Z 50 16-50 VR レンズキット
- 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
- ドリーム、モーニング、ポップ、サンデーなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載。最終アウトプットを確認しながら多彩な画作りを選択可能。
- 「Z7」「Z6」と共通の大口径、ショートフランジバックのZマウントを採用。標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」が付属する。
【付属レンズ内容】NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR
デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 16-50 VR レンズキット
教えてください。
先日Z50を購入し早速撮影を楽しんでいたのですが動画撮影(4K)にしたさいに約30秒程で撮影を中断しますとのコメントがでて止まってしまいます。
FHDに切り換えれば撮影できるのですが…
SDカードは東芝の並行品で64Gクラス10 100メガ仕様なんですが。
これって本体でしょうかそれともSDでしょうか?
皆さんはいかがででょうか?
書込番号:23197912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>taketake2727さん
まず、速度規格を確認してください、UHS、ビデオ、スピードと色々有りますが
4k撮影が出来る基準を満たしているかだと思います
価格コム内のマイクロSDのページで左側にある仕様や容量の下に速度の欄が有ります
参照して下さい
書込番号:23197955
![]()
4点
おそらくSDが追いついてないか。
東芝の30MB/sですと、ナローバンド幅なら使えますが、
一番上だと数秒でダウン。
書込番号:23198027
![]()
3点
>cbr600f2としさん
早速のご連絡ありがとうございます。
先程別のSDカード(同じクラス10)を使用して動画撮影したところ問題なく撮影できました。
やはりカメラではなくてカードの問題だったようです。
安いからと飛び付きましたが結果的に買い換えが必要になりましたので多少高くても安心できる物を購入したいと思います。
書込番号:23198034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うさらネットさん
おっしゃる通りです。
8年前のミラーレスではこんなこと無かったので。
ありがとうございます。
勉強になりました。
書込番号:23198039 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>taketake2727さん
>多少高くても安心できる物を購入したいと思います。
値段では無く、規格が色々あるので準拠しなければ使えなくて当然
その為の規格表示なのだから
書込番号:23198109
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 50 16-50 VR レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/20 6:00:26 | |
| 0 | 2025/09/23 14:32:14 | |
| 2 | 2025/07/26 20:25:05 | |
| 5 | 2025/05/12 13:37:02 | |
| 2 | 2025/05/12 13:33:35 | |
| 10 | 2025/04/30 11:50:44 | |
| 6 | 2025/04/16 22:35:54 | |
| 1 | 2025/04/02 20:02:07 | |
| 11 | 2025/04/01 11:39:42 | |
| 6 | 2025/04/16 21:04:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









