Aterm MP02LN PA-MP02LN-CW [シャンパンゴールド]

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2019年10月上旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:71g Aterm MP02LN PA-MP02LN-CW [シャンパンゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MP02LN PA-MP02LN-CW [シャンパンゴールド] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-CW [シャンパンゴールド]の価格比較
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-CW [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-CW [シャンパンゴールド]のレビュー
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-CW [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-CW [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • Aterm MP02LN PA-MP02LN-CW [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Aterm MP02LN PA-MP02LN-CW [シャンパンゴールド]

『バッテリー単独で充電したいのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MP02LN PA-MP02LN-CW [シャンパンゴールド]」のクチコミ掲示板に
Aterm MP02LN PA-MP02LN-CW [シャンパンゴールド]を新規書き込みAterm MP02LN PA-MP02LN-CW [シャンパンゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリー単独で充電したいのですか

2024/02/20 23:44(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MP02LN PA-MP02LN-CW [シャンパンゴールド]

スレ主 3dom2さん
クチコミ投稿数:37件

MP02LNのリチュウムイオン電池単独で充電したいと思います。調べてみたらロアジャパンにそれらしき充電器がありそうですが、ベストの物がわかりません。どなたか、推薦していただけますか?

書込番号:25630514

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2024/02/21 10:47(1年以上前)

>3dom2さん

こんにちは。ユーザーです。

>MP02LNのリチュウムイオン電池単独で充電したいと思います。
>ベストの物がわかりません。どなたか、推薦していただけますか?

残念ながら、これ用のバッテリー(メーカー型番GXE-001122)を単独に且つ安全確実に充電できる手段=専用充電器で市販されているものは無さそうです。

現実解は、
「もう1台余分にMP02LNあるいはMP01LN本体を中古?で安く買い、電源オフのままACアダプタに繋いで『充電器代わり』に使う」
・・・ってくらいでしょう。


ご参考。

>調べてみたらロアジャパンにそれらしき充電器がありそうですが

ROWAが出している充電器って仰るのが実際どんなものなのか特定できていませんが(特定品番の互換バッテリーとのセット売りのみ?単品販売はして無い?)、
たぶんそれって、いわゆる「リチウムイオンバッテリー用の汎用充電器」でしょう。特定メーカー・型番のバッテリーにジャストフィットするように作られたもの=いわゆる「特定品番用の互換充電器」ではなくて。

それって、
ユーザーが充電したい手持ちのリチウムイオンバッテリーに対して「物理的な現物合わせ」できる構造=当該現物の電極位置や外形サイズに合うように、充電器自身の電極部分やバッテリーの周囲を保持する部分をユーザーが適宜調整して使うように出来ています。

よって、その「汎用」ゆえのデメリットや注意点↓が幾つかあることを理解して(対処して)使うぶんには、アリっちゃアリです。
#ユーザーが調整できる=特定のモノ用に固定されてない作り故の、あくまでも可能性としてながら。

・取扱いの間違い:ユーザーがうっかりプラス極マイナス極の位置を取り違えてしまう(かも)。
・不安定さ:専用設計されたもののようなジャストフィットは期待できない、使うにつれ?使う都度?再調整が必要で手間が掛かる(かも)。
・耐久性:可動式に作ったものは固定式なものほどの強度や耐久性はないのが常。モノが何であれながら。

上記を踏まえてもなお有用・ご入り用と思われるなら止めはしません。突撃あるのみです(笑)。

ご検討を。

書込番号:25630885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3dom2さん
クチコミ投稿数:37件

2024/02/21 11:03(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。ロワジャパンの充電器はこのようなものです。使えそうですか?

https://www.rowa.co.jp/products/al1-003988-001-c-set2

書込番号:25630902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2024/02/21 11:50(1年以上前)

>3dom2さん

https://www.rowa.co.jp/products/al1-003988-001-c-set2
>使えそうですか?

使えなくはないとは思いますよ。たぶん。

ロワ自身、そのセット内の充電器がMP02LNのバッテリーGXE-001122に使えるかどうかには一切言及しておらず(大小様々な電池に対応、としか言ってない)、
もし使えなくても返品は出来ないであろう、
ってことさえご自身が飲めるなら、試してみたらいいでしょう。

でもMP02LNに使えもしない互換バッテリー(NEC型番AL1-003988に互換)とのセット売りって、なんかムダな気がしますけどね。。。

そのROWAの充電器みたくにバッテリーの型番問わず使えるタイプだったら、ROWA以外にも出しているメーカー/販売元はあるので、他も探してみたらどうでしょうか?
キーワード「リチウムイオン バッテリーパック 汎用 充電器」辺りで検索してみては如何かと。


ってか、この手の充電器に¥2600も掛けるなら、MP02LN/MP01LNの完動中古品を買ったほうが安上がりかもな?気がしないでもないですよ。

例えばメルカリで売られているMP01LNだとこんな感じ↓、完動品で千円台から出ています。
https://jp.mercari.com/search?keyword=aterm%20mp01ln&order=asc&sort=price&status=on_sale

ご検討を。

書込番号:25630945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2024/02/21 18:33(1年以上前)

ケンコー・トキナー U-#017MBC 商品説明抜粋

>3dom2さん

>ベストの物がわかりません。どなたか、推薦していただけますか?

上で色々申しちゃいましたが、お題に近い回答を。。。

仕様とか商品取説とか見る限り、無難に使えそうな気がするのはこの辺↓かと。
当方買った/使ったことはないですし、同社の適合確認リストにNEC製品番の記載はないので何ともながら。
#そもそもケンコー・トキナーってカメラ用品メインの国内メーカーゆえにカメラ用のバッテリーに照準を絞ってて、モバイル通信機器のバッテリーまで網羅しようって気は毛頭無さげです。

●ENERG マルチバッテリーチャージャー+USB| ケンコー・トキナー
型番:U-#017MBC
JANコード:4961607867754
https://www.kenko-tokina.co.jp/pc/battery/mbc/4961607867754.html

実勢で¥3000くらいです。

よかったらご検討を。

書込番号:25631378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 3dom2さん
クチコミ投稿数:37件

2024/02/21 21:45(1年以上前)

ご提案ありがとうございます。旧モデルで通電可能なオークション品を購入してみます。

書込番号:25631673

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MP02LN PA-MP02LN-CW [シャンパンゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MP02LN PA-MP02LN-CW [シャンパンゴールド]
NEC

Aterm MP02LN PA-MP02LN-CW [シャンパンゴールド]

発売日:2019年10月上旬

Aterm MP02LN PA-MP02LN-CW [シャンパンゴールド]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング