『Z 50と300mm f/4.0E PFとの相性』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥126,461

(前週比:-1,824円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥131,188

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (1製品)


価格帯:¥126,461¥156,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥162,859 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥126,461 (前週比:-1,824円↓) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

『Z 50と300mm f/4.0E PFとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

標準

Z 50と300mm f/4.0E PFとの相性

2020/01/01 22:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:163件
当機種
当機種
当機種
当機種

Z 50+FTZ+300mm f/4.0E PF ED VR+TELECONVERTER TC-14E III

Z 50+FTZ+300mm f/4.0E PF ED VR+TELECONVERTER TC-14E III

Z 50+FTZ+300mm f/4.0E PF ED VR+TELECONVERTER TC-14E III

Z 50+FTZ+300mm f/4.0E PF ED VR+TELECONVERTER TC-14E III

Ciamrronさんの素晴らしい写真で感じ入りましたが、私は300mm f/4.0E PFとTELECONVERTER TC-14E IIIを持っておりますので、野鳥を撮影した感想を書かせていただきます。
当日は天気も良く、野鳥撮影にはかなり条件が良かったです。
このレンズを買ってから、あまり満足できる写真が写せていなかったのですが、目的は野鳥ですので、当日撮影に出かけてみました。

1枚目 1/640秒  F5.6 ISO 800
2枚目 1/640秒  F5.6 ISO 800
3枚目 1/1600秒 F9.0 ISO 800
4枚目 1/1600秒 F5.6 ISO 800
1-3枚目 シングルポイントAF スポット測光 AF-S
4枚目  ワイドエリアAF(S) 中央部重点測光 AF-S
でした。
トリミングしています。
以前、D600およびD610で80-400mmズームを使っていましたが、ピントが迷うという経験はほとんど無かったと思いますが、
300mm f/4.0E PF+TELECONVERTER TC-14E IIIでAF-Cですとピントが迷ってしまう傾向にある気がしました。
AF-Sでも外れが多いかな。
ただし、ピントが来るとこのレンズを買って良かったなと思う写真が当日撮れて、その点とても満足する写真が撮れました。
D600およびD610で80-400mmでは撮れなかった写真です。
Z50の軽さを体験してしまいますと、とても他の機種を使う気がしないなと言うところです。
正月休み中にもう一度行けたら良いなと思っております。

書込番号:23143063

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:5件

2020/01/02 11:22(1年以上前)

同じ組み合わせで(テレコン無し)試写しました。
AF-C シングルポイントAFで合焦遅く、迷うこと多いです。
D500では正常動作します。



書込番号:23143782

ナイスクチコミ!3


スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:163件

2020/01/02 17:03(1年以上前)

>muturaboshiさん
ありがとうございます。
なるほど、Z50の問題なのですね。
ファームアップデートで改善して欲しいですね。

書込番号:23144301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/03 03:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Z 50+FTZ+500mm f/5.6E PF ED VR+TC-14E III

Z 50+FTZ+500mm f/5.6E PF ED VR+TC-14E III

Z 50+FTZ+500mm f/5.6E PF ED VR+TC-17E II

Z 50+FTZ+500mm f/5.6E PF ED VR+TC-17E II

>ojiyamaさん
>300mm f/4.0E PF+TELECONVERTER TC-14E IIIでAF-Cですとピントが迷ってしまう傾向にある気がしました。

300mm f/4.0E PFは所有していないので分かりませんが、500mm f/5.6 PFではTC-14E IIIを入れてZ 50で撮影すると
AF-CだとAFの迷いも出ますが、AF-Sだとそんなに迷わない感じです。

両レンズともピント合わせは「超音波モーターによるオートフォーカス」を採用していますが、300mmから約3年半以上経っての500mm発売ですので、ピント合わせの違いがあるのでしょうかね?
詳しい事は分かりません。

Z 50と光学系にPFレンズを使用した望遠レンズは携帯に便利で欠かせません。

500mm f/5.6 PFでZ 50のAF-Sモード、シングルフォーカスポイントで撮ったものですが、TC-14E IIIとTC-17E II使用のの画像をこちらにも参考にアップしておきます。

RAWで撮影、NX-Dで現像、ノートリ


書込番号:23145248

ナイスクチコミ!9


スレ主 ojiyamaさん
クチコミ投稿数:163件

2020/01/06 12:27(1年以上前)

>Ciamrronさん
素晴らしい写真でのご返信、ありがとうございます。
ここまで写るのですね。
80-400mmとほとんど同じ重さですので、お金貯めて買いたいと思います。
でもまだ、300mm PFでの修行が足りないので、まず修業させていただきます。
ご返信感謝致します。

書込番号:23152041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋深し 2 2025/12/20 6:00:26
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44

「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 7622件)

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥126,461発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング