『バッテリー電池が飛び出す?』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW

  • ビデオ安定化機能「HyperSmooth 2.0」を搭載したアクションカメラ。「ブースト」やアプリでできる水平維持など、多彩な安定化機能を備えている。
  • アクティビティに合わせて最適な視野角に設定できるデジタルレンズを採用。狭角・ゆがみのないリニア・広角・SuperViewの4つからレンズを選択可能。
  • 現実離れした映像が得られる「TimeWarp(タイムワープ)」機能を搭載し、速度は自動選択か、タップして自由に調整できる。
最安価格(税込):

¥43,000

(前週比:+330円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,000¥51,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:126g HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW の後に発売された製品HERO8 BLACK CHDHX-801-FWとHERO9 BLACK CHDHX-901-FWを比較する

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW

最安価格(税込): ¥44,000 発売日:2020年 9月17日

タイプ:アクションカメラ 画質:5K 本体重量:158g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの価格比較
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのスペック・仕様
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの純正オプション
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのレビュー
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのクチコミ
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの画像・動画
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのピックアップリスト
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのオークション

HERO8 BLACK CHDHX-801-FWGoPro

最安価格(税込):¥43,000 (前週比:+330円↑) 発売日:2019年10月25日

  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの価格比較
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのスペック・仕様
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの純正オプション
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのレビュー
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのクチコミ
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの画像・動画
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのピックアップリスト
  • HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのオークション


「HERO8 BLACK CHDHX-801-FW」のクチコミ掲示板に
HERO8 BLACK CHDHX-801-FWを新規書き込みHERO8 BLACK CHDHX-801-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー電池が飛び出す?

2019/12/05 18:44(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW

スレ主 hideですさん
クチコミ投稿数:189件


バイクで充電しながら撮影したいのですが、
一部の話では、Hero8は、
MicroUSBを接続しながらだと、
バッテリー電池が飛び出してしまうとありました。

本当でしょうか?
防御策などはあるのでしょうか?

書込番号:23089172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/12/05 22:05(1年以上前)

手っ取り早いのがサードパーティー製のケースに入れてしまう事だと思いますよ。

アマゾンで1000円程度ですから。

書込番号:23089563

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideですさん
クチコミ投稿数:189件

2019/12/05 22:45(1年以上前)

ありがとうございました。
探してみます

書込番号:23089642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2019/12/06 08:26(1年以上前)

やつてみたことがないのですが、電池入れないとどうさしないんでしたつけ?

動作するなら、取り出しておけば良いとおもいます。

書込番号:23090090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの満足度5 re-wind 

2019/12/06 11:51(1年以上前)

HERO8は外部給電バッテリーなしで状態でも撮影は可能でした。
ただ 万が一USB端子が外れ給電が途絶えると
データのエンド処理がなされずデータが消えてしまいます。
バッテリーが挿入されていたならば 給電が途切れてもバックアップしてくれます。
データ喪失のリスク回避のためにはバッテリーは入れておく方がいいと思います。

書込番号:23090389

ナイスクチコミ!6


スレ主 hideですさん
クチコミ投稿数:189件

2019/12/06 13:17(1年以上前)

「HERO8は外部給電バッテリーなしで状態でも撮影は可能」とのこと!
これはスゴイ進化です!
このように、見えないところの進化が沢山あります


あと、「バッテリーの発熱の軽減」・「音ズレ・音途切れの軽減」という話も聞きます。
Hero8は、故障しにくいという話は本当ですかね?

書込番号:23090583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:76件 HERO8 BLACK CHDHX-801-FWのオーナーHERO8 BLACK CHDHX-801-FWの満足度4

2019/12/06 16:50(1年以上前)

私はバイクや自転車で給電しながら使用しています。
バッテリーは入れたままです。
Type−Cケーブルなので、簡単には抜けませんが、
もしUSBケーブル抜けた時の事も考えてです。

メディアモジューラが出れば解決しますが、まだ発売になtれないですからね…
私はUSB端子のとこだけ残し、バッテリー飛び出ないようにスポンジで埋めてます。
3Mの両面テープを使用し、バッテリーではなく本体の内側(蓋が閉まる部分)につけてます。

バッテリーがなくても給電して使えるカメラは結構あります。
最近のはtype−C ですが、MicroUSB端子のものだと、
ちょっとした衝撃で抜けることがありました。
そういう時の為にもバッテリーは入れたまま使うのがおすすめですね。

発熱ですが、バイクなど使用なら走行風が当たるので気にすることはありません。
夏場でも気にする必要はないです。ましてやこれからの時期では冷えますからねぇ…
音ズレ、音ギレ?は私は経験していません。
問題なく録音できています。
メディアモジューラ、もしくはHero用のマイクアダプターを使用で外部マイク使えるので、
この辺りもあまり気にしなくていい部分だと思います。

風切り音カット設定していますが、走行風が当たるとそれなりに風切り音入るので、
本体のマイク部分、前面、側面、下部にスポンジつけてウィンドジャマーとしています。
これつけたら風切り音なしにバイク排気音が綺麗に録れました。
マイクの周辺にだけ両面テープをつけ、厚手のスポンジをつけてます。
レンズ下のマイクはスポンジ厚さを考えないとレンズに映り込むので気をつけてください。
ご参考までに。

書込番号:23090993

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideですさん
クチコミ投稿数:189件

2019/12/06 18:23(1年以上前)

皆さんの貴重な経験談!
購入を検討されている人にはありがたいこと。

なかなか変更点が、分かりづらいですからね!
人によっては、「Hypersmooth2」と「タイムラプス2」と「バッテリー」と「バッテリー位置」と「レンズカバー無し」と「下面の止めねじ」だけが変更点という人もいますからね。

GoProがしっかりとアナウンスしてほしいです。

書込番号:23091145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HERO8 BLACK CHDHX-801-FWの満足度5 re-wind 

2019/12/06 21:56(1年以上前)

>hideですさん
故障しにくいかどうかは まだ発売からあまり時間が経ってないので何とも言えないですね。
もともとHERO6あたりで一通り完成の域にあったシリーズだと感じており
HERO8になったからといって特別安定したとも思っていません。

外部給電のみバッテリーなし撮影はHERO8の特権ではなく
HERO5/6/7も行えましたし他社SONY等でも出来た機種は多数ありましたし。
既に購入されたようですが「Hypersmooth2」を利用しないのであれば
HERO7で十分だったようにも思います。

書込番号:23091553

ナイスクチコミ!1


AYASE1230さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:8件

2019/12/06 22:27(1年以上前)

バッテリーカバーをUlanzi G8-7に交換すれば、
蓋をロックした状態でUSBケーブルを挿せるようになります。

書込番号:23091619

ナイスクチコミ!3


スレ主 hideですさん
クチコミ投稿数:189件

2019/12/06 23:37(1年以上前)

私の認識不足でした。
すいません

書込番号:23091779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideですさん
クチコミ投稿数:189件

2019/12/06 23:38(1年以上前)

早速買いました!
しかも新製品です。
ありがとうございました

書込番号:23091782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideですさん
クチコミ投稿数:189件

2019/12/06 23:44(1年以上前)

厳密には、実は1度Hero7を買ったのですが、初期不良で返品した経験があります。
こんなに脆弱なのかと焦りました。
〈動画撮影ファイルはあり〉
それから怖くなって、ほぼ気持ちがHero8に傾いていた所で「驚異の44000円」でポチリました。
とにかく「初期不良」さえなければ安心です。

書込番号:23091794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
GoPro

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW

最安価格(税込):¥43,000発売日:2019年10月25日 価格.comの安さの理由は?

HERO8 BLACK CHDHX-801-FWをお気に入り製品に追加する <800

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング