『画面の両端が黒くなって映りません』のクチコミ掲示板

2019年10月12日 発売

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]

  • USB外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応した、使いやすさ重視のスタンダードモデルの薄型液晶テレビ(42V型)。
  • 直下型LEDバックライトを搭載し、鮮やかな色、明るいクリアな映像を再現。
  • 高音や低音を調整し、人の声や会話などを聞きやすくする「くっきり」ボタンを搭載。リモコンの「番組検索」ボタンで見たい番組を簡単に検索できる。
最安価格(税込):

¥51,328

(前週比:+3,753円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥51,328

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,328¥56,470 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型 AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のオークション

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):¥51,328 (前週比:+3,753円↑) 発売日:2019年10月12日

  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]のオークション

『画面の両端が黒くなって映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]を新規書き込みAQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の両端が黒くなって映りません

2024/12/12 18:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]

クチコミ投稿数:105件

NVIDIA Quadro T400 4GBで出力していますが画面の両端が黒くなっています
おそらく解像度の問題化と思いますが 適応状態を知りたいのですが
フル画面に映像を映すことは出来るのでしょうか

よろしくお願い致します

書込番号:25996547

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/12/12 19:18(1年以上前)

>misapapa2006さん
こんにちは。
TVはPC機器ではありませんので、PCから出力して画が出ない場合、ほとんどはPCの出力設定の問題です。ちゃんと設定すれば壊れてない限り映りますよ。
出力解像度を本機に合わせて1920x1080に設定し、周波数は60Hzで出力してください。
HDMIケーブルが古い場合も画の映りに問題が出る場合はあります。

書込番号:25996578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/12/12 21:43(1年以上前)

>misapapa2006さん
補足です。
グラボからは直接HDMIで出力してください。
DVIからHDMIへの変換ではうまくいかないことが多いです。

書込番号:25996732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2024/12/12 21:49(1年以上前)

ご指南ありがとうございます
HDMI端子は無く、このボートの出力はDisplayPortですのでHDMI変換してモニターに繋いでいます

書込番号:25996738

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2024/12/12 22:17(1年以上前)

>出力解像度を本機に合わせて1920x1080に設定し、周波数は60Hzで出力してください
現在は4:3の解像度になっています(そのため両端に黒帯がでます)
テレビによっては自動で16:9になるものもあります
テレビの映像設定でドットバイトット等の設定がある製品もあります
テレビの取説は簡易版で分かりませんでした
パソコンの出力設定、ディスプレイの設定やグラフィックボードの設定を確認してみてはどうでしょうか

ディスプレイの設定やグラフィックボードの設定で変更します
パソコンのホーム画面でマウスの右ボタンをクリックするとディスプレイの設定やグラフィックボードの設定のメニューがでる場合があります
このテレビの解像は1920x1080ですのでパソコンの出力解像度もテレビに合わせて変更してねということです

1920x1080に設定しても4:3の動画を再生すればテレビの両端に黒帯が入ります(当たり前のことです)

DisplayPortですのでHDMI変換は特に問題ないです

書込番号:25996767

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:105件

2024/12/12 22:26(1年以上前)

>zr46mmmさん
ご指南有難うございます

ビデオボード入っている場合 パソコンの解像度は無関係と考えていいだすよね
調べてみましたがモニターにオートワイドという設定が有るようです

書込番号:25996777

ナイスクチコミ!5


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2024/12/12 22:42(1年以上前)

>ビデオボード入っている場合 パソコンの解像度は無関係と考えていいだすよね
この発想が分かりませんでした
パソコンのの設定を確認して欲しいと思います
19200x1080であればそのままテレビに表示されます

昔の映像を再生しているとかはないのでしょうか?

テレビに文字が写っているかと思います
それが横長に間延びしているか文字が普通に読めますかとかで設定のおかしさを判断します

オートワイド機能とはどのようなものですか?
https://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=113052

書込番号:25996785

ナイスクチコミ!12


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2024/12/12 22:54(1年以上前)

ディスプレイの解像度

パソコンのディスプレイの解像度はわかりますか?

書込番号:25996797

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2024/12/13 06:23(1年以上前)

NVIDIAがBlackwellだからでが?
そんなこはないか。
失礼しました。(礼)

書込番号:25996925

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/12/13 08:54(1年以上前)

>misapapa2006さん
>>ビデオボード入っている場合 パソコンの解像度は無関係と考えていいだすよね

displayportからHDMIへの変換ケーブルを繋いでいる端子がグラボなら、グラボの出力解像度や周波数をチェックすればよいです。マザボの映像出力は気にしなくて良いです。

グラボのドライバーが入っていたら、詳細な出力指定できるパネルがあるはずです。

書込番号:25997052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2024/12/13 09:33(1年以上前)

パソコンのディスプレイ解像度を例えば1280×960に設定するとテレビに4:3の縦横比(1208×960)で出力されるため画面の両端に黒帯が入ります

パソコンのモニターにどの解像度で出力しているか不明ですがパソコン側で解像度を1920×1080に設定します

設定方法
Windows10の場合、画面左下のスタート→設定→システム→ディスプレイ→ディスプレイの解像度→(例)1280×960を1920×1080に変更する

[Windows 11] 画面の解像度(サイズ)を変更する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9311-2917

書込番号:25997081

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B級品 1 2025/01/09 23:16:38
昔のシャープは凄い! 3 2025/01/13 2:53:25
斜め90度くらいから見ると端が少し薄暗く見える 16 2024/12/19 7:35:02
画面の両端が黒くなって映りません 10 2024/12/13 9:33:56
2T-C42BE1とChromecastについて 15 2024/11/08 8:25:03
購入後2年にて画面真っ暗 7 2025/10/06 18:20:12
4Kについて 9 2024/04/23 10:08:22
スポーツに向いているかどうか 5 2024/04/08 13:55:56
パネルについて 3 2024/01/10 15:45:19
足の設置について 3 2023/09/25 3:11:08

「シャープ > AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]
シャープ

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]

最安価格(税込):¥51,328発売日:2019年10月12日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング