『ビッグドラムの乾燥時の臭いについて。』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL

  • 洗濯のたびに適量を自動で投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載したドラム式洗濯乾燥機(洗濯・脱水容量12kg /洗濯〜乾燥・乾燥容量6kg)。
  • スマートフォンと連携し洗濯をサポートする「洗濯コンシェルジュ」や、AIが洗い方や時間を自動で判断する「AIお洗濯」を搭載。
  • 大流量・高濃度で洗い、予洗いの手間を減らす洗浄力を備えた「ナイアガラ洗浄」、高速風でシワを伸ばす「風アイロン」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:69.5cm ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FLを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120FL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 9月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:69.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL

『ビッグドラムの乾燥時の臭いについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビッグドラムの乾燥時の臭いについて。

2020/02/06 16:35(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL

スレ主 haru0408さん
クチコミ投稿数:4件

【質問内容、その他コメント】

はじめまして。
ビッグドラムBD-NX120ELの購入したいと思っています。
本日家電量販店に行ったら
販売員の方に
「こちらの商品はオススメ出来ません。
独自の乾燥方法で、下水が上がってきて、衣類にドブ臭くなります。」と言われました。

ネットの書き込み等で、過去のビッグドラムの悪臭についてのコメントは見ましたが、
今期のビッグドラムは、どうでしょうか?

ぜひ実際の利用者の方の感想をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:23213378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/02/06 16:40(1年以上前)

>haru0408さん

質問に質問返しで悪いのですが、逆にこれに拘る理由は何ですか?

他社の同じ様な製品も多数有りますが

書込番号:23213383

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru0408さん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/06 17:50(1年以上前)

コメントありがとうございます。

奥行きが浅くて、コスパの良い洗濯機を探しています。
他にオススメがあれば、ぜひご紹介頂きたいです
よろしくお願いします

書込番号:23213506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:27511件Goodアンサー獲得:3156件

2020/02/06 18:48(1年以上前)

量販店の洗濯機売り場で言われたそうですが、きっと日立以外の販売員では。
日立の以前のドラムは、乾燥時に排水管にあるトラップの水を排気で流してしまい、トラップの水が無くなったため、下水の臭いが上がってきて、洗濯物に臭いが付くといったことが起きていました。
近年の日立のドラムは、乾燥時に配管に水を流し、トラップの水無しの状態を無くすようにしています。
ですので日立のドラムだから臭いということは無くなっています。
量販店は聞く人によって、間違った事を言う人や、自分の製品を売るため、わざと言う人がいます。

書込番号:23213635

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5076件Goodアンサー獲得:965件

2020/02/07 16:10(1年以上前)

haru0408さん  こんにちわ

奥行き(本体)の浅さでは、BD-NX120ELなど120シリーズで!
脚の奥行きは同じ110シリーズとおなじ538mmです
他メーカーと比較してもBD-NX120ELより浅い製品は無いです

しかし、前脚幅は5mmしか差は無いですが、本体幅が695mm
110シリーズは、600mmです
奥行き(浅さ)で選択するならBD-NX120ELしかないです(ミニドラム除く)

価格は、メーカー関係なく、発売半年〜9ヶ月位が底値圏ですが
競合店舗どうしの比較交渉やフェアーや新店オープンも狙い目です

新製品発表プレス前や新発売後などは、旧製品駆け込み購入で!
価格上昇に転じる場合もあるので要注意です。

ヒートリサイクル風アイロンの副作用は、ドアパッキンの塵が多いとの
カキコミも減っていますが有ります。

下水の臭いや排水溝逆噴射などは、排水経路によって違うので
減ってはいる様ですが、設置してみないとわからないと言った所です
その為の排水トラップカバーが今でも付属品としてついています

書込番号:23215391

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 haru0408さん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/11 11:45(1年以上前)

>MiEVさん
コメントありがとうございます
背中を押して頂きありがとうございます
前向きに検討します。

書込番号:23223548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru0408さん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/11 11:47(1年以上前)

>デジタルエコさん
コメントありがとうございます
底値圏や競合店同士の価格競争など、今後の価格変動を楽しみに、前向きに購入を検討したいと思います。
ありがとうございました

書込番号:23223553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/02/16 18:26(1年以上前)

>haru0408さん

安くて良い品を買うなら、型落ちで一番良いやつ

これが理にかなっていますよ

書込番号:23235196

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120EL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ELをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング