AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]
- 8K画像処理エンジン「Medalist Z1」搭載の液晶テレビ(60V型)。地上デジタル放送や新4K衛星放送を超解像技術で8K情報量にアップコンバートできる。
- 「8Kスポーツビュー」映像モードを搭載。8K表示のきめ細かさに加え、倍速技術とぼやけ低減効果のある黒挿入技術で動きの速い映像もなめらかに映し出す。
- AIが視聴傾向を学習しておすすめ番組を知らせる「COCORO VISION」に対応。動画配信サービスなど各種ネットコンテンツも楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 9日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]
10/27からディズニープラスがドルビービジョンに対応したようで、ドルビービジョンで再生されるコンテンツ(スターウォーズなど)が、このテレビで観るとサラウンドになってしまうのか音声(セリフ)がきこえません。環境音だけが出ている感じでサラウンドのセンターの音が聴こえてこないような印象です。
ドルビービジョンではない他のディズニープラスのコンテンツでは問題ありません。
ドルビービジョンの設定も切れず困っております。
同様の症状の方いらっしゃいますでしょうか。
書込番号:24416911 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
Amazonプライムの5.1chは問題なく音がでていて、ディズニープラスの5.1ch以外のコンテンツは問題ない感じでした。
ディズニープラスの5.1chのコンテンツが軒並おかしいです。
書込番号:24416987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おきつねうどんさん
私も昨日、Disney+を契約しました
SHARP LC-60US40にFire TV Cube - 4Kで接続すると
4K UHD 、Dolby Vision(ドルビー・ビジョン)は非表示
Fire TV Stick 4Kに替えて試しましたが、やはり非表示
TVがDolby Vision(ドルビー・ビジョン)に対応していないと
4K UHD視聴は無理なようです
Dolby Vision(ドルビー・ビジョン)対応のシャープ 4T-C48CQ1ですと
4K UHD 、Dolby Vision表示もあり視聴できます
PCでのDisney+からは視聴は可能です
書込番号:24417412
1点
今のところAtmos作品は無いのかな?見たところ全部5.1ch表示(DD+)のようですが・・・
ウチはX9400とFire TV Stick 4kMaxで見比べてますが、Fire TV Stick系は字幕デザインのアイコンが出なくて、字幕に枠が付いたまま(黒地白抜き文字)変えられないんですけど何か対処方法はあるんですかね?
テレビアプリは普通の字幕に変えられるんですが・・・
画質はテレビが4k HDRでFire TV Stick MAXは Dolby vision・・・ なんでかなー(笑
書込番号:24417529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mn0518さん
>Tomo蔵。さん
ありがとうごさいますー
AQUOS 8T-C60BW1ではDolbyVisionに対応していてアイコンもちゃんと表示されていて4kUHDの映像はちゃんと見えているのですが、5.1chの音声が全チャンネルまとめてスピーカーからでてこないからかセリフがまったくきこえない状態です。。。
テレビのせいなのか、Disney+のせいなのか。。。
書込番号:24417675 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>おきつねうどんさん
TVの外部端子 ファミリンクからデジタル音声設定は
ドルビーデジタルプラスにしていますか?
>マイシンさん
AppleTV 4KだとDolby Atmosで視聴できるのはいいですね
シャープ 4T-C48CQ1の場合、Dolby Atmos対応していないので
無理なのですが
AVアンプに繋いでいるLC-60US40が古すぎて買い替え次期かもしれないです
Fire TV Stick関係でまだ無理なのかもしれないです、残念
書込番号:24417714
0点
>マイシンさん
ありがとうございます。さすがAppleTV 4Kですね。でもDolby visionにはならない感じですか?Dolby vision、 Atmosがベストですよね。(DD+でもほぼ変わらないので良いですが)
にしてもFire TV Stick 4K Maxの字幕何とかならないですかねー。
昨日画質も音質も変わったばかりなので、アップロードの更新を期待します。
書込番号:24417786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Tomo蔵。さん
何度もありがとうごさいます!
外部端子.ファミリンクのデジタル音声設定をDolbyDigitalPlasや他のでも試してみましたが同じでした。。。
ディズニープラスはテレビ内のアプリを、使用しているので別の設定だったりするのでしょうか。。映像は最高なのにセリフだけがでない。。。
書込番号:24417792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mn0518さん
TVのHDMIの設定でDolby VisionはオフにしてるのでオンにすればDolby Visionの表示は出ますよ。
Dolby VisionだとHDRトーンマップが使えないので。
このパナのTVのHDRトーンマップ機能が外部機器のHDRを良い具合に映すんですよね。
AppleTV 4KのAtmosはちょっと違いますよ(新型)。
Fire TV Stick 4K Maxの字幕は全部こんな感じですか?
書込番号:24417833
0点
>マイシンさん
テレビ替えたんですね・・・。
>Fire TV Stick 4K Maxの字幕は全部こんな感じですか?
ディズニープラスに関してはそのようです。
書込番号:24417872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SHARPに対策相談したらテレビ再起動、システムとアプリ更新あたりしか返答なかったのでディズニープラスの方の対応を待つしかないのかな、といった感じです。
スマホのディズニープラスからのAQUOSへのキャストだと2kなのですがセリフ音声は出るのでそちらでしばらく我慢してます。。。
書込番号:24418059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おきつねうどんさん
ビエラでは全く問題ないですね。
再起動でも変わらずですか?
書込番号:24418071
1点
> おきつねうどんさん
インストールしたDisney+のアプリの不具合だと思います
一度アンイストールして、再度インストールしてみてください
それでもだめならSHARPのアップデート待ちです
8T-C60BW1がDolby Vision対応なら
Fire TV Stick 4Kを購入したほうが手っ取り早いかも
明日からAmazonの特売で3000円台で購入できるはず
4K UHD、 Dolby Visionは使えます
書込番号:24418091
1点
>おきつねうどんさん
ディズニープラスは問い合わせましたが、長く待たされたあげく、オペレーターは外人さんばかりで時間の無駄でした。
書込番号:24418099 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mn0518さん
>Tomo蔵。さん
>マイシンさん
皆様、ありがとうごさいます!!
やはり4kDolbyVisionで観たいなと思うので、まだディズニープラスもバージョンアップしたてだしもうちょっと待ってみたり、SHARPの動きも期待しつつ、しばらく待って変わらなかったらFireStickかなとおもいます!!
色々アドバイスありがとうございましたー!!
書込番号:24418128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/06 20:52:36 | |
| 19 | 2023/09/27 17:47:35 | |
| 2 | 2022/02/03 16:06:47 | |
| 16 | 2021/10/28 20:28:45 | |
| 6 | 2021/10/25 23:31:58 | |
| 2 | 2021/09/26 13:55:33 | |
| 4 | 2021/08/29 21:29:15 | |
| 4 | 2021/06/11 12:31:04 | |
| 2 | 2021/05/31 15:14:37 | |
| 7 | 2021/06/09 4:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)




















