『音質について』のクチコミ掲示板

2019年11月14日 発売

dreamio EH-TW7100

  • 画質劣化の少ない光学シフトと1.6倍ズームレンズの搭載で設置場所の自由度が高いホームプロジェクター。Bluetooth対応でヘッドホンなどに接続可能。
  • 独自技術で4K相当の高画質を実現し、HDR10、HLGにも対応。10Wスピーカーを2つ搭載し本体だけで音声も再生可能で、映画やゲームを手軽に楽しめる。
  • 色再現性の高い3LCDと独自の液晶技術の採用により、コントラスト比100,000:1の高画質を実現。3000lmの明るさで、リビングでも4K大画面を楽しめる。
最安価格(税込):

¥172,333

(前週比:-25円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥172,359

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥172,333¥306,304 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:3000ルーメン 4K:○ dreamio EH-TW7100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-TW7100の価格比較
  • dreamio EH-TW7100のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW7100のレビュー
  • dreamio EH-TW7100のクチコミ
  • dreamio EH-TW7100の画像・動画
  • dreamio EH-TW7100のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW7100のオークション

dreamio EH-TW7100EPSON

最安価格(税込):¥172,333 (前週比:-25円↓) 発売日:2019年11月14日

  • dreamio EH-TW7100の価格比較
  • dreamio EH-TW7100のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW7100のレビュー
  • dreamio EH-TW7100のクチコミ
  • dreamio EH-TW7100の画像・動画
  • dreamio EH-TW7100のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW7100のオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-TW7100」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-TW7100を新規書き込みdreamio EH-TW7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

音質について

2023/08/07 07:27(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW7100

クチコミ投稿数:11件

お世話になります。

購入して2年程になります。

主にユーチューブやNetflixを鑑賞しているのですが、動画によっては音量を上げると音割れが発生します。

これは仕方のないことなのか、外部スピーカにした方が良いのか?

天吊なので外部スピーカにするにしても手間がかかるので迷っています。

素人ですいません。ご助言頂けると助かります。

書込番号:25373799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2023/08/07 08:29(1年以上前)

接続機器側とプロジェクタ側両方で音量調整すれば
音割れをある程度改善できると思います。
※接続機器側に音量調整機能が無いと試せませんが。

スピーカーを設置する場合は、Bluetooth接続が簡単ですが
遅延による音ズレが発生します。

遅延が発生しない方法でスピーカーを設置することはできますが、
接続機器台数(HDMI入力が2つあるので最大2台)とスピーカーの
設置場所、電源確保可否により方法が異なってきます。

書込番号:25373860

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/08/07 10:20(1年以上前)

>まらるんさん
こんにちは。
本機はプロジェクターとしてはそこそこ大きめのステレオスピーカーを装備していますが、スピーカー背面の内容積は無いに等しいので、大音量でビビったり歪むのは避けられないでしょう。

通常、プロジェクターで映画を見るような場合の音響は、AVアンプと単体スピーカーで別途組むのが普通です。fire TVやBDプレーヤーはAVアンプに接続し、AVアンプからプロジェクターに映像を送るのに長尺のHDMIケーブル一本でつなぐ感じです。

本機は外部スピーカー出力端子等はありませんので、スピーカーだけ買ってきて配線しても音は出せません。
他に安上がりな手としては、アンプ内蔵スピーカー(アクティブスピーカー)を買ってきて、本機のヘッドフォン端子から音声信号をとるという手もなくはないです。

書込番号:25373967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/08/07 19:02(1年以上前)

返信ありがとうございます!
大変勉強になります。

現在ps5に繋いで視聴しています。
PS5側で調整が出来るのであれば嬉しいです。

Bluetooth接続も考えています。
遅延が少ないコーデックとかプロジェクターとの相性もあるみたいで悩んでおります。

現在天吊で天井コンセントからプロジェクターに繋いでいます。理想を言えばスピーカも天井とか壁に設置できたら嬉しいです。

長々とすいません。ありがとうございます。

書込番号:25374518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/08/07 19:12(1年以上前)

返信ありがとうございます!

音割れはやはり仕方がないのですね。

アンプやスピーカをこれまで買ったことがなく未知の領域なのですが、丁寧に教えていただき本当にありがとうございます。
アクティブスピーカーをヘッドフォン端子からというのが一番私に合っているような気がします。

現在プロジェクターを天吊しているので、出来ればアクティブスピーカも天井か壁に設置できたらと思います。

このプロジェクターに合っているアクティブスピーカーがあればご助言頂けると助かります。

長文申し訳ありません。本当にありがとうございます。


書込番号:25374523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2023/08/08 02:09(1年以上前)

スクリーンの両側にスピーカーを設置する方が自然だと思いますが。

天吊りや壁掛けは兼用金具が2,000円程度で購入できます。

天吊りや壁掛けに対応(アダプター付属)したアクティブスピーカーはあるのかな?
アンプ+パッシブスピーカーにしないと駄目かな?
どちらもリモコン操作できないと使い難いですね。

書込番号:25374972

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/08/08 12:55(1年以上前)

>まらるんさん
ピンキリなんで、予算はどのくらいですか?
サウンドバーなどを利用する手もあります。

書込番号:25375413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/08/08 22:15(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます!
予算は特に決めていないので良いものがあれば購入したいと思います。

サウンドバーだと有線になるのでしょうか?

現在1階天吊りのプロジェクターから1階天井裏をHDMI15mで這わせてps5と繋いでいます。

丁寧に対応いただきありがとうございます。

書込番号:25376004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/08/10 09:41(1年以上前)

>まらるんさん
サウンドバーでもアクティブスピーカーでも基本有線接続ですよ。Bluetoothなどで接続すると遅延が起こって画と音が一致しないリスクがありますので。

アクティブスピーカーの場合、プロジェクターのAUDIO OUTからアナログ接続します。

サウンドバーの場合、HDMI接続ですが、この場合PS5用の配線を流用し、PS5とHDMIの間にサウンドバーを挟む感じになります。

・PS5→HDMIケーブル→サウンドバー(HDMI入力)
・サウンドバー(HDMI出力)→HDMIケーブル15m→TW7100

予算が決まってないようなのであくまで一例ですが、
アクティブスピーカーはELAC DCB-41、
サウンドバーはソニー HT-A7000、HT-A9
などがよろしいかと思います。

アクティブスピーカーですと基本ステレオ2chになります。サウンドバーですと本体でサラウンド感が得られ、リアスピーカーやサブウーファーを足すこともできます。

書込番号:25377671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2023/08/10 22:13(1年以上前)

>まらるんさん

手っ取り早くなるべく安くということであれば
音声分離機能付きのHDMIセレクターを購入して
・HDMI出力は元から繋いでるプロジェクター行きのHDMIケーブルへ
・音声分離されたRCA出力(赤白)か光出力は好みのアクティブスピーカー(アンプ内蔵)へ
という手があります。
ただ音声分離機能ってクセがあって選んだ機種やその人の好みによっては
満足した結果が得られない可能性あります。
音声分離機能付きのHDMIセレクターのクチコミを調べることをお薦めします。

もう一つは2分配のHDMIスプリッターを購入して
・1つはプロジェクターへ
・1つはアンプに繋いでスピーカーへ
 なおレアですがHDMI入力対応のアクティブスピーカーなる物もあるようなので
 その場合はアンプを介さず直接スピーカー繋げられます

でも15mも離れた映像と音声だと有線と言えど音ズレする可能性ありません?
自分は空配管で這わせた15mのHDMIケーブル越しでPS5とTVを繋いだから
音ズレがあって音ゲー満足に出来ませんでした。
(まぁ途中セレクターやスプリッターかませたり、15mあるので光HDMIケーブルを使っている
都合上光電変換あったりとかいろんな要因考えられますけどね)

書込番号:25378411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/08/12 12:00(1年以上前)

>プローヴァさん
返信いただきありがとうございます!
接続方法まで丁寧に教えていただき本当にありがとうございます。

教えていただいたサウンドバーのソニー HT-A7000、HT-A9のどちらかで検討していきたいと思います。

初心者に付きあっていただき感謝しかありません。

また報告させてもらいます。
ありがとうございます。

書込番号:25380106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/08/12 12:05(1年以上前)

>shaorin_01さん
ありがとうございます!
接続方法大変勉強になります。
自分でも調べていこうと思います。

HDMIで音ズレはありません。
確か4万円ほどしました^^;
安い方の3000円のHDMIはps5と繋いでも反応しなかったので。

書込番号:25380110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2023/08/12 13:28(1年以上前)

サウンドバーを視聴者の前後どちらかに設置するかで、
L/R入替えが必要になります。

書込番号:25380182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-TW7100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこでもDIGAでのテレビ視聴 6 2025/06/09 8:48:50
中華系プロジェクターとの違い 25 2025/05/28 0:34:03
全く期待外れでした 13 2025/04/16 9:48:59
リビングホームシアター 23 2024/08/28 7:15:33
本体からの異音(高周波音)※前モデル機種 6 2024/07/11 10:01:26
ランプ寿命来ました 3 2024/01/21 7:53:39
新しいファームウェアが出ていました 8 2024/01/21 11:58:26
4KとフルHD 20 2023/12/13 17:12:08
音質について 12 2023/08/12 13:28:56
アップデートは無いようです。 2 2023/01/13 13:33:37

「EPSON > dreamio EH-TW7100」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-TW7100
EPSON

dreamio EH-TW7100

最安価格(税込):¥172,333発売日:2019年11月14日 価格.comの安さの理由は?

dreamio EH-TW7100をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング