『解像度?』のクチコミ掲示板

2019年 8月 8日 発売

EDR-21G

  • 前後2カメラとGPSを搭載したバイク専用ドライブレコーダー。バイクの特性や走行環境を考慮した、防水・防じん・耐振動設計。
  • SONY製CMOSセンサー、対角視野角162度、200万画素フルHD、WDR搭載の高性能カメラが走行中の映像を前後2台で逃さずきれいに記録。
  • カメラと本体が分離したセパレート型のコンパクト設計でバイクの美観や走りを妨げない。無線LANを内蔵しスマホアプリですぐに映像をチェックできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:分離型 画素数(フロント):200万画素 EDR-21Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDR-21Gの価格比較
  • EDR-21Gのスペック・仕様
  • EDR-21Gのレビュー
  • EDR-21Gのクチコミ
  • EDR-21Gの画像・動画
  • EDR-21Gのピックアップリスト
  • EDR-21Gのオークション

EDR-21Gミツバサンコーワ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 8日

  • EDR-21Gの価格比較
  • EDR-21Gのスペック・仕様
  • EDR-21Gのレビュー
  • EDR-21Gのクチコミ
  • EDR-21Gの画像・動画
  • EDR-21Gのピックアップリスト
  • EDR-21Gのオークション

『解像度?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDR-21G」のクチコミ掲示板に
EDR-21Gを新規書き込みEDR-21Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

解像度?

2022/01/13 15:50(1年以上前)


ドライブレコーダー > ミツバサンコーワ > EDR-21G

スレ主 aecu83vさん
クチコミ投稿数:11件

200万画素、フルHDのようですが
教習車など車間距離を多めに撮ってる車のナンバーって判別可能レベルでしょうか?

バイク用としてはミツバが一番キレイだと用品店で聞きました。
(店舗扱いある製品のなかで、です)
上記のようなナンバー判別が厳しいのなら選択肢から外れます。
自動車用のドラレコでは500万800万画素で4K
というものもありますがそっちのほうがよいのか・・・

衝突時の検証としてであれば至近距離=ナンバー判別できて当然です。
今回質問の理由ですが、
こちらがストーカー被害にあっている可能性があり、警察相談中なのです。
今まで数回しか確認できていないので「たまたま」かもしれず、
証拠映像があると警察すぐに動くことができると言われまして。

どうやら極端に接近はせず普通の車間距離よりすこし遠くからついてきている
って感じなので今回の質問となりました。
警察相談中なのでこれ以上詳細は出せませんがご容赦を。

書込番号:24542331

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2022/01/13 21:11(1年以上前)

YouTubeで検索すれば多くのサンプルが見られると思います。
例えば、
https://youtu.be/9W0HY0gPxu4

書込番号:24542885

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2022/01/14 01:04(1年以上前)

>aecu83vさん
こんばんは
本機は対角162度と書いてあり、それが正しいならドラレコの中でもかなり広角寄りのレンズの設定になります。

広角寄りですと少し離れただけで物体がかなり小さく見えてしまいます。

クルマ用ドラレコの経験から言えば、フルHDパネルだと、昼間でも2台前くらいの距離まで離れると、ナンバーの大きい数字は読めても、漢字や小さい数字は潰れてしまうかと。
4K解像度のドラレコになると、これが2台前くらいまでなら結構ナンバーの文字全てがクッキリ見えたりするので、センサーの解像度の恩恵はあります。

また、どんなセンサーでも、夜間暗い場所だとグッと解像度とダイナミックレンジが落ちますので離れた車のナンバー読み取りは厳しくなりますね。

書込番号:24543249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2022/01/15 17:22(1年以上前)

>教習車など車間距離を多めに撮ってる車のナンバーって判別可能レベルでしょうか?

まず無理でしょうね。
2Kや4Kで判別できる保証は全く無いですが。。。
使用目的から重要なのはリヤでしょうけど車間が詰まる状況では証拠にならないのでしょうか?
バイクのリヤカメラ装着位置は低いので、夜間はヘッドライトで白飛びし易くなりますね。

書込番号:24545872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミツバサンコーワ > EDR-21G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像度? 3 2022/01/15 17:22:41
正に張子の虎!! 5 2020/11/26 13:26:18
放射ノイズについて 0 2020/02/24 11:44:15
ケーブル長さについて 4 2020/10/23 18:16:11

「ミツバサンコーワ > EDR-21G」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDR-21G
ミツバサンコーワ

EDR-21G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 8日

EDR-21Gをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング