Z 50 ダブルズームキット
- 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
- ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
- 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 16-50 VR レンズキット

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット
バッテリーの蓋の爪が片方折れて使い物にならなくなってしまいました。
開けたまま、ぶつけてしまいました。
締めることは出来ますが、、、
部品として購入出来るのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいませんか?
書込番号:23374411
3点
>ojiyamaさん
部品として購入出来ると思います。
過去にも、一眼レフカメラですが、紛失して購入した人が大勢居ます。
この掲示板でも報告されています。
書込番号:23374428
2点
Z7/Z6のQ&Aで
「バッテリーカバー・電池蓋はニコンサービスセンターまたは、ニコン製品のお取り扱いのある販売店で注文できます」
とあるので、Z50だけが注文出来ない理由は無いだろうと思う。
書込番号:23374429
3点
ojiyamaさん
ヨドバシとかで部品として取り寄せ出来るか、
確認されたら良いと思います。
書込番号:23374463
2点
部品としてキタムラなどのカメラ店でも
入手は可能かと思います。
このカメラではありませんが
ニコンのボディ側の縦グリップの接点カバーを
取り寄せしてもらったことがあります。
書込番号:23374545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヒンジの軸折損ですね。
こういった脱着できる部品は、SCだとその場で入手可能です。
折損部双方に小穴を開け、針金中継補強の上に接着で、骨接ぎはできますけど。
ニコン問い合わせが早いですよ。
書込番号:23374607
3点
皆さん、アドバイス、ありがとうございます。
ヨドバシも、カメラのキタムラも、ニコンも休業中またはカメラコーナーお休みみたいです。
落ち着いたら、また聞いてみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23374700
5点
爪が甘いんだ ( ゚ U゚*)ぺろぺろ
書込番号:23374726
7点
古い話ですがD200やD300も同様で折れてる方いましたね。
改善して欲しい部分ではありますねが、バッテリーグリップがない機種だと取り外しがないので無くしたり折ったりは減ったのかな。
ニコンSCでも買えると思いますし、ヨドバシやキタムラで部品扱いで購入可能だと思いますが、店舗同様にメーカーからの出荷も止まっているかも知れませんね。
とりあえずパーマセルテープなどで固定して待つのが良いと思います。
D300とかは数百円だったと思うので似たような価格だと思いますので、2つ3つも予備を含めて購入した方が良いかも知れませんね。
書込番号:23374763 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/24 16:47:06 | |
| 0 | 2025/09/23 14:32:14 | |
| 2 | 2025/07/26 20:25:05 | |
| 5 | 2025/05/12 13:37:02 | |
| 2 | 2025/05/12 13:33:35 | |
| 10 | 2025/04/30 11:50:44 | |
| 6 | 2025/04/16 22:35:54 | |
| 1 | 2025/04/02 20:02:07 | |
| 11 | 2025/04/01 11:39:42 | |
| 6 | 2025/04/16 21:04:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









