2019年11月22日 発売
Z 50 ダブルズームキット
- 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
- ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
- 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
価格帯:¥128,831〜¥156,000 (20店舗)
メーカー希望小売価格:オープン
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- 16-50 VR レンズキット

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット
動画を撮影しようとした時、何のひょうしかわかりませんが、AFがMFのシングルポイントになってiモードが一切効かなくなる現象が出る時がある。
電源のoff→onで治るが、いざ撮影しようとした時にこの現象が出ると非常に困る。
FTZ経由のAF-S DX16-80/F2.8-4のレンズで撮影しているのですが、これが悪さしているのしょうか。何方かこうゆう現象が出た方いますか。
書込番号:24522099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何となくわかってきました。どうもレンズのAF/MFのスイッチが悪さして、誤動作してるみたいですね。レンズのスイッチを切り替えしたら直りました。
やっぱり相性悪いのか。静止画モードですと出ないんですよね。
書込番号:24523565 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
原因がわかりました。動画撮影時にフォーカスリングを動かすとMFに切り替わってしまいます。静止画がとそうゆうのが出ない。
仕様なんでしょうか。不便だな〜。
書込番号:24526274
1点
AF/MF 自動切り替え設定になってるからとか?
AF-C など固定モードにしてみてはどうでしょうか?
書込番号:24562149
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/24 16:47:06 | |
| 0 | 2025/09/23 14:32:14 | |
| 2 | 2025/07/26 20:25:05 | |
| 5 | 2025/05/12 13:37:02 | |
| 2 | 2025/05/12 13:33:35 | |
| 10 | 2025/04/30 11:50:44 | |
| 6 | 2025/04/16 22:35:54 | |
| 1 | 2025/04/02 20:02:07 | |
| 11 | 2025/04/01 11:39:42 | |
| 6 | 2025/04/16 21:04:44 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









