『購入後2年にて画面真っ暗』のクチコミ掲示板

2019年10月12日 発売

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]

  • USB外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応した、使いやすさ重視のスタンダードモデルの薄型液晶テレビ(42V型)。
  • 直下型LEDバックライトを搭載し、鮮やかな色、明るいクリアな映像を再現。
  • 高音や低音を調整し、人の声や会話などを聞きやすくする「くっきり」ボタンを搭載。リモコンの「番組検索」ボタンで見たい番組を簡単に検索できる。
最安価格(税込):

¥51,328

(前週比:+3,753円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥51,328

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,328¥56,470 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型 AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のオークション

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):¥51,328 (前週比:+3,753円↑) 発売日:2019年10月12日

  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のオークション

『購入後2年にて画面真っ暗』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]を新規書き込みAQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 購入後2年にて画面真っ暗

2024/05/16 15:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]

クチコミ投稿数:12件 AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のオーナーAQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の満足度1

購入後2年にて画面真っ暗、保証にて新しい商品に交換してもらい、その商品も2年にて画面真っ暗になりました。そんなにシャープの商品壊れやすいですか?

書込番号:25737172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/05/16 16:22(1年以上前)

液晶テレビで画面真っ暗なら
フィルム配線の断線とかバックライトのインバーター故障が考えられますけど
シャープに限らずどのメーカーにでもよくある故障の症状ですな。
まぁシャープの故障率が高かろうが低かろうが
アナタのお使いになった製品が長持ちせず立て続けに故障した事実は変わらないですし
つぎがまた短命かどうかは誰にも分かりません。

ただまぁ次のシャープ製品がまた「短命に終わるかもしれない」とやきもきしながら使うくらいなら
すぱっと「自分はシャープとの相性が悪いんだ」と割切ってシャープ製品避けたほうが
精神衛生上よろしいかもしれませんな。

書込番号:25737205

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/05/16 16:29(1年以上前)

テレビに限らず家電製品の幾つかのジャンルでは普及品と僅かな弩級品のふたつに分かれてきていて、普及品は軽薄短小な造りになっていると思います

一般消費者が安く買うから、付けが回ってきたとも言えるんじゃないかと思うけれど

壊れやすいかは分かりませんが、シャープに限らず、テレビは限界を超えると簡単に壊れるようになったんじゃないかと思います
主観です

熱や日光等には弱いけれど、以前より更にじゃないかと思います

部品は設計値を満たす範囲で余裕の少ない数値・性能で安い部品を探すと思うから

今のテレビは環境には敏感で、設置場所やご利用方法等が、このテレビには厳しいということもあるのかもしれません

書込番号:25737215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/05/16 16:50(1年以上前)

>ヌマぶーさん
全く同じ型番の商品で、2回続けて2年しか持たなかったということですね。

例えば不良率10%だと会社としては商売にならないと思いますが、もしそうだとしても、2回連続して不良品を引く確率は1%になります。

1%ってなかなか当てようと思っても当たらないですよね。
大手メーカーの商品の不良率10%は通常あり得ないので、実際は2回続けて不良を引く確率は1%よりずっと低くなります。
だからそれを引き当てたスレ主さんは不運ですよね。

一方でシャープの不良率がもし10%以上だったら、さほど不運じゃなくても不良を2回連続で引きあてるかも知れません。そこまで品質が悪ければですが…

まあ実際のところ不良率の情報は公表されないので真実はわかりませんが。

書込番号:25737240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:30件

2024/05/16 17:03(1年以上前)

ブラウン管テレビはかなり、持ちましたね。デジタル放送に慣れた今となってはアナログ放送は画質が荒かったですが。
でも、それなりに味がありましたね。うん。

しかし、今のテレビは韓国等に価格競争で負けた結果かなりのコストカット化により安くなりました。

このコストカットにより安く買える分、壊れやすいのかもしれませんね。自分は5年保てば良いかなって思います。

長期保証の5年ですね。

しかし、最近のテレビはホントに壊れやすく製造してるんじゃないかなって思う時があります。
新しいのを買わせるのに。


スレ主さんもめげずに違うメーカーにしましょう。
しかし、また壊れる可能性はゼロではないでしょうね。
運です。ましてや新製品の初期ロットになると故障の確率は上がると思います。最近のテレビはスマートテレビが主ですから
複雑すぎるんだと思います。

なので次に買う時はシャープ以外のメーカーにすれば少しは聞気が晴れるのではないでしょうか?


長文になりましたが自分なりの意見を書かせて頂きました。
失礼しました。

書込番号:25737253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のオーナーAQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の満足度3 フリッカー 

2024/05/16 18:13(1年以上前)

2年で壊れる製品だったということも考えられますが、ネット上で他にそういった情報が無いのにも関わらず自分のだけ連続で壊れたというのであれば、使い方や環境に要因があるのかも知れません。

通常の範囲内での使い方をされてるとは思いますが、個々人の習慣で部分的に酷使するような状況は起こり得ます。同じ製品で同じように使い、同じ壊れ方をしたというのであれば、もしかしたら。

我が家のはまだ2年経っていないのでなんとも言えませんが。

書込番号:25737355

ナイスクチコミ!10


ゲドルさん
クチコミ投稿数:1件

2025/10/06 16:32(3ヶ月以上前)

同型番で同じくちょうど2年で映像が映らなく音だけが出る状態になりました。
それほど酷使していたわけでも無いですし、繋いでいるのは録画用HDDのみ。
2年で壊れるハズレを引いたと思うしかありませんねー

書込番号:26309400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のオーナーAQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の満足度3 フリッカー 

2025/10/06 18:20(3ヶ月以上前)

>ゲドルさん
情報ありがとうございます。

我が家のは2年半くらい経ちましたが今のところ問題なしです。でももういつ壊れても仕方ないのかな。
信頼できる製品にお金を払いたいですね。

書込番号:26309479

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B級品 1 2025/01/09 23:16:38
昔のシャープは凄い! 3 2025/01/13 2:53:25
斜め90度くらいから見ると端が少し薄暗く見える 16 2024/12/19 7:35:02
画面の両端が黒くなって映りません 10 2024/12/13 9:33:56
2T-C42BE1とChromecastについて 15 2024/11/08 8:25:03
購入後2年にて画面真っ暗 7 2025/10/06 18:20:12
4Kについて 9 2024/04/23 10:08:22
スポーツに向いているかどうか 5 2024/04/08 13:55:56
パネルについて 3 2024/01/10 15:45:19
足の設置について 3 2023/09/25 3:11:08

「シャープ > AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 149件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]
シャープ

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]

最安価格(税込):¥51,328発売日:2019年10月12日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング