HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
- ビデオ安定化機能「HyperSmooth 2.0」を搭載したアクションカメラ。「ブースト」やアプリでできる水平維持など、多彩な安定化機能を備えている。
- アクティビティに合わせて最適な視野角に設定できるデジタルレンズを採用。狭角・ゆがみのないリニア・広角・SuperViewの4つからレンズを選択可能。
- 現実離れした映像が得られる「TimeWarp(タイムワープ)」機能を搭載し、速度は自動選択か、タップして自由に調整できる。

-
- ビデオカメラ 153位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 86位
最安価格(税込):¥42,000
(前週比:±0
)
発売日:2019年10月25日
ビデオカメラ > GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW
(互換バッテリーの是非を語るスレではないので よろしくお願いします)
もちろん純正がベストなのは重々承知の上なのですが
僕はドローンで
「DJIの純正バッテリーが1年も経たずにセルバランス狂って逝った」
「互換バッテリーで一度も不具合が出ない」
という経験から
純正でも互換でも不具合や異常がでるのは「品質」よりも「扱い方」と「あたり」「はずれ」
にあるんじゃないか という考えの持ち主なんです。
そのためphantomは全部互換バッテリーで運用。
mavic2は互換が存在しないため全部純正ですが(バッテリー1個に16000円は辛いですけど^^;)
Goproの場合 どうなんでしょう?
「これならお勧め!」だったり「絶対買っちゃダメ」って互換メーカーとかあります?
「純正でも1年経たないで膨らんだ!」というクチコミや写真も見かけるので
やはり「扱い方」だと思うんですよね。
書込番号:24247676
0点
純正でも、互換バッテリーでも、不具合はあり得ます。確率に差があるのかという点についてはわかりませんが。
純正と互換の大きな違いは、不具合があったときに保証が得られるかどうかです。ただし、信用のある互換バッテリーメーカーであれば、そちら側で保証が得られる場合もあります。得体のしれないメーカーのものだとそれもあり得ません。
>「これならお勧め!」だったり「絶対買っちゃダメ」って互換メーカーとかあります?
そういうわけで、メーカーの保証システムをきちんと確認できるものがいいでしょう。ケンコーとか日本の代理店がしっかりしていれば、それもまだ安心です。
書込番号:24247760
2点
>holorinさん
そうですね、最近は互換メーカーも 1年保証などつけてるところ沢山有りますよね
電動ガンのリポバッテリーで一度不具合出た時はすぐに交換してくれました。
逆にDJIの時は「バッテリーの無償保証は6ヶ月以内200サイクル以下」は必須
3回使用でも、適正な保管、使用をしていたという証明が出来ないので無理といわれる始末でした^^;
ただ 中華バッテリーって amazonなどでは名前が違うだけで「これは 全部同じじゃない??」ってのも散見しますけどね・・。
まあ amazonprime出品だと amazonが窓口になって素早い対応してもらえるので
そういった意味では安心ですが^^
書込番号:24247829
0点
基本的には純正が一番安心安全ですがGOPROに関しては4で互換バッテリー使ってましたが、純正より2割ほど録画時間が短い点以外は問題なかったです。
8では純正を使ってますが、−15度で6時間ほどバックパックに入れて置いたら、満充電でも録画10秒程度で切れました(笑)
通常温度帯であれば2時間程度もちますが、極寒、高温だとダメですね、原因は本体なのかバッテリーなのか良くわかりません。
ドローンは日本だとバッテリー容量が本国仕様と合わせると法に触れるので少ないとどこかの動画?ブログで見ましたね。
カメラ機種によっては大きく差が出るものと、出ないもの、価格面ではパナソニックとソニーは確実に純正の方がもちます。
GH4だと純正とROWA製で下手すると半分くらい違いましたが、これは確率ですし、容量は半分と思って運用すればいいかと(GH4は異常にバッテリーがもつので、純正2個の方が荷物が減るので結果的には社外品は面倒でした、、、)。
後は、バッテリー認識端子が最近のカメラだとバッテリーについているので、ある日突然、認識しなくなる時がありますが、何度か入れ直すと認識しますが、ダメならハズレか寿命。
ソニーのコンデジで互換バッテリー使用で清掃に出しましたが(キタムラ保障)、特に何も言われませんでした。
ただ、メカ部分が壊れた場合は有料修理になるのかは定かではないです、、、
純正価格で社外品3個で1個当たり7割使えたらラッキー、逆も然り全部ハズレもありうる。
社外品はくじ引きみたいなもんです(笑)
書込番号:24247861
1点
GoProは使っていませんので、その他の奴と言うことで。
著名ブランド?のROWA品で、二個購入の一個が初期活性不十分という不具合に中りました。
数回使って100%近くまで充電できるようになりましたが。
幸い使用機種に電池チェック機能が付いていたので最初に把握できた訳ですが、
そういった機能がないと 『減りが早いな互換品は』 でポイになってたかも。
とは言え、中古機・ヲジャンク機購入の多い私にとっては、中華ブランド含めて互換電池は時として神です。
付属電池がへたっているのはザラですから。
但し、当初充電時は一応様子見しつつ慎重に。
書込番号:24247870
1点
>kibunya123さん
>8では純正を使ってますが、−15度で6時間ほどバックパックに入れて置いたら、満充電でも録画10秒程度で切れました
ええ!!純正でも そんな事に・・・ やはり純正でも海外製は微妙ですかね^^;
クチコミの、この写真も見て驚いたんですよね。これは1年もせずに膨らんできたらしいです。
なので どうせ「あたり」「はずれ」で挑むなら格安互換のほうが精神衛生上いいのかな?なんて思ったりもします。
まあ 全般的にgopro互換は互換のほうが持ちが悪いというレビューが多いですね・・・。
まあ mavicの飛行時間30分に慣れてる僕からすると90分持てば恩の字だよーー
なんて思ってもしまうのですが^^;
とりあえず 互換バッテリーで致命的なトラブルは なさそうなので
価格も「お試し」で納得できるようなものなので
バッテリー3個とトリプル充電器 クーポン適用で3200円
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B082W14YZG/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
最悪トリプル充電器買ったと思えば くらいのつもりで試してみます。
書込番号:24248218
1点
>うさらネットさん
体験談 ありがとうございます。
そうですね 互換メーカーとして有名なROWAJAPAN
あそこのバッテリーは最初に2から3回 サイクル充電して活性化させないとダメみたいですね
メーカーからもそのようにアナウンスされてるみたいです。
Goproの互換でもそのようなカキコミが多数 見られました。
今回もRowaにしようか 迷ったんですけれど
Gopro互換に関しては ネガティブなクチコミが多かったのと
価格があまり安くなかったので(純正 サブスクで1750円)(ROWA 1350円)と
あまり割安感がないため 見送りました・・・。
まあサブスクは海外発送なのでバッテリーのみの購入は不可なのですが・・^^;
書込番号:24248257
0点
>TONY55さん
GOPRO HERO3〜HERO9まで多数のGOPROを所持していて
それぞれに複数の純正と互換バッテリーで運用しています。
経験値的には純正品はやはり安定感があります。
容量表記で互換品の方が多いものもありますが
実運用時間は総じて純正品と思っています。
手元にある互換品はTELESINのものやMIBOTE等30個ほど使いまわしています。
ちなみにHERO5〜HERO8までは 同一のバッテリーで使いまわしがききます。
HERO3、4、9はサイズ容量とも違い使いまわしがききません。
互換品はバッテリー残容量があいまいで
はじめは残容量メモリが大きくとも
40%切ったあたりからみるみる消耗し 結果純正品の8割程度と思っています。
もちろんメーカーや品番により差はあるものの
その誤差が大きくあまりあてにできません。
そういえば過去に当たりはずれなのか1個だけ
ほとんど充電できずハズレ品もあったように記憶しています。
互換品は充電器セットで購入しており
同時3つ充電ができたので 都合4台ほど(同時12個)充電できる体制を作っています。
ロケ終了後 宿舎で翌朝に向け一斉に充電したいために使っています。
個人的にはほとんどの場合 純正品で撮影を行い
どうしても足らなくなった時に互換品にスイッチしています。
また GOPRO純正バッテリーは他社ウェアラブルカメラのバッテリー価格と比べ
比較的良心的な価格設定ゆえ あえて互換製品を選ぶ理由も少ないと思います。
純正品は経年劣化も今のところ少ないようで
HERO3、4もまだ大丈夫な様子です。
書込番号:24248357
1点
>撮らぬ狸さん
こんいちは!いつもありがとうございます^ー^
>GOPRO純正バッテリーは他社ウェアラブルカメラのバッテリー価格と比べ
比較的良心的な価格設定ゆえ あえて互換製品を選ぶ理由も少ないと思います。
そなんですよね なので それが逆に「悩みの種」になるというか
純正がもっと高額ならば「よし!容量低い可能性もあるけど試しに」って
純正の信頼度がもっと高ければ「よし!多少の値段の差なら」って
なるんですけど どっちも中途半端と言うか・・・
とりあえず 充電器もついてくるということで互換を買って
付属の純正と使い比べて
その結果を見て この先の予備の方向性を決めようかな と思います!
書込番号:24249624
1点
さて、みなさま 本体 互換 共に届きましたので試してみました。
まず ちょっと違和感があったのが純正の付属バッテリー
なんか 形が平面でないというかチョットデコボコしてるというか
ええ?膨張してる? Gopro本体にもキツキツで入るのですが そんなものですか?
しかも 使っているとかなりバッテリー自体も熱くなりました。
で 互換の方は キレイな平面で本体にもスッと挿入できました。
まあ 確かに減りは若干早い気がする気もしますが許容範囲です。
もしかして付属バッテリー 初期不良なんですかね・・・。
書込番号:24254056
0点
>TONY55さん
純正バッテリーの膨張はありえます。
私も保管している純正バッテリー20数個ありますが
一部でカメラに挿入ししにくかったり
取り出す際引き出し用のテープがちぎれてしまったことも何度かあります。
サードパーティー製もいずれその様になってきています。
また バッテリーそのものも発熱しますから
程度の差こそあれ不良とまでは言えないと思います。
過去にはメーカー名は伏せますが日本製品ウェアラブルカメラのバッテリー
(本体組み込み式)が2倍くらいに膨れ上がりカメラ筐体が割れてしまった事例がありました。
流石にこの時は怖くて メーカーに修理依頼したら
新型モデルへと交換で対処されました。
書込番号:24254188
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO8 BLACK CHDHX-801-FW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/24 16:26:39 | |
| 1 | 2022/09/22 13:34:31 | |
| 9 | 2022/08/30 9:23:22 | |
| 3 | 2022/05/23 10:24:44 | |
| 4 | 2022/05/12 7:56:38 | |
| 5 | 2022/04/02 20:47:19 | |
| 8 | 2022/01/17 17:33:14 | |
| 14 | 2021/12/11 22:05:52 | |
| 12 | 2021/11/12 16:50:56 | |
| 3 | 2021/11/01 17:00:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







