『z50 熱異常(写真撮影)について』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥129,467

(前週比:+549円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,467¥156,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥162,500 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥129,467 (前週比:+549円↑) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

『z50 熱異常(写真撮影)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 z50 熱異常(写真撮影)について

2021/09/26 18:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
z50 ボディの異常発熱

【使用期間】
 購入初日です。

【利用環境や状況】
 室内使用。気温25℃(エアコン稼働下)。

【質問内容、その他コメント】
 通常室内撮影時、使用時間約5分(メニュー操作設定及び撮影枚数10枚ほどの使用)ほどでボディ左側付近が異常高温となります。感覚的には、携帯懐炉の熱ぐらいのイメージです。バッテリーは温度上昇しておりません。

 動画撮影でもないのに、これ程温度上昇するものでしょうか?他のミラーレスではこういうことは無かったのですが。。。
z50ご経験者で同様症状に遭遇した方いらっしゃいますか??こんなものなのかなあ??

なけなしのお金で購入したばかりなので、大変ショックを受けています。修理等を視野に悩んでいます。

書込番号:24364335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2021/09/26 18:27(1年以上前)

>100%よしちゃんさん

 ユーザーではありませんが・・・

 実店舗購入であれば、お店に持ち込む。通信販売であれば、可能なら温度を測定して、使用状況等を詳細に説明して相談する案件だと思います。

 初期不良の可能性を疑って、新品交換を交渉すべきだと思います。

書込番号:24364367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5 休止中 

2021/09/26 18:33(1年以上前)

設定時に暖かくなったような記憶が、--- なにぶん二年近く前の話ですから?
45℃くらいだったですかね。

現在、撮影中を含めた異常高温はないです。

書込番号:24364380

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2021/09/26 21:45(1年以上前)

>遮光器土偶さん

ご返信ありがとう御座います。通販の原則返品不可のところで購入してしまい、熱ぐらいでは新品交換のハードルは高いのかなあ。。。と落ち込んでいます。

書込番号:24364812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/09/26 21:48(1年以上前)

>うさらネットさん
ご返信ありがとう御座います。そうなんですね!
私も45℃付近のような気がします。携帯懐炉が馴染んできたぐらいの温度。
現在は、暖かさ程度も無いぐらい冷ややかに使えていますか??

書込番号:24364823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/09/26 23:06(1年以上前)

今日、一日中触っていましたが自分が持っている個体は、クチコミのような温度にはなりませんでした。

違う症状で手こずってますが…

折角買ったのが、そういう症状だと、心配になりますね。

書込番号:24364998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2021/09/27 09:00(1年以上前)

外出する時は検温せなあかんねぇ‥

書込番号:24365423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10808件Goodアンサー獲得:1295件

2021/09/27 11:54(1年以上前)

>100%よしちゃんさん

原則返品不可は初期不良もでしょうか?
初期不良は特別、例外だと思います。

熱すぎて持てないようであれば初期不良の可能性は否定できませんので購入店に相談してはと思います。

近くに量販店があれば展示機と比べるのも良いと思います。

書込番号:24365653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/09/27 12:17(1年以上前)

>neurofighterさん
起動時の症状大変そうですね. . .
そうなんですね。やはり熱くなることはないんですね。

書込番号:24365693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/09/27 12:17(1年以上前)

>ヲタ吉さん
ツライです。。。

書込番号:24365695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2021/09/27 12:20(1年以上前)

>100%よしちゃんさん

・早々に「消費者センター」などに異常な発熱を相談する※店名など必ず伝える。
・必要に応じてNikonにも異常な発熱を相談する。
・消費者センター(およびNikon)への相談の結果として、初期不良交換を要望する。

なお、通常の流通ルートではなくて例えば金融品などの場合は在庫自体が無い可能性が高いので、(ハッキリ言えば)次回は「普通に初期不良交換可能なマトモな販売店」で購入することをお勧めします。

書込番号:24365701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/09/27 12:22(1年以上前)

>with Photoさん
原則なので初期不良については良さそうです。これから相談してみたいと思います。
ボディが持てないほどではない熱さですが、熱いなあと違和感が大きくある感じです。
屋外で使用したら厳しいかなあと想像しているところです。

書込番号:24365706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/09/27 12:28(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
詳細なアドバイスありがとう御座います。
初期不良については相談可能とはなっているので、問い合わせようと思います。
ヒートアップの温度を機械的に計測してからと思っていますが、持てないほどの激しい熱さではないので取り合ってもらえるか不安なところです。

書込番号:24365712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2021/09/27 22:34(1年以上前)

>100%よしちゃんさん

言いくるめられないよう、先に「消費者センター」で相談してみましょう。

くどいようですが、キチンと購入店を明示してください。
(事実の相談案件であって、正当に購入しているのならば、購入店を明示できないほうがオカシイわけですから)


なお、安全に関わるような場合は「見解の相違」では済みませんし、
仮に製造不良によって事故に至るような場合、民事でなく刑事になる場合もありますので、結果的に事故を未然に防ぐほうが客と売り手とメーカーの三方にとって最少損失で済んだりしますから、
【不必要な譲歩はすべきではありません】。

書込番号:24366824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/28 12:08(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

自分もZ6IIをこないだ購入してファームウエアが1.00だったので早速ファームウェアアップデートをしたら
スレ主さんと同じ場所で熱を持って焦りました。

試しにもう一度ファームウェアをダウンロードしなおして、アップデートしたら治りました!(^^)!
試してみてください。

書込番号:24367602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件

2021/10/28 20:19(1年以上前)

通販で原則返品不可、初期不良は「相談可能」ねえ…。

この話が本当なら、そんな店では買わないことだね。

書込番号:24418200

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋深し 1 2025/10/24 16:47:06
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44

「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 7621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥129,467発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング