『Fold 予約中ですが、購入するか迷っています。初心者です。』のクチコミ掲示板

Galaxy Fold SCV44 au

折りたたみ可能なフォルダブルディスプレイを搭載したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

中古価格(税込):¥32,706 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:7.3インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4380mAh Galaxy Fold SCV44 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Fold 予約中ですが、購入するか迷っています。初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Fold SCV44 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Fold SCV44 auを新規書き込みGalaxy Fold SCV44 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ260

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Fold SCV44 au

スレ主 錬0106さん
クチコミ投稿数:48件
機種不明
機種不明

折り目は、目立ちますが、正面ならわかりません。

オーラグローは指紋目立ちますが、かっこいいです。

高額なので、迷っています。初心者なので、乱文で申し訳ありません。
NOTE2からのNOTE使用者です。今は、S10+とSC-03Gサムスンタブレット2台持ちしています。

NOTE10+かFold迷い中です。Fold予約開始で10/20に触って来ました。

デザイン
オーラグローかっこいいです。Foldは、半面オーラグローと半面ブラックです。NOTE10の背面のほうが広く圧巻です。

携帯性
小さくて持ちやすい。重量は276gですね。大きさのわりに軽めという印象です。

レスポンス
S10+と体感は、変わりません。とても優秀です。

画面表示
S10+とは、変わりません。とてもきれいです。たたむと画面が小さいです。
広げると四角です。折り目は、斜めからは目立ちます。正面からは、折り目は、ほぼわかりません。

2台持ちとしては、Foldは、1台にまとめられる理想な端末と期待していました。

値段と折りたたみ後の小さい画面でどうするか迷っています。
同じ様に迷っている方もいるでしょうか。
初心者なので、ご教授いただけるとありがたいです。

書込番号:23002310

ナイスクチコミ!24


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/10/22 18:24(1年以上前)

折りたたみとしては初代になりますし、耐久性など含め実際のところはどうかわからないんですよね。
また防水防塵、FeliCa、フルセグ/ワンセグなど日本仕様一切なしで、海外版をau向けに調整した最低限のカスタマイズとなっている部分、端末補償費用も高いなど興味はあるものの現時点では全く欲しいとは思いません。

次の世代、さらにその次の世代あたりで、価格がこなれてきて日本仕様対応になれば購入したいですが、Note10+が2台購入できる価格ですから自分ならNote10+を2台購入しますね。
もちろん意見は人それぞれですし、ご自身が欲しければ購入されるのもいいでしょう。

Galaxy SとGalaxy Noteの統合、Galaxy FoldのSペン対応の話もありますし、今後に期待です。

書込番号:23002498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/10/22 19:12(1年以上前)

欲しいと思ったら買う!あれこれ理由を考えたら買えません。
まだまだ実用性は半ば無視です。
ある程度売れないと次世代の開発が出来ないので
その開発に協力するくらいの気持ちがないと後悔するかもしれません。

まだコンセプトモデルの域を出ないので
逆に言うと余計に2台持ちが必要かなぁと思います。

スマホとして使うには21:9で実質3.5インチ++程度なので
大きさと特に重さのギャップが激しくて実重量以上に重く感じる。
ケースを付けて300gはポケットには厳しい。
普段のスマホとして使うには不満が残る。

鞄等などに入れておき必要に応じて開いて使う。
画面はガラスではないのでほこりや手が汚れていると簡単に傷が付く。
保護フィルムも取り付けが難しいというか専用に設計された(材質が特殊な)
保護フィルムじゃないと取り付け自体が出来ないと思う。(くちゃくちゃになりそう)

ということで小型めの2台目スマホを持ち、スマートウォッチ、BTイヤフォンなど駆使して
ガジェット好きが使うような端末ではないかと・・・・
2台持ちが1台で済むという段階の商品ではないようですね。
一般的になるのは3代目(2年後)くらいでしょう。
その頃には10万円程度になると思いますが、そう言う需要をつかめるかは
今後の成り行きですね。

書込番号:23002595

ナイスクチコミ!32


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/10/22 19:30(1年以上前)

あと細かな突っ込みをしてすいませんが、Galaxy FoldにAura Growというカラーはなく正しくはSpace Silverです。

書込番号:23002620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 錬0106さん
クチコミ投稿数:48件

2019/10/22 20:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>dokonmoさん

御教授ありがとうございます。
やはり、初代機なので、開発途上機ですね。リスクは伴いますが、
NOTE機で話していて、大きすぎて笑われていた時代から使っている者としては、
応援したい気持ちもあります。
あの時代は、動画を見たりすると、国産の防水機の発熱で低速化や再起動するのが当たり前でした。
そんな中、NOTE機は、放熱がうまく良く動きました。

おふたりの気持ちは、よくわかります。
ありがたいです。

書込番号:23002766

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/22 21:15(1年以上前)

>錬0106さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001201370/SortID=22990961/#tab

>[大阪]
 なんばCITY 本館B1F ガレリアコート 10/11(金)〜11/8(金)

で、触ってきましたけど。端末補償ありでしたら購入ってアリかな。
ですけど、Galaxy Fold SCV44 au でなにをしたいかでしょうかね。

同じキャリにて Galaxy Note10+ SCV45  を購入してますけどニーズに合致してまして諭吉っちゃんも僅かでの価値は、釣り銭来るくらいの価値あります。

書込番号:23002836

ナイスクチコミ!0


スレ主 錬0106さん
クチコミ投稿数:48件

2019/10/22 23:02(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
アドバイスありがとうございます。

東京は、秋葉原のヨドバシカメラで予約限定販売中に触らせていただきました。限定予約数達したらしまってました。常時展示ではありませんでした。その他店舗でも
ヒンジと画面フィルムは、耐久性に課題が残っているという印象でした

使用用途は、勉強で動画見ながら、テキストを2画面で見ます。前は、タブレットでテキスト見て、スマホで動画を流していました。アンドロイド6では、2画面50% 50%しか出来なかったので。そのため、2画面30%動画70%テキストで使用出来るギャラクシータブレットにしました。1台でテキストと動画を見れてながら前後操作が出来るので良いです。
NOTE10+良いですね。背面が特にかっこいいです。FoldやめたらNOTE10+です。画面が小さいのでスマホとしてです。
そのまま8インチになったら即買いなんです。

Foldは、用途を考えると縦がやや短いです。
悩みますね。ありがとうございます。

書込番号:23003136

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/22 23:22(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん

>諭吉っちゃんも僅かでの価値は、釣り銭来るくらいの価値あります。

意味がよく分からないので、分かりやすく教えて下さい。またポイントで実質安く買ったということでしょうか?

書込番号:23003190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/23 22:18(1年以上前)

>錬0106さん

>その他店舗でもヒンジと画面フィルムは、耐久性に課題が残っているという印象でした

auでの端末補償が

https://www.au.com/mobile/service/kosho-funshitsu/

>Galaxy Fold(SCV44)は1,190円/月となります。

毎月継続での負担で、軽ければ購入の選択肢ってニーズに合致してるのでは

>使用用途は、勉強で動画見ながら、テキストを2画面で見ます。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1910/21/news086.html

どういう類の相談あるのか興味あります。

書込番号:23005089

ナイスクチコミ!2


スレ主 錬0106さん
クチコミ投稿数:48件

2019/10/24 06:39(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
>Battery Mixさん
>まっちゃん2009さん
>dokonmoさん

ありがとうございました。
ほぼ予約キャンセルで傾いていましたが、購入に傾きそうです。
明日まで悩みます。

ありがとうございました。

書込番号:23005482

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/24 13:56(1年以上前)

>錬0106さん

>ほぼ予約キャンセルで傾いていましたが、購入に傾きそうです。
明日まで悩みます。

戯言にて、157へCDMA2000規格からの機種変更にて何かしらの特典あるのか問い合わせしましたら保留にて後日の回答ってなオチでしたねぇ。

書込番号:23006082

ナイスクチコミ!1


スレ主 錬0106さん
クチコミ投稿数:48件

2019/10/25 07:26(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん

とうとうこの日が来ました。

条件は、au長期使用者優遇とwalletキャッシュバック、下取り(NOTE8、9かS10+) 2台同時(私と長男)です。
48回がトータルが安いと思います。次もauですけど。

もっと条件が上がれば、買いなんですけど。何か良い条件ないですかね。
高額なので、他店でもキャンセル機あるみたいなので

どなたか教えていただけると、助かります。でも教えてなんて甘いですよね。

書込番号:23007411

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/25 17:08(1年以上前)

>錬0106さん

>もっと条件が上がれば、買いなんですけど。何か良い条件ないですかね。
高額なので、他店でもキャンセル機あるみたいなので

こういう類に言及しますと、糾弾されますし。
いい買い物になり得るといいですねぇ。

https://gazyekichi96.com/2019/10/25/it-s-been-excitement-for-the-first-time-in-a-smartphone-i-bought-galaxy-fold-opened-version/

書込番号:23008337

ナイスクチコミ!2


スレ主 錬0106さん
クチコミ投稿数:48件

2019/10/25 19:55(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
返信ありがとうございます。
聞くか迷ったのですが、教えていただきありがとうございます。
以後、気をつけます。

今日は、豪雨で電車が遅延しているため、店に行くのをやめました。

レビューしている方いるんですね。参考になります。

おサイフケータイ無し、防水無しなので、結局2台持ちなので悩みます。
ありがとうございました。

書込番号:23008617

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/26 00:41(1年以上前)

>錬0106さん

>聞くか迷ったのですが、教えていただきありがとうございます。
以後、気をつけます。


世間の良識を一身に背負ってる気概あるやもしれませんし。
視野狭窄で世間知が、ゴニョニョですと幸せみたい。

書込番号:23009169

ナイスクチコミ!0


スレ主 錬0106さん
クチコミ投稿数:48件

2019/10/26 06:57(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん

初心者なもので、知らない事ばかりです。

教えていただきありがたいです。

書込番号:23009388

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Fold SCV44 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy Fold SCV44 au
サムスン

Galaxy Fold SCV44 au

発売日:2019年10月25日

Galaxy Fold SCV44 auをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング