HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
- ビデオ安定化機能「HyperSmooth 2.0」を搭載したアクションカメラ。「ブースト」やアプリでできる水平維持など、多彩な安定化機能を備えている。
- アクティビティに合わせて最適な視野角に設定できるデジタルレンズを採用。狭角・ゆがみのないリニア・広角・SuperViewの4つからレンズを選択可能。
- 現実離れした映像が得られる「TimeWarp(タイムワープ)」機能を搭載し、速度は自動選択か、タップして自由に調整できる。

-
- ビデオカメラ 157位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 88位
最安価格(税込):¥42,000
(前週比:±0
)
発売日:2019年10月25日
ビデオカメラ > GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
Hero7 Blackが3万円台まで値下がりしてますが、8 Blackとの性能差はどの程度でしょう?
用途はサイクリングやジョギングしながらの撮影メインで、4Kは特に必要としていませんが、特に上下の動きのスタビライザー性能を重視してます。
書込番号:22962755 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
それとズーム機能がどうかも気になります。
スマホみたいに3〜10倍ズームできると嬉しいが
対角180度も欲しい。
書込番号:22962765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カズさんがYouTubeにインプレッションをアップしていましたが、ご覧になりましたか?
ブレの感じとか参考になる様子があったように思います。
書込番号:22963149 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
望遠できるRX100mk7とGoProと悩みましたが、
ロードバイク車載したいのでGoProに決めました。
私も7が安いので7でいいかなぁと思ってました。
でも、カズさんのYOUTUBEみて8にしました。
上下の動きは8の方が強そうですね。
他の部分も使いこなせれば楽しそうです。
後付けマイクとディスプレイを使いたいので、
価格差は仕方ないと思いました。
GoProのホームページからだと8が5万円位なので、
悩むところですね。
書込番号:22963392 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちなみにバッテリーは7と同じみたいですね。
https://gopro.com/en/jp/shop/mounts-accessories/rechargeable-battery/AJBAT-001.html
書込番号:22964593 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あれ?確かバッテリーは新しいものになってるはずですよ!新機能を使うには新しいタイプのバッテリーでないと出来ないって話でした。
ただ、急バッテリーも使う事は出来るとのことです。
書込番号:22968971 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バッテリーは新タイプです。
あと7にあったノイズやブレが、8は完全に無くなったとYou Tube紹介動画にありました。
書込番号:22972706 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>中華ゴープロさん
カズさんの比較動画が参考になりますね。
https://youtu.be/IK3-YlIKEGs
一番進歩したのは音声が鮮明に録れるようになったことかな。
手振れ補正も強力になりましたね。
残念なのは夜間の移動撮影時の光源の滲みが解決されていないこと。
ズーム機能は、この手のカメラに期待はできません。
7に較べて大きな進化は無く、使い勝手を向上させたマイナーチェンジといったところでしょうか。
私はMAXのほうに、映像表現の大きな可能性を感じます。
書込番号:22972736
1点
結局、サイズが変更になり、フレームが不要になったのが一番の改善で、中身(GP1 チップ)はほとんど同じなので、暗所性能や画質が良くなったわけではないと、youtubeで開発者の発言が出てたようです。システム的にHyperSmooth 2.0やTimeWarp 2.0にバージョンアップはしましたが…
書込番号:22975385
0点
>中華ゴープロさん
ジョギングに関してはかなり差がでそうです。OSMO ACTIONとの比較もあり
8は現在の時点で最強かもしれません!まだ購入してらっしゃらないなら
参考にしてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=h4FI89G5hU0
書込番号:22977697
0点
センサーサイズが多分同じなので、
単なるマイナーチェンジだと思いますが、
外部マイクが付けやすくなっている点は、
評価出来ます。
多分、それだけ。
書込番号:22978705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バッテリーはHIRO 7のバッテリーでも使えますとのこと。ただしバッテリーの出力の関係で一部機能が使えない可能性があるとのこと。
結論、バッテリーは純正のHIRO 8用を購入しましょう。
Amazonから公式販売元へ予約注文した際に確認しました、販売ページのQ&Aにも掲載されています。
書込番号:22981569
0点
>一πさん
SDカードつきませんが、クレジット2%還元でAmazonのGoPro公式サイトから予約できますよ。
書込番号:22981576
0点
Hero7と8の差ですが、内部はたいして変わっていないが、
アルゴリズム最適化で画質向上してるという話しですね。
あと、Hero7と違い、すべての画角でハイパースムースが使えるのが違いですよね。
Hero7の時は超広角のスーパービュー時は効かなかったはず。
スーパースムース:ブーストはスーパービュー時は使えないみたいですけどね。
GoPro機は興味なかったけど、今回は買おうと思ってます。
もちろんMAXも。
Fusion2台持ってますがこれは売ってMAXにします。
Fusion使わなくてなってるし…
書込番号:22990105
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/24 16:26:39 | |
| 1 | 2022/09/22 13:34:31 | |
| 9 | 2022/08/30 9:23:22 | |
| 3 | 2022/05/23 10:24:44 | |
| 4 | 2022/05/12 7:56:38 | |
| 5 | 2022/04/02 20:47:19 | |
| 8 | 2022/01/17 17:33:14 | |
| 14 | 2021/12/11 22:05:52 | |
| 12 | 2021/11/12 16:50:56 | |
| 3 | 2021/11/01 17:00:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






