と思うような心地よさがありまして、
これがもしかしてそうなのかなと感じております。
ikn0055さんのおっしゃるように学習には少し時間がかかるのかもですね。
アプリの連動は確かに良さそうです。
たまーに使う程度でほとんど使用していませんでした。
しかしエアコンでさえ勉強しなくては使いこなせない時代とは。
いろいろ教えて頂き有難うございました。

書込番号:23639621

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-X400D2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-X400D2
パナソニック

エオリア CS-X400D2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

エオリア CS-X400D2をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング