『USB, 古いIpodの接続について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,600¥20,020 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth 4.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ MVH-6600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MVH-6600の価格比較
  • MVH-6600のスペック・仕様
  • MVH-6600のレビュー
  • MVH-6600のクチコミ
  • MVH-6600の画像・動画
  • MVH-6600のピックアップリスト
  • MVH-6600のオークション

MVH-6600パイオニア

最安価格(税込):¥12,600 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月

  • MVH-6600の価格比較
  • MVH-6600のスペック・仕様
  • MVH-6600のレビュー
  • MVH-6600のクチコミ
  • MVH-6600の画像・動画
  • MVH-6600のピックアップリスト
  • MVH-6600のオークション

『USB, 古いIpodの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MVH-6600」のクチコミ掲示板に
MVH-6600を新規書き込みMVH-6600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

USB, 古いIpodの接続について

2021/12/09 08:45(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > MVH-6600

スレ主 shingakunさん
クチコミ投稿数:2件

このようにかなり古いIpodです

大変初歩的な質問で恐縮です。古いBMW3シリーズ(2006年型)に乗っており、ついていたカーナビが壊れたので、MVH-6600の購入、取り付けを検討しています。音楽を聴く際に、かなり古いIpod(15年くらい前のDeck式のもの)を使っているのですが、機器本体の写真を見る限り、USBの受け口のようなものが見当たらないのですが、MVH-7500のように表面部分を外したら現れてくるということなのでしょうか。或いは機器本体にUSBの受け口があるのでしょうか。古いIpodからの音をUSBを通して聞けるのか、聞けない場合は、Ipodのイヤホンから音声を出力して、MVH-6600本体にあるAUX端子に入力し、聞くことは可能でしょうか。
また、Bluetooth経由ではなく、Iphoneと機器本体をUSBケーブルでつないで充電しながらスマートリンクを利用することは可能でしょうか。以上初歩的な質問で恐縮ですが、どなたかご教示頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:24484913

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/12/09 10:25(1年以上前)

>shingakunさん

第6世代(iPod classic)iPodだろうと想像します。

https://support.apple.com/ja-jp/HT204217

パイオニアの接続情報を見ると本機と接続が出来るのはiOS機器のみのようです。
iPodはiPod touch 第7世代のみが対象ですので、お持ちのiPodの接続は保証されません。

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/support/ipod_main03.html#car_av-06

拙宅にあるiPod nano (第 4 世代 2008年発売 30ピン-USBA)をMacにつないでみるとMacOSではUSBメモリとしては認識されますが、入っている音楽自体は一切認識されません。お持ちのiPodもUSBメモリーとしてなら認識される可能性はあるかも知れませんがiPodとしての操作はできませんし、音楽自体も認識されない可能性大です。
見えない理由はmacOSが扱うファイルフォーマットとの違いですが、もしかしたら本機からは見える?いや、多分それはないと思います。

本機のUSBコネクタは全面右側にあります。取説P15のD。

https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=16614

私ならこの機会にiPod touchも一緒に買いますかね。Bluetoothも使えますし、中古品もあります。
なお第6世代iPod touchは(外観は第7世代と同じ)既にiOSの更新が終わっています。また近々第8世代が出るのではなかろうかという噂があります。

書込番号:24485054

ナイスクチコミ!3


スレ主 shingakunさん
クチコミ投稿数:2件

2021/12/09 10:30(1年以上前)

Categoryzeroさん

ご丁寧に有難う御座います。
承知致しました。大変助かりました。

書込番号:24485062

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2021/12/09 11:51(1年以上前)

操作をiPod側でやっても良いのであれば、AUXケーブルでつなぐ方法もあります。

あと車で聴くだけであれば、USBメモリにする方がシンプルです。
PCとiPodを同期させていたと思いますが、単純にPCにあるファイル
をUSBメモリに入れればいいだけになります。

モバイルHDDやSSDも使えるす。

書込番号:24485160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > MVH-6600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MVH-6600
パイオニア

MVH-6600

最安価格(税込):¥12,600発売日:2019年10月 価格.comの安さの理由は?

MVH-6600をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング