HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
- ビデオ安定化機能「HyperSmooth 2.0」を搭載したアクションカメラ。「ブースト」やアプリでできる水平維持など、多彩な安定化機能を備えている。
- アクティビティに合わせて最適な視野角に設定できるデジタルレンズを採用。狭角・ゆがみのないリニア・広角・SuperViewの4つからレンズを選択可能。
- 現実離れした映像が得られる「TimeWarp(タイムワープ)」機能を搭載し、速度は自動選択か、タップして自由に調整できる。

-
- ビデオカメラ 116位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 67位
最安価格(税込):¥42,000
(前週比:±0
)
発売日:2019年10月25日
ビデオカメラ > GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
GOPRO8をネックマウント(首かけ)にて撮影すると、GOPROが逆さまになる為、GOPROモニタには正転して動画撮影されていますが、録画したデータを、PCやパナソニックのレコーダーにGOPROから抜き出したSDにて画像確認すると逆さまに保存されています。
PCなら画像をソフトで180度回せば変換できますが、レコーダーに保存すると逆さまのまま変換できないので、困っています
設定なのでしょうか?設定方法があれば、ご指導願います
書込番号:23797244
0点
質問の内容がよく分かりませんので、回答がないのではありませんか?
具体的に変換したソフト名を記された方が良いと思います。
ソフトで180度回転したら正常位置になるのですね。
その保存されたファイルがビデオレコーダーやTVで、また逆転していることは、
ないと思います。
あるとすれば、元ファイルをVTRやTVに保存したと考えられますが。
もしそうであれば、変換されたファイルの保存場所を確認されてはいかがでしょうか。
私は正常位置に変換されたファイルは、どのプレヤー(機種)でも。
そのまま正常位置で再生されています。
書込番号:23838413
0点
返信ありがとうございます。
言葉足らずで、すみませんでした。pcで編集した物は大丈夫です。GoProで撮影した、データがSDに保存されますが、そのデータをPanasonicのレコーダーに直接接続して保存したものが、逆さまに保存されてるので、GoProで設定方法があればと思い質問しました
書込番号:23838454 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
GoProの設定のことでしたか。
画面表示設定で正常位置状態で持ってロックをすると、ぶら下げ撮影では、
逆さま画像になります。
同じく逆位置で持ってロックするとぶら下げても正常位置になります。
多分、方向がロックされた状態なので、この現象が出てると思います。
ダッシュボードの「方向マーク」でロックを外した方が上下関係なく撮れますよ。
書込番号:23838597
1点
画面方向がロックされた状態なので、このように天地が固定撮影されてしまいます。
それで本機を逆さまにして撮ると逆さま映像になるのです。
ダッシュボードの「方向マーク」を押してロックを外す(青色→グレーにする)と
本機が逆さまでも、正常な天地になった映像で撮影されます。
書込番号:23838976
0点
早速返信ありがとうございます。
試しましたがやはり逆さまでした
録画中のGoProの画面は本体を首から下げると逆さまでモニターには向きが変わりましたが、SDの保存動画は逆さまのままでした。
設定がおかしいのですかね
それともGoProの動画保存方法が
sdからPanasonicレコーダーに直接繋ぐ方法ではダメなのでしょうか?
オプションでメディアモジュラーを購入してHDMI接続すれば解決するのでしょうか
書込番号:23839060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
方向ロックを外して逆さまに撮影した動画はPCで、そのまま観ると天地は合っているのですね。
その同じ動画が、ディーガで逆さになるのは不可解です。
以前撮影の動画映像は、天地逆転していても、変わりません、そのままです。
GoPro本体での方向ロック解除してからの撮影映像から天地が正常になるはずですが。
以前の逆さま動画は、PCで天地変換したファイルをディーガに移すしかないでしょうね。
書込番号:23839104
0点
まだ解決されていませんでしょうか?。
方向ロックは解除してからの動画は天地が正常になったと思います。
既に天地が逆になって撮ってしまった動画をGoPro本体では、
設定変更をしても変換することは出来ません。
以前の撮った逆さま動画は、パソコンなどのソフトで天地を(180度)変換したファイルを、
ディーガにコピーすることで目的を達成されるのではないでしょうか。
ご存じかも知れませんが、ソフトは「GoProStudio」(英語版)で、変換できます。
その他、180度変換する動画編集ソフトは有料・無料で沢山ありますので、
ご自分が使いやすい物を選んでください。
書込番号:23841117
0点
度々対応ありがとうございます、やはりgopro撮影後SDでPanasonicレコーダーに保存だと逆さまのままでした、やはりPCで編集してからじゃないとダメみたいですね。使い方を検討してみます
書込番号:23842053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はるまいなおさんへ
私の認識が間違えていました、すみません。
おっしゃる意味が、ようやく分かりました。
我が家のディーガは古いのでmp4は再生できないので分かりませんでしたが・・・
RecBoxに動画ファイルを入れてTVで再生しましたら、おっしゃるように
天地が逆さになった動画になりました。(PCでみる画像は正常)
TVのUSB接続HDDに動画を入れ再生しても天地が逆さまになりました。
TMPGEnc MPEG Smart Renderer で回転してRecBoxに入れてみましたが
天地が逆のままです。
CyberLink PowerDirector で、そのまま(回転せず)名前を付けて出力保存したら
そのファイルは、RecBoxに入れてTVで見ても天地が正常になりました。
USB接続HDDに入れても天地は正常です。
TVやディーガでの天地反転は出来ないようですので、
一度PCソフトで編集してから再生装置に入れることしかないでしょうね。
私は、撮影動画を、編集してから見ることが多いのでので分からなく
失礼いたしました。
書込番号:23842620
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/24 16:26:39 | |
| 1 | 2022/09/22 13:34:31 | |
| 9 | 2022/08/30 9:23:22 | |
| 3 | 2022/05/23 10:24:44 | |
| 4 | 2022/05/12 7:56:38 | |
| 5 | 2022/04/02 20:47:19 | |
| 8 | 2022/01/17 17:33:14 | |
| 14 | 2021/12/11 22:05:52 | |
| 12 | 2021/11/12 16:50:56 | |
| 3 | 2021/11/01 17:00:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






