『初期状態のメモリ、ストレージの使用量?』のクチコミ掲示板

2019年 9月27日 発売

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第9世代 インテル Core i5 9400(Coffee Lake Refresh) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルとInspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載・Office Home&Business 2019付モデルを比較する

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載・Office Home&Business 2019付モデル

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載・Office Home&Business 2019付モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月27日

CPU種類:第9世代 インテル Core i5 9400(Coffee Lake Refresh) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル

『初期状態のメモリ、ストレージの使用量?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルを新規書き込みInspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 初期状態のメモリ、ストレージの使用量?

2019/12/27 13:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル

クチコミ投稿数:5件

電源投入後、指示通りにwin10をインストールした後の状態で、使用量が
ストレージ45G、メモリ47%(3.7G)となりました。これは正常値なのでしょうか?

家内が5〜6年前に購入したノートPC(core-i7、メモリ8G)は何も使用していない状態で
メモリ使用量が25%なので、ちょっと高いかなと思いまして・・・・
あちこちweb読んでみたのですが、この値が正常なのかどうか分かりませんでした。

書込番号:23131946

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2019/12/27 14:13(1年以上前)

ストレージ使用量 45GBはともかく、、メモリー使用量 47%(3.7GB)はセットアップ後間もないので、Windows Updateが進行中ではないのでしょうか。

書込番号:23131977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/12/27 14:17(1年以上前)

そのPCではないですけど、うちのメモリ8GBでCPU内蔵のGPUで動作する自作PCはメモリの使用量が47%くらいになってます。
他のメモリ8GBのPCでもそんなに変わりません。
妥当なところだと思います。
メモリが4GBだと起動直後でも55%位消費されてました。
OS起動時自体が動作を高速にするためメモリをある程度確保しているからなのか、結構メモリを消費しています。

ストレージはほとんどソフトを入れていないので25GB程度の使用量といったところです。
同様にほとんどソフトを入れていないWin7で20GBくらい消費しているので、何かしらソフトが入っているとかWindowsのアップデートのファイルが残っていたりとかするのでは?

書込番号:23131983

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/27 14:20(1年以上前)

8GBならそのようなものです。 それで特に困ることもないけど、いまはメモリーが一番安い時期なので自分で増設が良いと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001195715/SortID=23130913/#tab

書込番号:23131985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/27 14:26(1年以上前)

私も今使ってるこのPCのメモリー8GBだったものを、必要はなかったのですがあまりに安かったので16GBに置き換えました。

書込番号:23131998

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2019/12/27 14:28(1年以上前)

Windows Update中と書きましたが、私のDELLのノートPCでは、何もしていない状態でメモリ 6.0GB/15.8GB(38%)となっています。
スレ主さんの状態は、正常でしょう。

書込番号:23132005

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/12/27 14:35(1年以上前)

>ダイスケ357さん

何がメモリを使用しているかは、タスクマネージャーでわかります。

スレ主さんのパソコンと奥様のパソコンとで、起動しているタスクを比較すると、メモリを占有しているタスクが何かわかります。二台のパソコンで、自動起動するタスクが異なるというだけで、どちらかが異常ということはありません。

Windows 10でメモリの使用状況を確認する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017678

書込番号:23132020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/12/27 15:18(1年以上前)

キハ65さん、EPO_SPRIGGANさん、あずたろうさん、papic0さん

皆さんありがとうございます。異常値ではないようで、安心しました。
スキルがないので自分でメモリ増設できるか微妙ですが検討してみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:23132070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/27 16:20(1年以上前)

>ダイスケ357さん
私のBTOのPCメモリーは8Gで、ノートンのアンチウイルスソフトやロジクールのマウス用ソフトをインストールしていますが、それ以外に何もプログラムを立ち上げないと2.2G(28%)ですから、メモリー使用率が少し高いですね。
DELLがインストールしたアプリケーションを慎重に見極めて不要なものが有ればアンインストールしたり、「windows10 高速化」で検索してWindows10の余分な機能を停止させた方が良いのではないでしょうか。

書込番号:23132145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/27 16:30(1年以上前)

0.1G増えてしまいましたが、証拠をアップさせていただきました。

書込番号:23132155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/12/29 03:09(1年以上前)

プロセス

詳細

>とにかく暇な人さん

ありがとうございます。28%羨ましいです。今日も安定の40%超えです。
プロセス、詳細、どちらを見れば良いのでしょうか?

書込番号:23135111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/12/29 03:24(1年以上前)

>papic0さん

ありがとうございます。

私の比較の仕方が正しいかどうか自信ないのですが、家内のノートPC(エプソン)だと、
メモリで一番上に来ていたのは「タスクマネージャー」でした。
私のDELLは「サポートアシスト(だと思います)」が上にいることが多いです。

知恵袋で見たのですが、サポートアシストは不具合が多い(のかな?)みたいで
スキルの無い初心者の私はちょっと不安になってたりしております。

書込番号:23135116

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/12/29 05:25(1年以上前)

>ダイスケ357さん

スクリーンショットを拝見しましたが、上位のタスクの中には特段メモリ使用の大きいものは無いようです。
気にされることはないと思います。

書込番号:23135154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/12/29 09:47(1年以上前)

>papic0さん

早速見てくださいましてありがとうございます。
問題なさそうとの事ですので、特段いじらずこのまま使い始めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23135416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
Dell

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 9月27日

Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング