Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

端末価格8,980円〜

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2019年10月上旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:71g Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]の価格比較
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]のスペック・仕様
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]のレビュー
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]のクチコミ
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]の画像・動画
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]

『楽天モバイルの契約で、フィリピンで使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]」のクチコミ掲示板に
Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]を新規書き込みAterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > NEC > Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]

スレ主 KUMA456さん
クチコミ投稿数:7件

教えてください。Aterm MP02LNを楽天モバイルのSIMで利用しています。
同社のWEBページには、毎月2GBまで、フィリピンでも利用できると記載があります。

特に設定をしなくても、フィリピンに到着して電源を入れれば使用可能でしょうか?

また、設定が必要な場合、設定方法などご教授ください。

書込番号:24699407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/04/14 19:32(1年以上前)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/international-roaming/

設定は楽天モバイルのHPにあります
その上で現地で電源を入れれば終わりです

書込番号:24699691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KUMA456さん
クチコミ投稿数:7件

2022/04/14 19:50(1年以上前)

回答ありがとうございます。スマートフォンについての説明のようなのですが、モバイルデータ通信機器の設定について見つけることができませんでした。

書込番号:24699716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/04/14 22:11(1年以上前)

一緒ですよ
スマホに楽天モバイルのアプリ入れてログインすればいいだけです
スマホ側はどこの回線でも問題ありません。何ならケータイであることすら必要なくて、公衆無線LANでも問題ないです
それかパソコンからでも設定できたはずです

端末のローミング設定についてはweb設定画面から入ればあると思います
https://www.aterm.jp/function/mp02ln/guide/roaming.html

書込番号:24699933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/04/14 22:39(1年以上前)

>教えてください。Aterm MP02LNを楽天モバイルのSIMで利用しています。
>同社のWEBページには、毎月2GBまで、フィリピンでも利用できると記載があります。

楽天モバイルのSIMがフィリピンで海外ローミングで使えるのかも知れませんが、
MP02LN自体がフィリピンのバンドに対応しているかどうかも重要です。

楽天モバイルのSIMはフィリピンでは、Smart Communicationsの回線を使うようですが、
Smart CommunicationsはLTEはバンド 1 / 3 / 5 を使っています。

https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/mobile/mp02ln/spec.html
によると、MP02LNは海外ローミングではバンド 1 /3 に対応していますので、
OKではないでしょうか。

MP02LNの海外ローミングの設定は以下参照。
https://www.aterm.jp/function/mp02ln/guide/roaming.html

書込番号:24699961

ナイスクチコミ!0


スレ主 KUMA456さん
クチコミ投稿数:7件

2022/04/15 08:39(1年以上前)

ありがとうございます。  MP02LNにパソコンからアクセスしたのですが、設定画面にたどり着けず、添付の画面になってしまいます。詳細ご存じでしたらご教授ください。

書込番号:24700308

ナイスクチコミ!0


スレ主 KUMA456さん
クチコミ投稿数:7件

2022/04/15 08:41(1年以上前)

キャプチャーです。

キャプチャーです。

書込番号:24700311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/04/15 09:24(1年以上前)

>キャプチャーです。

その画面の下の方に国際ローミングの設定項目があるはずです。

しかし、日本国内で国際ローミングでの接続確認が出来るのかどうかは
楽天モバイルに確認してみて下さい。

それと、国際ローミングで接続するためには、
楽天モバイル側の設定で国際ローミングを有効にしておく必要があるようです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/international-roaming/

書込番号:24700355

ナイスクチコミ!0


スレ主 KUMA456さん
クチコミ投稿数:7件

2022/04/15 18:31(1年以上前)

下が空欄のキャプチャーです。

>羅城門の鬼さん

何度も回答ありがとうございます。
本機の設定で、下の方に海外ローミング設定メニューが出てきません。

キャプチャーのように空白です。楽天モバイルに問い合わせましたが、NECに聞くように言われました。>スロットバックさん

書込番号:24701003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/04/15 22:26(1年以上前)

設定ウィザードが出てきている時点で設定できていないんじゃないですか?
https://www.aterm.jp/function/mp02ln/guide/wizard.html

書込番号:24701404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/04/15 22:37(1年以上前)

私なら今楽天モバイルで使えているならスキップを押しますねとりあえず

書込番号:24701417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/04/15 23:23(1年以上前)

>本機の設定で、下の方に海外ローミング設定メニューが出てきません。

APN等の設定内容が適切なら、
「確認」ボタンを押下すれば良いのでは。

書込番号:24701478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]
NEC

Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]

発売日:2019年10月上旬

Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング